お正月の遊び

子供たちが、お正月の遊びをしたい、と。
娘は宿題に書く欄などもあるようで。

でも子供たちよ、お母さんはコマも回したことがないし、
凧もあげたことがありません・・・。

ってことで、羽子板ならできるかも、
と、さっそく買い物に。

しかし、羽子板ってどこで売ってるものなんでしょう??
おもちゃ屋さん行ったんですけど無いんです。
雑貨屋さんとか文具屋さんとか見て回ったんですけどね。

仕方なく今日は羽子板をあきらめて、
オセロとトランプを購入して帰ってきました。

私が子供のころは、お正月はボードゲームに、ドンジャラに、
トランプにUNOだったんです。

ちょうど嵐もテレビでババ抜きをしていて、
現在追っかけ再生しながら見ています。

寝る前に一勝負だ、子供たち!

今まで紙のトランプは破れて無残になってきたので、
今回はプラスチックのを購入しました。
キャラの物を選ぶかと思いきや、
我が子たちは1番シンプルなのを選びましたわ・・・。

さ、勝負勝負!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

コマを回す機会がなかったのよね・・・。
今日やっと羽子板見つけたけど、
アンパンマンので、娘に拒否されちゃった・・・。
サンリオショップとかに行けばあるのかも。

cm8さん

娘は大好きな相葉ちゃんが負けちゃって、
とてもショック受けてましたよ~。
紙のは折れるし破れるしで、
悲惨なことになりましたんで・・・。

ガブリエルさん

そもそも、凧揚げが出来る場所が少ないのかも。
もし購入したとして、どこでやればいいのか・・・。
場所を探すことからしないといけません。

コマ回ししに行ったら良かったわ笑
幼稚園教諭のころ始めてやったわ笑

凧揚げは息子たちともやったな

羽子板は中学生のころやったよ
今は飾りも見ない気がするね

昨日嵐のババ抜き観ましたよん
そっかぁ~羽子板って今は売ってないのですね
プラッチックのトランプだったら
長持ちしそうですね

昔の子供のおもちゃって確かに見なくなりましたね
凧あげとか子供の頃はやってましたが、
今はやっている子供って見ないですもんね
家の中で遊ぶ子供が増えているんでしょうね