子供の水筒

先週、徳島に出かけた時、
おじいちゃんの車に、息子は水筒を忘れてきてしまってました。
次の週末(つまり今日なんですが)会うので、
その時、持ってきてくれるように頼みました。

幸い、以前使ってたストローの水筒をまだ残してたので、
(壊れて買い替えたんではなく、
直飲みが欲しくて今の水筒を買ったんで、
前の物も残してあったんです)
その昔の水筒を持って、幼稚園に行かせてました。

そしたら水曜日、スイミングスクールに、
またもや息子が水筒を忘れてきました。
スイミングはそれほど近い場所じゃないんで、
来週のスイミングまで、置いといてもらえるように頼みました。

で、仕方なく夏に使ってる、少し重いステンレスの水筒を、
幼稚園に持って行ったんです。

そしたらなんと、その水筒の底をぶつけて、
割って帰ってきたんです。

水筒はステンレスですが、底にプラスチックのカバーがついていて、
それが割れたんですね。

残る水筒は、夏に使ってるステンレスの1リットル入る水筒。
この真冬に1リットル・・・。

しかし幼稚園に水筒無しで行かせるのはちょっと・・・、
ってことで、仕方なく1リットルに少しだけお茶を入れて、
幼稚園に持って行かせました。

娘は今までそんな壊してきたりとか無かったので、
水筒って、夏用の大きいのと、冬用の少し小ぶりなの、
2個で十分だったんですよね。

男の子って、何個持っていればいいんでしょうか・・・。
1個壊しちゃったし買い足そうかな。
今持ってるポケモン水筒は、前のバージョンのなんで、
新バージョンのXYを買ったら、テンションが上がりそうです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

副会長のワタやんさん

1リットルのを忘れてくる前に、
おじいちゃんに会えたんで良かったです。
それ忘れてきてたら、
娘のを持たせなきゃいけなくなるとこでした・・・。

ブリジットさん

1度目忘れたのは、私も確認しなかったから、
息子のせいだけとは言えませんが、
2度目の時は、忘れないようにね、
ってちゃんと声はかけたんですけどね・・・。

りょうちゃんさん

昔は水筒って持って行ってなかったんですよね。
今は必ず持参なんです。
小学生の娘もそうですよ。
いつか1リットルでも足りなくなりそうですね~。

ガブリエルさん

ステンレスはちょっと重いんで、
500mlぐらいの小さいのだったんですが、
飲む量が増えちゃって、1リットルを購入したんです。
そしたら、息子にはホントに大きくて・・・。
ちなみに忘れてきた水筒も、ポケモンなんですよ。

とんとんさん

今までこんなことなかったのに、
なぜか今週は続いちゃって・・・。
よりによって~、って思いました。

こんばんは。

水筒事件も 3度目の正直!
って 事で もう落ち着くのでは~ v-392

ポケモンの 新バージョン 買っとく~? v-290

こんばんは!(-^ ^-)

ウチは未だに毎朝会社に
水筒を持って出かけていますよ(^^ゞ

そしてちょくちょく会社に
水筒を忘れて帰ったりしています…(^_^;)

そっか〜
今は水筒持参だもんね

うちは男の子2人だけど
遠足かサッカーにしか持って行かないから
壊すことはほとんどなかったな〜
500と2リットルの2本で
行けた気がする

まー不運もそう続かないでしょうけど笑

あららららっ!
丁度、不運が続いてしまったんですね
それに、ステンレスの水筒は、息子さんには大きすぎたんでしょうね
新しい、ポケモンの水筒を買うと、大事に使って
忘れる事もなくなるかもしれませんね(笑)

男の子らしい^^

こんにちは~
やっぱり男の子ですね~~^^
ついていないというか、同じ失敗が続く事って
大人でも有りますね。
あれって何なのでしょうね~~
私自身が時々同じような事します(#^.^#)