やり残した宿題

先週、娘が自分の宿題にやり残しがないか、
確認をしていました。

で、娘が慌てたんです。
やってないのがあった、と。

それはプールでやる、伏し浮きとだるま浮き。
プールでまっすぐ浮くのと、足を抱えて浮くのと。
それぞれ10秒ずつ3回やって、出来たら色を塗る、
って項目だったんです。

うちの子供たちは、大阪でスイミングを習ってましたんで、
できるのは明らかなんですが、
娘はちゃんとプールに行かないと、って言うんです。

じゃあ、プールに行こうか、ってなったんですが、
そっからずーっと天気が悪くって。
毎日曇りや雨、そして肌寒いぐらいで・・・。

もう夏休みも終わりだし、できるのはわかってんだから、
色塗っちゃえばいいんじゃない?って言ったんですが、
娘は納得できない様子で・・・。
意外と真面目なのね~。

そしてついに昨日の土曜日、やっと晴れ間が~!

名古屋市の市民プールに行ってきました。
しかし、晴れて日差しは暑くても、吹いてる風が涼しくて、
2時間しかプールにはいれず、早々に引き揚げました。

まぁ宿題の目的は達しましたんで、いいでしょう。

大阪に比べると名古屋は涼しいような気がしますが、
最近の天気の不安定のせいなのかな?
この1週間は扇風機すらろくに使ってません。

まぁ来週は晴れの日も多そうなんで、残暑がどうなのか、ってとこかな。

長い夏休みも今日で終わり。
明日の持ち物、忘れないように準備しないとね。












我が家にアレがやってきた

妹から荷物が届きました。
先月滞在していたんで、忘れ物を送ってくれたのかな?
って思い、子供たちが開けました。

実際、細かい子供たちの忘れ物がいろいろ入っていて、
悪かったなぁ、って思ってたんですが、
箱を開けてる子供たちから、変に興奮した叫び声。

何事かと思い見てみたら・・・。
14082601
ついに我が家にやってきてしまいました、
妖怪ウォッチが~!!

妹の旦那様が手に入れてくれたそうで、
息子への誕生日プレゼントに送ってくれたんです。
誕生日は10月なんですが、
10月には会えないだろうから、って。

新しいのが出て、前よりは手に入りやすくなっただろう、
初期の妖怪ウォッチですが、まだまだ人気なんで、大変だったろうに。
どっか並びに行ってくれたのかな。
ちゃんと、正規の値段で買ったそうです。

いや~、ますます妖怪ウォッチ熱が上がりそうです。
さっそく家中光で照らし、妖怪を探しています。
(この妖怪ウォッチに付いているライトを照らせば、
普通の人にも妖怪が見える、って設定です)

妹のご主人は、前にも息子が欲しがった、
当時手に入りにくかった、仮面ライダーベルトを、
プレゼントしてもらったこともあります。

いつもうちの息子のために、すみませんね~。
しかしなぜ、いつも男の子のおもちゃは、
こういう事態になってしまうのか?
女の子のおもちゃではあまり無いコトなんですよね~。
不思議です・・・。




破壊魔

昨日は私が自転車のサドルを壊しましたが、
(イヤ、私のせいじゃないと思いますが・・・)、
我が家の息子は破壊魔です。

先月末、娘は誕生日で、
大阪にいたんで、うちの妹にプレゼントを買ってもらいました。

シルバニアファミリーです。
その買ってもらった中の一つにテントがあります。
シルバニアファミリー おとまりキャン...

