FC2ブログ

かわいくって、ど~ぉしよう♪

子育て
08 /17 2018
富士サファリパークのCMって、全国で流れてます?
『近すぎちゃってどうしよう、かわいくってど~ぉしよう~♪』
ってCM曲が耳に残るんです。

主人も夏休みをいただいたんで、サファリパークに行ってきました。
今回は息子の希望。
小学校から1人無料券をもらってきたのと、
今、ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真を撮れるんです。

18081701
ライオンは三つ子ちゃんでした~。
じゃれている姿は、かわいくってどうしよう~、って気分になりました。

ライオンの抱っこには年齢制限があって、赤ちゃんの成長具合によります。
今回は小学校4年生以上でした。
息子ギリギリ、危なかった~。

サファリパークの売りは、もちろん動物たちを車の中から見ること、
なんでしょうけど、うちの子供たちは触れ合いを優先。
動物たちに餌をあげたりしました。

18081702
めっちゃ腰引けてますけどね・・・。

ワラビーにはアタックされてました。
18081703
柵があるように見えますが、簡単に乗り越えられる高さで、
ワラビーたちは積極的に餌をもらいに来ます。
ちびっこたちは泣いて逃げておりました・・・。

こういう餌は、だいたい100円から200円。
子供たち、ポニーに乗ったんですが、それは1回500円。
ライオンの赤ちゃんと撮影は、1ポーズ600円。
我が家では子供たち2人とも抱っこできるように1200円払いました。

入園料が大人2700円するのに、歩くサファリとか、サファリバスとか、
どれもけっこう別料金を取るんですよ~。
なんて恐ろしい場所・・・。

普通の動物園よりかなり高額な入園料の理由である、サファリコーナー、
我が家は子供たちがやりたがった触れ合い関連、
全部終わらせてから帰る直前に行ったら、子供たちは車でウトウト・・・。

朝早くから家出たしね、車でゆっくりサファリを回ると、
そりゃ眠くもなるよね・・・。
時間配分ミス、メインのサファリを先に行くべきでした~。

でも人気のイベントとかは人数制限があったり、
餌やりの時間が決まっていたり、いろいろあるからなぁ・・・。
行く前に、ある程度予定を決めたほうがよいかもしれません~。

ちなみに、主人はコレが目的だったかも?
18081704
富士山カレーです~。
子供には甘口も選択できますよ。




スポンサーサイト

音楽イベント

子育て
08 /06 2018
静岡に帰ってきて、さっそくお出かけしています~。

駅前にある音楽ホールのイベントに行ってきました。
18080501

静岡が誇る、かどうかはわかりませんが、パイプオルガンです~。
無料で演奏を聴くことができました。

2人の演奏家が弾いてくれましたが、
どちらの方もバッハの曲を。
バッハの曲はとてもパイプオルガンに合っていました。

楽器の無料体験もありました。
18080502
これはフルート。

他にもバイオリンやサックスなどいろいろあって、
子供たちでにぎわっていました~。

娘は、口で吹く楽器は危険だ、と。
後で写真を見て、自分の顔が不細工だと落ち込んでおりました。

口をすぼめて、吹いてますからね~。
今度、このイベントがあったときには、
カワイイ顔で吹く方法を教えてもらおうね・・・。


暑くとも

子育て
07 /30 2018
帰省して、姪たちと遊んだり、友人たちに会ったり、
毎日忙しい日々を過ごしています~。

昨日は台風が来ていましたが、
夜中が1番ひどかったので、遊びに行くには影響ありませんでした。

1週間ほどの滞在ですが、
会いたい人全員に会えるわけではないのが心苦しいところ・・・。

娘は昨日、友人の家にお泊りに行きました。
小6女子が3人で集まっています。
小学生の女子会は、どんな話が繰り広げられているんでしょうね~。

18073001

これは姪たちと公園でバドミントンをしたときのもの。
かろうじて日陰に入ってますが、
よくこの暑い中、外で遊ぼうと思ったものです・・・。
しかも、息子と高校生の姪は日陰から外れてるし。
気にしない、似た者同士なんですよね~。

高校生は、もうちょっと気にしたほうがいいと思うんだけど・・・。



やっと夏休み

子育て
07 /27 2018
今日から子供たちは夏休みになりました~。
今まで通った学校の中で、1番遅いスタートです。

ちなみに、8月29日までになります。
今は9月1日スタートの学校はあまりないんですよね。
ややこしいから、9月1日か、月曜日スタートにしてほしい・・・。
いつか登校するのを忘れる日が来るんじゃないかと~。
だって、夏休みって曜日感覚狂うんだもん・・・。

子供たちはともかく早く大阪に行きたくて、
昨日学校が終わったあと、慌ただしく新幹線に乗りました~。
ってことで、早くも帰省中です。

数日前から興奮気味で、睡眠時間が短くなっております。
1週間ほどの滞在予定。
具合悪くなったりせず、無事に過ごせることを祈ります。

ビアガーデン

子育て
07 /25 2018
主人の会社の方々とビアガーデンに行ってきました~。
うちだけ、家族参加させてもらっちゃいました。

夜19時ぐらいだったんですけど、暑い!
18072501
バーベキューだったもんで、それはもう灼熱でした~。
喉が渇いて仕方ない・・・。

ステージが設置されているビアガーデンで、
日によって、アイドルライブが行われていたり、
キッズダンスのお披露目があったりするようです。

ちなみに行ったときはカラオケ大会が開催され、
うちの娘、参加しました~。
18072502
知らない人たちの前で歌うことを、何とも思わないようですね~。
酔っ払いたちに煽られながら、普通に歌ってました。

娘は91点を出し、この日の最高点だったとかで、
次回無料券をいただきました~。
まぁ、みんな酔っ払いで、まともに歌ってる人いませんでしたからね・・・。

余興としてか、各テーブルをマジシャンが回ってました。
18072503
息子はタネを見ようと必死・・・。

食べている途中で、ハッピーバースデーの曲が流れ、
店員さんがケーキを運んでいたので、
誰か誕生日なんだ~、って拍手してケーキの行方を見ていたら、
なんと、うちの娘のでした。
18072504

数日後に誕生日であることを、主人の会社の人たちが知っていて、
用意してくれていたようです。
ありがたいですね~。

ビアガーデンなんて、子供はどうなのかな?
なんて思ってましたが、
主人の同僚の方々の心遣いのおかげで、楽しめたようです。
無料券もいただいたんで、また行かなくちゃ~。




shinki814

11歳女児、9歳男児の2児の母です。
日常をゆる~くつづっていきます。