FC2ブログ

トリプルアタ~ック

美容・健康
05 /24 2018
お花見をした時に、子供たちと追いかけっこをして、
痛めてしまったヒザ。
病院に行ったら、少し水が溜まってると言われました。
ということを、4月の半ばに書いたんですが・・・。

あれから1カ月、痛みは弱くなったり、
時々また痛んだりを繰り返していて、
それでもそのうち治るんだろう、って思ってました。

ところが、ここ数日ちょっと痛みが強くなったかも、
なんて思っていたら、
ついに、普通に歩くにも、寝ていても痛い・・・。

これはいかん、とまた病院へ。
水はもう大丈夫だったようなんですが、
炎症を起こしやすくなっているのだろう、と。

前回はシップをもらっただけだったんですが、
今回は、ヒザに注射、飲み薬、シップのトリプル処方でした。

ヒザへの注射ってけっこう痛い・・・。
おかげで、痛みはましになり、夜も眠れるようになりました。
まぁ、根本的な解決ではないんですけど・・・。

本当に治りが遅くなったもんです・・・。


スポンサーサイト

治りが遅い

美容・健康
04 /15 2018
3月の終わりのコト。
大きめの公園でお花見をしました。
ちなみにお花見のお供は静岡おでん。
18041501
たこ焼きのように、粉がかかってるのが静岡流。

その時、子供たちと遊んだんですが、
おっかけっこのようなことをしたんです。
思いのほか子供たちが早くて、
ついつい、準備運動もなしに、思いっきり走っちゃいました。

その次の日から、なんだかヒザが痛くなっちゃって・・・。
歩くのは平気なんですが、曲げ伸ばしがなんか痛い~。
まぁでも、そこまで日常生活に支障がなかったんで、
そのうち治るだろうと放置していました。

思った以上になかなか治らないものの、
それでも最初より少しずつは良くなってきてたんです。

ところが金曜の夕方、なんの動きが悪かったのか、
痛みが一気にひどくなり、歩くだけでも痛みを感じるほど。
観念して、整形外科へ行くことに~。

最初の問診の時、『今までスポーツをしていましたか?』って聞かれました。
高校生の時、バトントワリング部でしたが、
それほど力を入れている部ではなかったので、
特にしていません、って答えました。

その後、レントゲンを撮ったんですが、
なぜかお医者様はまた、スポーツしてなかった?って聞くんです。
年齢の割には軟骨のすり減りが・・・、と。
元からなのかな、って言われました。
なんだか悲しい・・・。

今のヒザの痛みは、少し水がたまってるとのこと。
子供と遊んで水がたまるとか、運動不足なんだなぁ~。
ヒザの痛みが治まったら、真面目に運動したほうがよさそうだ・・・。

ところで、整形外科に行くことにしたら、
主人や子供たちから、小指も診てもらったら?って言われました。
実は、右手の小指を前に突き指してしまって、
(日常生活中にですが・・・)
ちょっとした痛みがずっと続いていたんですよ~。
これまた日常生活には支障がないので、病院には行ってません。

しかし、このケガは横浜でしたものでして・・・。
いつのことだか、何でだったか、細かいことは覚えていません。
少なくとも、半年以上は経ってるんですよね~。
ホント、治りが遅くなったものです・・・。



鼻のせい?

美容・健康
11 /24 2017
これは引っ越し前に購入した商品です。


このコップに水を入れて飲むと、ジュースの味がすると、
所ジョージさんのテレビで紹介していました。
その場にいた出演者も絶賛していたんです。

ダイエットグッズとか大好きな娘が食いつきました。
気を付けていても虫歯になりやすい息子も食いつきました。

17112401
オレンジのコップは、水がオレンジジュースになります。
ちなみに、リンゴジュースになる緑のコップも買いました。

結果は、残念ですがただの水でした・・・。

いや、もちろん全面的に信じてたかどうか、
と言われれば、いつもなら疑ってたんですけど、
引っ越し前の変なテンションでつい・・・。
テレビ見終わってすぐにポチっちゃったんです~。

ただ、主人が言うには、
うちの家族はみんな、鼻の機能が弱い、というか、
すぐに鼻炎になったりするんですよ。
匂いでだますには、鼻がよくないとダメなのでは、と。

誰か、鼻の機能が優れてる人、
うちに遊びに来ないかな~。
ぜひ試してもらいたいです。



春も秋も

美容・健康
09 /04 2017
台風から、関東地方はすっかり涼しくなりました。
月曜日の今日は、また雨です。
半袖が肌寒く感じます。

そんな涼しくなった辺りから、私と息子の鼻がおかしくなりました。
私はくしゃみが止まらず、息子は鼻づまりで目が覚めるように・・・。

春の季節の変わり目にも、同じ症状が。
毎回思うんですけど、寒暖差アレルギーってやつでしょうか~。

いつから、寒暖差アレルギーなんてものが、あるのでしょうか?
ここ数年ですよね、聞くようになったの。

昔から症状はあったけど、
ここ最近の研究でわかった、ってことなのかな?

そういえば、うちの主人は子供のころから花粉症ですけど、
主人が子供のころには、花粉症って言葉はなかったそうです。

いろんな病気が発見されるものです・・・。
あぁ、鼻がかゆい~。

柔らかティッシュが手放せません。
17090401
デザインが気に入って購入したティッシュ、
買い置きが無くなっちゃった~。
同じの、まだ売ってるかな・・・。

それにしても、もう暑い日はないのかな。
名古屋や大阪では、10月ぐらいまで暑かったはずなんですけど~。




「小林製薬の濃い杜仲茶」

美容・健康
08 /22 2017
モラタメ当選商品を紹介します~。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

小林製薬の濃い杜仲茶』です。
17082201

杜仲茶も昔流行った覚えが~。
ダイエット効果があるって言われているお茶です。

煮出し用だったので、さっそく作ってみました。
17082202
普通のと比べてないので、濃いかどうかはコレだけでは・・・。
判断しかねますね~。
麦茶に比べると、赤茶色っぽいとしか言えませんね。

飲んでみましても、特に濃くて飲みづらい、
ってこともなく、普通においしく飲むことができます~。

私のように、特に濃さを感じなければ、
煮出すときに2パックに増やしてもいいみたいです。

ただ、普通の麦茶とかよりは、癖のある味だとは思いますが、
飲みづらい方は冷やすと、飲みやすくなります~。

ダイエット効果に関しては、まだ効果は出ていません。
効果を感じられたら、またご報告したいと思います~。






shinki814

11歳女児、9歳男児の2児の母です。
日常をゆる~くつづっていきます。