シルバニアファミリー おとまりキャン...
価格:2,482円(税込、送料込)

このテントの骨組の1本が折れてしまって。
細いので、ボンドでくっつけても、またすぐにとれてしまいそう。

息子本人はそんなつもりないんですが、
男の子なだけあって、ちょっと力が強いのと、
そこまで繊細な作業は出来ないのとで・・・。
組み立てる時に折れてしまったようなんです。

買ってもらってまだ日が浅いから、
娘はショックを受けていて。

1本なくてもなんとかなるって言えば、なるんですが、
一応、メーカーに電話してみました。

買った時期とか、レシートの有無なんて何も聞かず、
すぐに新しい骨組を、無料で送ってくださったんです。
良いメーカーだなぁ。ありがとうございます。

娘はクリスマスにも、シルバニアを希望すると言ってます。
欲しいのはコテージ。

すでに我が家には大きめの家があるから、
2個もいらないでしょ、って言ったんですが、
『これは家ちゃう、お泊りに行けるコテージやもん!』
って言うんですよね。

別荘が必要だなんて、贅沢な・・・。
何歳ぐらいまで、こういうおもちゃを欲しがるのかなぁ。
クリスマスまでに他の物に興味がいくことを祈ろう・・・。




私の重さに耐えきれず・・・?

毎日天気が不安定です。
今日も朝から曇ってて、
いつ雨が降ってもおかしくないような空。

しかし夏休みも終わりに近く、
そろそろ宿題は完成させたいところ。
図書館に、読書感想文の為に、
本を借りに行くことにしました。

自転車で区内の図書館へ。
3冊ほど借りて、これから感想文に取り組むつもり。
って、やるのは娘なんですけど。

それが終われば、一応宿題は終わりです。
あとは毎日やらなければならない、本読みと日記。

もっと早く終わってる予定だったのに、
なんか思ってたより、時間が掛かったなぁ。

大阪に滞在してた時は、宿題やらないだろう、
って思って持って行かなかったんで、
まぁしょうがないかぁ。

ところで、その図書館へは自転車で行ってたんですが、
その道中に、『ガコッ!!』って変な音が、
サドルからしたんです。
なんだろうと思って、サドルをみたら、
バネの部分が折れてしまってました。
14082401
まぁ、さびてましたから、しょうがないですが。

子供たちが、
『お母さんが重すぎたんやな』とか、
『お母さん、120キロぐらいあるんちゃう?』とか、
散々な言われようでして・・・。

真面目にダイエットについて考えよう・・・。




コナン展

大阪からお友達が遊びに来てくれてました。
前にうちがお泊りさせていただいたお友達です。

子供たちはもう、それはそれは心待ちにしていて。
3日目ぐらいから、あと何日で来るかって、指折り数え、
当日も、私が夕方に来る、って言ったら、
午前中から息子が、『もう夕方?』って聞くんです・・・。

木曜日に来てくれて我が家に泊まってもらって、
金曜日はお出かけしました。

現在名古屋で開催されている、コナン展です。
14082301

私も友人も、全巻読破しているコナンファン。
子供たちも好きですし。
もう84巻です、いつまで続くのか・・・。

このコナン展開催前日に事件が発生した、
謎を解いて、犯人を探せ、ってストーリーでして、
入場した人に、謎解き問題が書いてある、探偵手帳が渡されます。
14082302
1人1冊、好きなキャラを選びます。
これは私と、うちの子供たちのです。

中には謎解き問題が。
14082303
問題は、キャラによって違うものも。

簡単に思いつく問題もあれば、なかなかわからない問題も。
私はわからず、お友達のお子様に解いてもらったものも・・・。
頭が固くなってるのかなぁ~。

英語の問題とかもあって、
子供にはちょっと無理なんじゃない?とか、
問題にフリガナが無かったり、
もうちょっと子供が出来るようにしてほしいなぁ、
って思うことがありました。

お出かけもしたし、家でも遊んで、
お友達は金曜日の夜に帰っていきました。

前回は自分たちが帰る側で、それはそれは足取り重く、
名古屋に帰ったもんですが、
見送る側のほうが寂しいようで・・・。

お友達が帰る時に、息子が、
『また明日~』とか、『また月曜日にね~』
なんて言ってたんですが、
大阪にいたころは、そうやってバイバイしてたなぁ、
って、ちょっと切なくなりました。

