1日遅れ

今日は子供たちの小学校で卒業式がありました。
お天気が良くて何より。
今の小学校は、在校生全員、卒業式の日は登校して、
式の前にお別れ会みたいなのをします。
1時間ぐらいで帰ってくるのですが、土曜日登校なので、
ちゃんと火曜日に代休があります。
いるかな?その代休・・・。
子供たちは、ラッキーですね。

3月15日のコト、主人がケーキを買ってきてくれました。
17031801

娘は、なになに?何で?ってなってましたが、
これは主人から娘へのホワイトデーのお返しでした。

実は前日のホワイトデー当日、
家族の誰もがホワイトデーを忘れてました。

息子がチョコをもらってれば、覚えていたんでしょうけど、
残念ながらもらってないもんですから・・・。

娘もすっかり忘れてたんですけど、
チョコを渡した好きな男の子から、お返しが送られてきて、
それで、あぁ今日ホワイトデーだった~!、って思いだしたんです。
(娘の好きな人は大阪在住なので、郵送なのです)

そこで、ホワイトデーであることは思い出したものの、
彼からもらったお返しに夢中な娘は、
主人からもらってないことは思い出さず。

家族より彼が優先された瞬間な気がしました。
将来、親との用事より彼とのデートを優先させる娘が目に浮かぶ・・・。

主人からしたら、忘れてくれてて助かった、って思うのか、
忘れられたことを寂しく思うのか・・・。

ケーキはみんなでおいしくいただきました。
アンテノールのモンブランは、さすがに安定のおいしさで、
期間限定であろう、イチゴのモンブランは、
イチゴだけ息子に取られてしまいましたが、
土台が固めのマドレーヌのようになってておいしかったです。

そしてこの抹茶のケーキが、
これまたかなりおいしかったです!
スポンジ部分が層になってて、複雑な味でした~。

いつもならモンブランが1番な私なんですが、
今回はこの抹茶が1番かも、って思う一品でした。





コメント

小町さん

抹茶は土台部分が何層にもなっていて、
とても複雑な味がして、
それがとっても美味しかったんです。
甘い層と苦みの層のハーモニーが。
断面写真を撮ればよかったです・・・。

どのケーキも美味しそうですね~(^^♪
ホワイトデーか~
バレンタインデーにあげる相手がいないので
私にはそもそも無縁ですがね(^^;

抹茶のケーキ、ほろ苦いのかな?
濃い抹茶なら食べてみたいですね。
こちらにはそんなおしゃれなケーキ屋さんはないです(^^;

yumeさん

抹茶は娘と一緒に食べましたよ。
娘もおいしいって言ってたけど、
モンブランのほうが好きだったみたいです。
息子はチョコをもらっていれば、
おそらく手作りで返していたと思います~。

のんびり屋さん

たまたま、今の学校がそうなだけですね~。
そもそも、近隣のほかの小学校は、
卒業式は平日ですから。
息子はイチゴは食べますけど、
クリームは食べないんですよ~。
だから、丸ごとイチゴは食べられないんです。
あんなにおいしいのに。

アンテノールの ケーキ♡どれも 美味しそう!
優しい旦那様ですね〜♪
抹茶は 誰が?って、一瞬 思いましたが
心姫さんねッ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

娘さんは、やはり彼から…
気になるんだけど…何が届いたんだろう?笑
女子力アップですね(・∀・)

孫君は、手作りのクッキーを頂戴って女子から∑(゚Д゚)
可愛い くまさんに♡を持たせて…
私も、貰いましたけどね(*^▽^*)笑

面白い振替休日ですね。
地域性の違いなのでしょうか。

娘さん。。。遠距離の恋の物語ですね(#^.^#)
息子さんはイチゴばっかり・・・
某 チビtakuくんのような(^^♪
今日もオーケーストアに、まるごと苺ありました。

gabriel.さん

いえいえ、今の横浜の小学校だけですよ~。
今まで行ってた小学校では、
やはり5年生だけが登校でした。
1時間の登校に代休なんて、
どうなってるんだ、って正直思いますけど・・・。
娘がそうやって好きな人にチョコを渡すもんですから、
息子がますます、もらえないことをひがむんですよ・・・。

今は、卒業式の日も全校生徒登校なんですね~
自分の時は5年生以外はお休みでしたけどね
でも、その代休もあるって事なので
今の方が恵まれているんでしょうね(笑)

ケーキが美味しそう!
ホワイトデーのお返しなんですね(笑)
娘さんは大好きな大阪の彼から
お返しがもらえたら
他の事は忘れちゃいますよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)