2つ目のプレゼント

この前、りょうちゃんサンタさんに、
1番早いクリスマスプレゼントをいただきましたが、
早くも2番目をもらいました。

お姑さんにクリスマスプレゼント資金をいただきましたので、
子供たちに好きな物を選んでいいよ、
と選んでもらうことにしました。

クリスマスプレゼントは、2人がそれぞれ欲しい物を選ぶのではなく、
2人で楽しく遊べる物を選ぶことにしています。

サンタさんにはハンドベルをお願いしている2人。
今回は、マリオのゲームにしました。

こちら最新のマリオのゲームです。

3Dとなってますが、画面が飛び出すわけではありません。
うちのテレビが3Dじゃないし・・・。

そのかわり奥行きがあるんですよ。
今までのマリオをプレイしたことある人ならわかるかもしれませんが、
普通のは平面の画面でマリオは進んで行くので、
右か左を押せば、それで進んで行くもんですが、
奥行きがあるので、上や下を押して、
奥や手前にも進まなくてはいけません。

今まで普通のマリオしかやったことのない私は、
まっすぐ進むことすらままならないという・・・。

その点、子供は順応力があるからか、
今までのマリオより面白い、なんて言ってます。

あぁ、2頭身の昔のマリオが懐かしい・・・。

よく考えたら、他のゲームではちゃんといろんな方向に進んでるのに、
なぜかマリオになると、途端に進めなくなるって、
なんか変だなぁ、って思ってましたが、
マリオは十字キーで押してるから、うまく進めないのかも。

スティック型のコントローラーが欲しくなりました。
って、そんな本気でマリオしてどうする私・・・。

昨日、おもちゃ屋さんに行きましたが、
クリスマスプレゼントを選ぶ人たちでごった返してました。
人気の物は早々に売り切れていくかもしれませんね~。

コメント

非公開コメント

タテキョーさん

子供たちはネコマリオが気に入ってるようです。
何度も失敗すると、無敵スーツみたいなの着ちゃって、
ちょっとズルっぽかったりします・・・。
もちろん、トラックバックOKでーす。

ガブリエルさん

?ボックスを空振りしてしまいましたよ。
誰が見てるわけでもないのに、
すっごく恥ずかしかったです・・・。
お話読ませてもらいましたよ~。
楽しいお話ができましたね。

しばいつんさん

私は、見てるとすっごく疲れます。
やっぱり最初に出たマリオほどの衝撃は、
受けないですね~。

のんびり屋さん

残念ながら、子供たちにしかサンタさんは来ないかも。
いい歳して、サンタさんにコントローラー頼んでも、
サンタさん聞いてくれるかなぁ・・・?

とんとんさん

ゲームは大好きですよ。
子供たちがやってると、つい口出ししたくなります。
子供たちの好きにやればいい、って思ってるんですが、
見てると、つい・・・。

cm8さん

2人でひとつにしないと、
家中おもちゃだらけになりそうなんで・・・。
だからサンタさんも、2人で一緒に遊べるものしか、
くれないようになってます。

こんばんわ

さすが、マリオ3Dワールドは
良いチョイスですね。

クリスマスプレゼントにふさわしいランク
ベスト10以内に入っていましたよ。

冬休みはタヌキマリオで
子供たちは大喜びなのでは
ないでしょうか?


私のブログにもマリオ記事書いているので
良ければ、心姫さんの記事に
トラックバックしてもよろしいでしょうか?

3DS版のマリオ3Dはやった事ありますよ
奥行きがあるので、難しい部分もありますが、
その分、楽しさも倍増ですからね
みんなで遊べるゲームは良いですよね

また、怪盗Rさんの話を書いたんですが、
心姫さんをまた登場させてしまいました(笑)
良かったら読んでください

見たことある。

こんばんは。最大4人であそべるマリオですよね。
昔と比べたら、今のゲームは
立体的ですからね。
良かったね。

心姫さんもサンタさんに。。。(^_^)v

こんばんはv-290
素敵なプレゼントですね!
みんなで仲良く楽しめるって素晴らしいです(^^♪

心姫さんもサンタさんにコントローラーをお願いしてみては(#^.^#)

嬉しいですね

こんばんは。
マリオのゲームは、私が名前だけでも知っているくらいだから
人気があるのでしょうね。しかも3Dとは、玩具も進歩しますね。
心姫さんもハマってしまいそう?v-411

お姑さんからのプレゼントは子供さん達にとっては
また違った喜びがあるのでしょうね♪

こんばんは

お姑さんからのクリスマスプレゼントは
第2のプレゼントですね
2人で遊べるプレゼントの案は
とても良い事だと思います

トラックバック

WiiUソフト『スーパーマリオ 3Dワールド』 新しい3D化ゲーム

ゲーム大好き人間のタテキョーです。 新作ゲームのスーパーマリオが wiiUに登場いたします。 その名も、 「スーパーマリオ 3Dワールド」 公式サイト 「スーパーマリオ 3Dワールド」 ※公式サイトを開く際には、 音量が出るので、ご注意ください。 WiiUで…