そういう姿を見ると、
もう少し頻繁に、大阪に行けるようにしてあげたいと。
新幹線なら、1時間ですしね~。
でも、行くなら長く滞在したいとも思うし・・・。
いろいろ悩みどころです。





ポケモン映画

ポケモン映画見に行きました~。
夏休みも後半、さすがにもう空いてたんで、
ゆったり見ることができました。

映画を見に行った人がもらえる、トレッタという、
アーケードゲームに使えるアイテムをもらって、
映画のパンフレットを購入しました。
14082001
トレッタは子供たちと私、3人分もらえました。

去年も映画を見に行って、トレッタをもらいましたが、
私の分はなかったような・・・。
でも大人でもトレッタをやってる人はいるので、
なにか文句でも出たのかなぁ~??
今年は大人もトレッタをもらえるみたいです。

パンフレットはいろいろ遊べるおまけが付いていて、
けっこうお得感あります。
そして、子供たちは必ず、映画館の記念スタンプを押します。

映画を見たばかりだと言うのに、
いつDVDが出るのか聞かれました。
もう1度見たいそうです。
そんなすぐは無理だよ~。

去年ので我慢してね。

大阪から来客

娘の幼稚園時代の同級生が、
大阪から名古屋の家に遊びに来てくれました。

娘との同級生は男の子で、
その男の子の妹さんは、息子と同じ歳で、
やっぱり大阪の幼稚園で同じクラスでした。

名古屋のおばあちゃんの家に遊びに来てるから、
と、我が家に遊びに来てくれたんです。

どちらの同級生ペアも、男女になってしまうし、
上の子達は小学校が違うかったんで、
とっても久々の再会。

最初はお互い照れてるのか、
なかなか一緒に遊び始めない、
って状態だったんですが、
しばらくすると、4人で仲良く遊び始めました~。

今週は、大阪でお泊りさせていただいたお友達も、
我が家にお泊りに来てくれます。

こうやって、離れても遊びに来てもらえるって、
ホント嬉しい限りです。


お友達が遊びに来てくれてた午前中は、
かなり日が照ってたんですが、
午後、天気が不安定に。
14081901
窓から見た雲の様子がなんか怖い。
反対側の窓から外を見たら、
晴れてるんですけどね~。

雨、降るかなぁ。
ホントは図書館に行きたかったんですが、
延期にしました。
読書感想文、まだ書いてないのに・・・。








今度は静岡へ

主人の実家がある、静岡へ帰省してきました~。
帰省する場所が2か所あるってのは、大変だ・・・。

もちろん、おばあちゃんに会うのが1番の目的ですが、
子供たちにはそれ以外にも目的があります。

それは静岡にある、ちびまる子ちゃんミュージアムで、
砂絵をすること。

砂絵ってこういうのです。
シールになっていて、粘着部分に色の砂をのせてくっつけるもの。

これのちびまる子ちゃんバージョンを毎年やってるんです。
そんな毎年やるほど面白いのか?
というのは、謎ですが・・・。

お盆期間なんで、いろいろイベントもありました。
14081801
水の上を歩けるボール。
これ、中に入ってる本人たちは、もの凄く暑いらしく~。
汗だくになって出てきました。

久々に静岡にお泊り出来て、子供たちは楽しかったようですが、
3日しか入れなかったのが、ご不満だったようで・・・。

きみたちがそんな長期間滞在したら、
おばあちゃん倒れちゃうよ・・・・。



勘太さんが、素敵なお誕生日イラストを描いてくださいました。
『心姫さん、お誕生日おめでとうございました』
ありがとうございます~。
ダンボールの森にたくさん人が集まってます!

