徳島のお土産

親戚の赤ちゃんが生まれたので、徳島に行ってきました。
ってのは、昨日書きましたね。

田舎のおじさんの家は農家で、この時期はレンコンを作ってます。
お土産にもらいました。

14011401
立派なレンコンです~。
ちなみに持ってるのは5歳の息子です。

私はレンコンといえば、天ぷらが好きなんですが、
子供たちはあまり天ぷらを食べないんですよね。

14011402
ってことで、鶏肉とレンコンのから揚げにしました。

もりもり食べております。
明日のおやつは、レンコンチップスにしようかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タテキョーさん

チップスは食べやすくって、
子供たちに1番人気の食べ方です。
私は天ぷらが好きです。
なんかホクホクするんですよ、天ぷらにすると。

しばいつんさん

私はお通じがよくなりました~。
チップスはいいですよ、子供たち取り合いです。

ガブリエルさん

子供はから揚げのほうが食べやすいみたいです。
天ぷらは私ばっかり食べてました・・・。
チップスは取り合いになるぐらい人気なんですよ~。

りょーごろーさん

いいですね、はさみ揚げ。
今日はそうしようかな。
ちょうど、ひき肉あります~!

りょうちゃんさん

チップスと天ぷらとから揚げとして、
今日は何して食べようか、考え中です。
立派過ぎて、何日もレンコン尽くしになってます~。

副会長のワタやんさん

立派なレンコンですよね~。
ちゃんと売り物のレンコンをいただけました。
レンコンチップス、おいしいですよ~。

とんとんさん

天ぷら、おいしいですよね~。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
子供はから揚げのほうが好きなんですよね。
天ぷらもおいしいのに・・・。
まぁ、もちろん天ぷらにもしましたけどね~。

ブリジットさん

レンコンはやっぱり天ぷらが好きで、
結局、天ぷらも次の日に~。
ここ数日はレンコン尽くしです。

こんばんわ

生のレンコンだと
食べにくいと思うことがありますが、

工夫して作れば、
自然とパクパク食べられそうです。

私ならレンコンチップスを
食べて見たいところです

こんばんは。
レンコンって何か栄養素がいいらしいんですよね。
なんだったか、忘れたけど。
チップスにしたほうが食べれちゃいますね。
私もレンコン、食べてないな・・・。

子供が持っていても大きさが凄いですね
レンコンってあんまり食べないですね
でも、写真のから揚げは美味しそうです
鶏肉と一緒だと食感の違いとかで
モリモリ食べれそうですね(笑)

こんばんは~v-280
大きいレンコンですね!

レンコンチップスいいですね~v-433
はさみ揚げとかも、どうですかv-290

すご~い
でっかいレンコンだね

私レンコン大好き
酢レンコンも。。。食べたくなってきた

こんばんは。

立派な レンコンですね v-219

レンコンチップス 作って~ v-290

大好き^^

こんばんは~
ビックリ! 大きなレンコンですねv-221
これだけ大きいと、色々な料理に使えますね。

私もレンコンの天麩羅が大好きです。
天麩羅なら、なんでも好きなのですがね^^

心姫さんのレンコンのから揚げも美味しそう♪
天麩羅と大差ないのに、子供さんの口には
から揚げの方が美味しく感じるのでしょうね。

こんばんは!(-^ ^-)

大きなレンコンですね!Σ(゚д゚;

レンコンは天ぷらにするとおいしいですが、
心姫さんの作ったレンコンのから揚げも
すごくおいしそうです!(≧▽≦)