さらになった~

この前、我が家のドライヤーが壊れました。
ヨドバシカメラに修理に出したんですが、
最初の説明では、2週間ぐらいかかるかも、
ってことでしたが、1週間で返ってきました~。

中を見たら、新しいものに変わってました。
まぁ、それほど高額商品ではないので、
修理するよりも、新しくしたほうが、
メーカーさんにしても、よいのかもしれませんね・・・。

娘は、得したやん~、って言ってましたが、
そもそも壊れたので、得ではないな・・・。

ドライヤーが無い間のピンチヒッターとして購入した、
くるくるドライヤーは、お役御免。
って思いましたが、息子が気に入っちゃったので、
息子専用になりそうです・・・。

まぁ、息子は髪も短くて少ないので、
それほど風量なくても、ちゃんと乾くのです。

普通のドライヤーだと、あまり髪の毛を乾かしたがりませんが、
くるくるドライヤーだと、息子は喜んで乾かします。

ドライヤー壊れるなんて最悪~、って思ってましたが、
結果オーライ??

※ちなみに、タイトルの『さら』とは、
新品って意味です~。



また壊れた・・

年末からいろいろ壊れたり調子悪くなったり。
ミシンはまだ次のを考え中で、洗濯機は新しいのを買いました。
ほかにも、レンジが時々止まります。
まだ動いているので保留中。

そんな中壊れたのは、ドライヤーです。
前の日の夜まで普通に使えてたのに、
次の日の朝には、冷風しか出なくなりました。
せめて逆なら我慢できたんですけど・・・。

買ったのが8月だったので、まだ半年以内。
ヨドバシカメラに修理依頼をしに行きました。
戻ってくるまでに2週間かかるんですよね。

でもドライヤーって無いと困りますよね。
さてどうしようか・・・。

同じようなのをもう一つ買うことも考えましたが、
それだと修理に出す意味は?
ってなりますよね。

じゃあ、携帯用の小型で安いのにしようかと。
幸い、娘の髪も短くしているので、
そこまで強い風量じゃなくても大丈夫そう。

修理に出したその足で、そのままヨドバシで物色。
いろいろ見てるうちに、
どうせなら前から欲しかった、くるくるドライヤーにしようかと。

娘の髪が短くなってから、必要性は感じてたんですが、
どうしても必要なものではなかったので、
買わずにここまで来たんですけど、
せっかくなので、買ってみることに。

娘はブラシで髪をとくのが好きじゃないので、
拒否されて、すぐに使わなくなることも考えて、
安いのでいいや、って思い、
お店にあるもので、そこそこ風量がある安いのを買うことに。

同じ値段ぐらいの普通の小型ドライヤーだと、
イオンドライヤーじゃないものが多かったので、
ちょうどいいかな、って思いました。

普通に乾かすときはブラシ部分を外して乾かしてみました。
ブラシ部分で娘に使ったら、案の定ちょっと嫌がられて・・・。

でも!息子が食いつきました~。
髪型こだわってるからね・・・。

すごくうれしそうに、ブラシ部分使いながら乾かしてます。
まぁ、買ってよかったかな。
娘じゃなく息子が嬉しそうに使ってることに、
ちょっと複雑な気分になりましたが・・・。



お買い得!

家電量販店に寄った時のコト。

エスカレーターを降りたとこ、各階に、
お買い得品などが、目につくように置かれてるんですね。
そこで思わず私の足が止まりました。

マッサージクッションが在庫処分になってたんです。

以前、ルルドのマッサージクッションを愛用してました。


私が購入したときは7千円ぐらいでした。
かなり気に入って使っていたのですが、
酷使し過ぎたのか、壊れてしまい、
泣く泣く処分したものです・・・。

今回、売り出されていたのは、オムロンのクッション。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

OMRON オムロン クッションマッサージャ (全3色) HM-341
価格:3980円(税込、送料別) (2016/9/28時点)



コレです。
カバーが新しくなったとかで、
一つ型落ちしたモノが、在庫処分、残り2個でした。

お値段、2400円也!