ダンボール動物園

ある日、マンションの入り口の掲示板に、
『よかったら使ってください』
って書かれたメモと、優待券がありました。

優待券は、名古屋の三越でやっている、
ダンボール動物園というイベントの入場券でした。
喜んで使わせていただくことに。
どなたかわかりませんが、感謝の気持ちで、
昨日行ってきました~。

普通なら大人500円、子供300円の入場料が必要なので、
家族4人で1600円分、ありがたや~。

ダンボールで作られた遊具があって、子供たちが遊べます。
小さい子向きに見えたんで、娘にはどうかな?
と思いましたが、楽しく遊べました。
14081501
ダンボールで作られたメリーゴーランド。
ペダルを漕いで電気を作り、回します。
もちろん私がペダルを漕ぐわけで・・・。
今日は筋肉痛になりました~。

うちの子供たちが大好きな迷路もありました。
14081502
これが1番楽しそうでした。

14081503
森の中の電車。
これはちゃんと電動の電車でした・・・。

しかしこれには別料金で、1人200円が必要です。

入場料に別料金の乗り物。
正直言って、ちょっと高く感じました。
優待券が無かったら、きっと行ってなかったと思います。

子供たちは楽しく遊んだんで、
優待券をくださった方に、ホント感謝です~。

百貨店で誕生日ケーキを。
私が好きなのはタルトで、チーズかモンブラン。
その希望にかなうのはコレでした。
14081504
全然誕生日ケーキっぽくないけど、まぁしょうがない、
コレが好きなんだから。

一応、プレートとロウソクをつけてくれました。
子供たちに、『ロウソクが足りないけど』って言われましたが、
このケーキに38本もさせませんからね・・・。




免許の更新

しばいつんさんが、お誕生日イラストを描いてくださいました。
こちらで見れます。
「しばいつんの何でもない日記2代目」
イラストでもコスプレさせてもらっちゃって。
ありがとうございます~。


そして今年は免許の更新でした。

ゴールド免許で優良運転者である私は、
(まぁ単にあまり乗ってないだけですが・・・)
近くの警察署で更新ができるもんだと思ってました。
実際、大阪に住んでいる時は、自転車で行けるような近くの警察署に、
更新に行ってました。

しかし更新案内の葉書を見てビックリ。
名古屋市内には、3か所しか更新できる場所がないんです。

1か所は免許更新センターで、
10年前に住んでた時はそこで更新したんですが、
電車とバスを乗り継いで行かなきゃいけない場所で、
もちろん、却下。

残りの2か所は警察署で、
どちらも同じぐらいの時間が掛かるんですが、
一つは電車の駅15個乗らなくてはいけませんが、
歩く距離が3分の場所、
もう一つは電車は少ないものの、
歩く距離が10分。
乗換はどちらも1回ずつ。

掛かる時間はほとんど変わらず、
電車の値段も往復で100円ぐらいしか違わないとなったら、
まぁ、歩く距離が短いほうを選びますよね~。

昨日の午前中に行ったんですが、
けっこう暑かったんで、外にいる時間が短いほうを選びました。

その警察署がある場所は、水族館がそばにあって、
お盆なんで、家族連れや若いカップルでいっぱい。

こんなお盆に、免許の更新をする人がいるのかと、
思ってましたが、意外といました。

逆に多いそうです、お盆に更新の方が。

結局、移動などで半日近く更新に費やしたことを考えると、
次の更新までに、
どこの警察署でも出来るようになってほしいです・・・。





ペアルック

以前、娘のぬいぐるみのシェリーメイに洋服を作りました

ちなみに、その時の記事を見て、勘太さんがお話を作ってくれました。
ミニ童話 「シェリーとドレス」
カワイイお話なんです~。

娘のシェリーメイに洋服を作った時、
言いださなかったのが不思議だったんですが、
ついに恐れてた言葉を聞いてしまいました。

『ぼくもダッフィーをお着替えさせたい』
(最近、息子は自分の事、ぼくって言います)

きた~!いつか言うんじゃないかと思ってたよ。
ズボンは難しそうだから、出来れば聞きたくなかったよ~。

まぁ娘だけに作って、息子に作らない、ってわけにはいきませんから、
作りましたとも~、半日ほど掛かってしまいましたが・・・。
あ、上手な人なら、1、2時間で出来ると思います。

