まるで梅雨

最近、横浜は天気が不安定です。
先週から、主人の休みにプールへ行こうと、
計画をして、荷物も準備してあるのに、まだ行けていません。

8月1日には、かなりの雷雨になりました。
我が家は1丁目に住んでいるのですが、2丁目に避難勧告が出た時には、
さすがにちょっとビックリしました。
生まれてから今まで、1度も避難をしたことがないので・・・。
阪神大震災の時にも、幸い家は無事だったものですから。

その後、次の日の2日も、そして3日の今日も、
パラパラと雨が降ります。
梅雨の時期は、雨が少なくて水不足を心配しましたが、
今がまるで梅雨のようです。
プールに行ける日はいつになるのか・・・。

毎日うっとうしい天気が続いていますから、
気分だけでも晴れるように、7月に見に行ったひまわりの写真を。
17080301
子供たちがひわまり畑で、絵のスケッチをしています。
夏休み中に絵を描いて、ひまわりの絵コンクールに出品します~。

コメント

非公開コメント

イチゴさん

本当に不安定ですよね~。
週明けから、台風の影響もありそうですし。
ひまわりは夏らしくていいです。
晴天の日に見たので、すごくよかったですよ~。

k-hirataさん

九州は特に雨の被害を受けてますね~。
台風5号の迷走はそろそろ終わって、直撃しそうですね・・・。
どうぞお気を付けください。

のんびり屋さん

コオロギまで鳴いちゃいましたか・・・。
しかし、まだまだこれから暑い日があるんでしょうね。
残暑が厳しくなるかも・・・?

ミタサンさん

娘は凝りすぎて、描き上げるのに時間がかかりそうです~。
息子はさっさと描いちゃいました・・・。
もう少し丁寧に描いたほうがいいのになぁ、って思ったんですが、
そもそも私は絵が上手くないので、なんとも・・・。

gabriel.さん

ホント、長く天気が不安定で。
九州は台風の影響がありそうですね。
気を付けてください~。

なんだか物足りなさを感じています。今夏。
私は暑い方が好きですから、この夏は、
七月で終わったような、寂しさが。
秋に向かうと寂しくなりませんか?

ひまわりは、見ているだけで元気が
出ますよね♪
大好きです。

No title

こんにちは

今年の雨は予測不可能というか、間違いなく晴れになるだろうと思える日がないですね
晴天でも暑すぎて強烈なにわか雨が降ったりで安定してません
クルマの屋根を外さない梅雨明けは初めてかもしれません

ヒマワリはここの絵を描いてるんですね
イイ絵を描き上げて下さいね

※最近のガンプラ、足長すぎです
どうも現実味が感じられないデス


No title

7月はあれだけ猛暑日があったのに、
今の気候はなんなんでしょうね(´・ω・`)

早朝は、コウロギが鳴いていて、秋???って感じです。
おまけに家のあちこちには遮光ネット付けっぱなしで、
違和感ありありの、怪しい一軒家になっています・・・( ゚Д゚)ナンダ コノイエ

ひまわりの絵が綺麗に完成しますように(^^♪

ひまわり

ヒマワリは 見る角度や遠くから見るか? 近くからアップで見るか? によって 様々な表情を見せてくれます(^O^)

なので 自分が最も感動した場面を表現すれば良いと思います(*^_^*)

入賞 出来ると良いねo(^-^)o

応援していますヨン♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

ほんと、今年は全国的に雨の被害が多いですよね
さらに、週末や来週にかけて台風も来ているし
いったいどうしちゃったんでしょうね?

ひまわりの絵のコンクールですか
賞を取れると良いですけどね~