これはお買い得品。
買おうかどうしようか迷ってると、
その様子を見ていた主人が、さっさとレジに持っていき、
買ってくれました~。

クッションとしてのおしゃれ感は、ルルドが完全に上ですが、
薄くて軽いのは、なかなか使いやすいです。

やっぱマッサージクッション最高!
また酷使し過ぎないように、大事に使おう~。




なかなか慣れない

今年の健康診断に行ってきました。

いつも、主人の会社で行われる検診にいくのですが、
今年40歳になるし、ちょっといい検査を受けたほうがいい、
って主人に言われ、自費を足して、検診専門の病院へ行くことに。

今までは、病院ではない会場を借りて、
レントゲンなどはバスでおこなうような検診だったもんですから、
病院はすっごく良かったです~。

専用の検査着を着るのですが、
靴下まで用意されていて、
やたら肌さわりの柔らかい靴下は、
お持ち帰りください、って書いてありました。
16071401
ありがたく、いただきました。

40歳になるため、初めてマンモグラフィ検査を受けることに。
巷で痛いって言われている噂は本当でした。
限界まで胸を平べったくするため、本当に痛かった・・・。

そして35歳から受けているバリウムを飲む胃のレントゲン。
毎年、この検査が1番辛い。

まず、バリウムはおいしくないし(しかも量が多い)、
げっぷを我慢するのが辛いし、
レントゲン台でぐるぐる回されて酔うし、
さらにそのバリウムが下剤を飲んでもなかなか出ていかず、
苦しむことになる・・・。

毎年、検査結果は何事もないのですが、
この検査のせいで次の日までグッタリしてることが多い。

いつかバリウムをおいしく飲めて、
次の日まで引きずるようなことがなくなる日が来るのか・・・。
初めて検査を受けてから5年目。
いまだに克服できてません~。

今回の検査、横浜駅で受けたのですが、
前日の夜から絶食してお腹空いてるはずなのに、
終わった後、ランチする気にもなれず、
まっすぐ帰ってきました・・・。
せっかく子供たち抜きで横浜駅に行ったのになぁ~。








7月ですね~

時が過ぎるのは早いもので、
今日から7月ですね。

子供たちが、プールに行きたいと言いだしました。
ただ、横浜市の市民プールはまだ営業してません。
もう1週間ほど待たないと。

ちなみに、名古屋市はさらに遅くて、
7月20日からになってます。

大阪市の場合、7月1日からやってました。
家からも近かったし、綺麗だったし、ホント良かったなぁ・・・。

横浜市のはまだ行ったことないんでわかりませんが、
それほど遠くない場所にありそうで、良かったです。

室内や、大きい施設のプールは営業していますが、
息子が1人で男子更衣室に行かなきゃいけないことを思うと、
市民プールぐらいじゃないと、なんか心配。
大きいプールは、主人と休みが合う夏休みまでお預け。

夏が近づくと、気になってくるのがダイエットで・・・。
つい最近、テレビでもち麦情報がやっていて、
また店頭からなくなってるんだろうなぁ、って思ってます。


実は娘も番組を見ていて、なぜか娘がやる気に・・・。

彼女は私の娘とは思えないほどとっても細くて、
ダイエットなんてもちろん不要なんですが、
ただ、昔より太った、ってのが口癖で・・・。

まぁ運動とかしてないから、多少はしょうがない~。
スイミングスクールの順番待ち、次だと聞いたんですが、
まだ空きがないみたい・・・。

娘の気を惹いたのはダイエットだけではなく、
食物繊維が豊富なこと。

娘は便秘気味で、毎回大変なんです。
いろいろ試してはいるんです。

きな粉ココアや、プルーン入りヨーグルト、
オールブランに、オートミールなど・・・。
どれもイマイチ、効果が感じられてません。

これに関しては私も同じタイプなんで・・・。
私も昔からいろいろ試してますが、効果を感じられず、
結局、薬に頼ってきた日々。

私と娘だけではなく、息子も便秘なので、
(ただ息子の場合は、それが普通のペースなのか平気みたい)
ここはみんなで、もち麦に挑戦したいです~。

私はもうすぐ健康診断もあるので、
ここは真剣に頑張りたいです・・・。