参考にさせていただいたのは、こちら。
「無料型紙工房 ことろ」
型紙を印刷できるので、とても助かりました。

前のシェリーメイの洋服は家にある材料だけで作りまして、
今回も同じく、家にあるものだけで作りました。
シェリーメイに作ったのと、色違いの生地があったんで、
お揃いのお洋服になりました。
14081201

飾りがいらないんで、材料も少なく済みました。
ポケットとか付けてあげると、かわいくなるかも。

この生地は、ハロウィンの衣装を作った時に、
キャンディの包み紙をイメージして買ったんですよ。
その時は横向きに使ったんですけどね。
活用出来て、よかったです。







アニメの実写版

今、第2弾の映画が公開されてます、
『るろうに剣心』
最初の映画を見てなかったんで、見ました。

アニメの実写版ってあまり好きじゃないんですけど、
コレは原作を見てないんで、心置きなく見れるかと。

実際見てみたら、佐藤健君がカッコイイな、
武井咲ちゃんがカワイイな、っていう素直な気持ちで見れました。

ただ、佐藤健君の『ござる』って語尾は、
恐ろしく似合わないような・・・。
彼は時代物に向いてないのかも、って思わずにはいられませんでした。

でも2作目が公開されてるってことは、人気があったんですね~。



天然水 森のひとしずくプレミアム

台風がきていますね。
皆さんの住んでいる地域はどうでしょうか。
どうぞ十分お気を付けください。

名古屋では、風が随分強くなって、
外から何かが倒れてるような、転がってるような、
不吉な音が聞こえてきています。



そんな風雨の中、届け物が。
台風でも働いてる方々、本当にご苦労様です。
まぁ我が家の主人もお仕事に行きましたが。

肝心の届け物は、モラタメの商品でした~。


モラタメとは、いろんな商品を無料で試したり、
格安で試して、コメントなどを投稿するサイトでして、
私も応募して、今までもいくつか商品を試してきました。

今回は『天然水 森のひとしずくプレミアム 6L 』です。
富士山のバナジウム天然水です。

これはダスキンさんのナチュラルミネラルウォーターで、
家まで宅配してくれる物です。
専用のウォーターサーバーもありますが、そのままでも使えます。
14081001
これが我が家に届いたものです。

この中にお水の袋が入ってますが、
専用のコックが装着されています。
14081002
これがコックを出したところです。

我が家は壁が少なくて、家具の置き場所に困ります。
ウォーターサーバーを置くスペースが無い場合、いいですね。
この箱を置ける専用のスタンドも売られています。

ウォーターサーバーの魅力は、冷水と温水になって出る、
ってことだと私は思ってるんですが、
(1度お試しで使って、そこに感動したんで)、
水を普段常温で飲む方には、ちょうど良いではないでしょうか。

味は普通にマイルドなお水、なんで、
誰でも飲みやすいと思います。

バナジウム水は血糖値を下げる効果がある、
って言われていますが、私だとその効果は実感できませんね・・・。
普段、測ってないんでわかりません。

でも、なんとなく体に良い物を接種している、って気分になれます。
まぁ1番気に入ったのは、そのまま使えるコックですね。

子供たちが無駄に水を出したがりそうですけど・・・。




夏休みの宿題

娘はだいぶ夏休みの宿題が終わりつつあり、
あとは読書感想文や工作などの大物が。
後に回すと面倒になるんで、
早めに終わらしたほうがよいとは思うんですが・・・。

私の夏休みの宿題もあります。

息子の幼稚園の、卒園パーティーの幹事になっていて。
去年までの様子がわからないけど、
出来る範囲でよい、とのことなんで引き受けたわけですが。

この幹事は立候補で、人数も決まってなくて、
2クラスからそれぞれ出来る人がするんですが、
なぜかうちのクラスはやる人が少なくて・・・。
まぁ結局、私は引き受けてしまったわけで。

そこで例年、記念DVDを作るらしいんですが、
今まで作ってくれていた人が卒園してしまい、
誰も作れる人がいなくなってしまった、と。

そこで、普段PCを使っているメンバーが、この夏休みに、
DVDを作成できるか、挑戦することになりました。

写真と動画を組み合わせたDVDなんですが、
曲を入れてみたり、文字を入れてみたり。
去年までのを見せてもらって、
参考にしながら作ってみました。

そこまではなんとか、自力で出来まして。
今度はそれをDVDにすることに。

しかし色々調べてもやり方がよくわからず、
結局、主人に手助けしてもらいまして・・・。
頼らず頑張ろう、と思ったんですけどね。

まぁおかげさまで、無事にDVD作成できました。
夏休み明け、幹事のまとめ役的な人に提出してみます。

無事に私の宿題は終了かな。
娘の宿題も、早く終わらさないとな~。




通天閣じゃないよ~

今日、ちょっと用事があって、
名古屋の繁華街のほうに行きました。

ある建物を見て、子供たちが興味を示しました。
14080601
『何あれ?通天閣~?』
って、根っからの関西人だな・・・。

ちなみにコレはテレビ塔と言います。

なんでか息子が上がるのを拒否したんで、
今回は見ただけです。

これはちょうどお昼ごろの写真。
15時前に家に帰って来たんですが、
家に帰った直後、すごい雷が鳴ってます。

息子の言うことを聞いて、早めに切り上げて正解でした~。




久々の我が家

約10日、関西に滞在して、昨夜名古屋に帰って来ました~。
長くいたわりには、なんだか物足りないような。
しかし長すぎて疲れたような、変な感じです。

もっと会いたい人、行きたい場所があったんですけどね~。
上手くスケジュールが組めませんでした。
次回はもっと考えよう・・・。

関西滞在の最後には、娘が幼稚園、小学校と一緒だったお友達の家に、
お泊りをさせてもらいまして。
それはそれは、テンション高々な子供たち。

娘のお友達ですが、息子はそのお友達が
『今まで出会った中で1番カワイイ女の子』、
って言ってまして、息子もテンション高々で・・・。

その分、帰るときのテンションの低さと言ったら…。
歩く速度までが遅くて、新幹線に乗り遅れるんじゃないかと~。
実際、ホームに着いた時には、もう乗る新幹線が来てて、
ちょっと焦りました・・・。

まぁそんなこんなで、名古屋に帰って来て、
子供たちの第一声は、
『うちのドア、こんな色だっけ??』、でした。
長く留守にし過ぎたかな・・・。

子供たちも十分遊んだでしょうから、残りの夏休みはダラダラしよう~。






続きを読む »

妖怪ウォッチ騒動~新発売編~

今日、8月2日は、うちの子供たちが最近夢中の、
妖怪ウォッチの新商品発売日です。

発売されるのは新型の妖怪ウォッチ。
え~っと、確か定価は3500円ぐらいだと思うんですが・・・。

電気屋さんとかは抽選販売が多いみたいなんですが、
トイザらスなどでは先着販売らしい。
なんと2日前から行列ができていた店舗もあるようで、
警官が出動するようなトラブルになっていたり、
小さい子供が夜中に並んでいたりと、いろいろ各地で問題が。

我が家はというと、さすがに徹夜で並んだりは・・・、
って思って、はなから購入する気はありませんでした。

しかし妹の旦那様がなんと朝から抽選のお店に並びに行ってくれまして。
3商品が発売されて、1個につき15人しか当たらず、
抽選券を持ってる人が400人を超えたという・・・。

残念ながらウォッチは当たりませんでしたが、
メダル付きのデータファイルが当選して、買ってきてくれました。
確か、1000円以内のはずなんですが・・・。
こっちも高騰しちゃってますね~。

これはメダル収納できるリフィルなんですが、
我が家にはファイル本体がないんですよね。
100均のファイルじゃダメだろうか・・・。

倍率凄いのに、リフィルが当たるだけでも凄いんですが、
妹の旦那様は納得いってないらしく、
明日の旧式の抽選にも行こうか、って言ってるらしいです。
うちの息子のためにすみません・・・。
新しいのが発売されたおかげで、
旧式のは少し値段が下がったようですが、
まだ倍ぐらいの値段ですね・・・。

メダルは前のウォッチとの互換性がなく、
新しいウォッチには新しいメダルが必要だそうです。
メダルのために、また並ぶ人がいるんだろうな・・・。

いつまでこの騒動は続くのか・・・。
ちゃんと子供たちにいきわたるように、販売してほしいものです。











WWHP ~お土産編~

USJのハリーポッター。
CMで『当日整理券あります』なんて言うぐらい、
実は空いている、という噂ですが・・・。
まぁ思ってたよりは混んでない、って感じでしょうか。

実際は、お土産物などは買うのにも店に入るのにも、
かなり時間が掛かります。

ちなみに、ハリーポッターのエリアじゃなくても、
関連お土産は買えますので(そのエリアにしかない物もありますが)、
特にこだわりがないなら、
USJの入り口近くのお土産物屋さんで購入しましょう。

私はそんなに並んだりが好きではないんで、それで十分です・・・。

あ、りょうちゃんに娘が送った葉書は、
ハリポタエリアでしかないかも。
切手と葉書がセットで売っていました。
郵便屋さんはさほど並ぶことなく買えました。

ホウキやバタービール、百味ビーンズやカエルチョコ、
などは、ハリポタエリアにしかなかったと思います。
杖は、エリア外でも売ってますが、種類は少なくなります。
主要登場人物のは、エリア外でも売ってますんで、ご心配なく。
14073101
この写真はUSJの入り口そばのお土産物屋さん。
ハリーや、ロンやハーマイオニーなど、
18種類の杖が置いてあります。

ハリポタエリアの杖のお店(オリバンダーの店)は、かなりの混雑で、
レジに並ぶ列が、店の外にまで・・・。

杖を売ってるお店の隣では、アトラクションとして、
映画のシーンが再現できるってなってますが、(杖が人を選ぶシーン)、
店の中に2、30人入って、その中の1人しか出来ません。
50分ぐらい並んで、それなんで、お気を付けくださいませ。

うちの子供たち、杖を誕生日プレゼントで欲しい、と。
娘は数日前に誕生日を迎えたとこで、
息子はまだまだ先ですが、その時に会えないだろうから、
っておばあちゃんがそれぞれに買ってくれました。

5歳の姪に、『それ買って、どうするん?』
って冷めたこと言われてました・・・。
まぁ、そう言われたらそうなんですが。

実用的な杖も売ってました。
14080102
ボールペンのセットなんですけど、8500円するんです・・・。
高すぎる~!!

普通の杖は3500円です。
買った杖は、娘がルーナ・ラブグッドので、息子はルーピン先生の。
なぜかメインキャストを選ばなかったんで、
ファンじゃないと、誰だかわかりませんよね・・・。
思いのほかしっかりした作りの物で、一瞬安く感じてしまう。
変な魔法にかかってる?

そしてやっぱり外せないのは、バタービールですよね~。
14080103
暑かったんでフローズンにしました。
このグラス付(プラスチックですが)は、1100円しました。
グラスなしだと600円だったかな。
フローズンじゃなければ、もう100円安かったはずです。

子供たちはおいしい、ってかなり飲んでましたが、
私にはむせるほど甘かった~。
もちろんノンアルコールです。

グラスはお土産としてお持ち帰り。
家でバタービールを再現できるかやってみますか~。
その時は甘さ控えめにしよう・・・。

ホウキを買いたいなぁ、って思いましたが、
(値段は杖と同じぐらい)、
どうやって持って帰るのかに悩みますね。
新幹線に乗るとき、躊躇しそう・・・。

そんなこんなで、結局自分の物を買い損ねた。
どれも欲しい物、って思っちゃって、逆に選べなかったんですよね~。
たまに子供たちの杖を借りて、呪文でも唱えてみます。
魔女用のマント、家にあるしね~。