FC2ブログ

1個口でいいんです

日常
11 /25 2020
新しい家に越すと、今まで使えてたものが使えなかったり、
しばらく使ってなかったものが、今度の家では使えたり。
まぁ、いろいろありますよね。

我が家には何に使うかわからんコード類がいっぱい。
前回の家でも使わず、今の家でも使えないものは、
さすがに処分しようと、袋にまとめました。
本当に使わないものなのか心配で、
まだゴミ置き場には持って行ってません・・・。

延長コードって、おそらくどのお宅でも使ってますよね。
私は個別スイッチ付きの延長コードを好んで使ってます。

こういうのね。


最近買った物だと、スイッチ部分がちゃんと下がってて、
大きいアダプターとか差しても、スイッチ部分に影響ないんですけど、
昔に買った物だと、スイッチ部分の下がり具合が少なくて、
大きいものを差すと、スイッチを触ってしまい、消えます・・・。

スマホの充電コードとかを差すためのusb充電器、
最近売ってるものは、3ポートとかたくさんさせるようになってるんですよ。


うん、便利なのはわかるんですけど、
この大きさだとうちの古い延長コードではスイッチ部分に影響します。
息子が充電したつもりで、何度かスイッチ切れてるのを発見。

1個口のを買いたそうと思ったら、近所のお店には売ってないんですよ。
100均ですら、200円商品として、2ポートとかのしか売ってない。
なんで~?需要がないのかな・・・。

古い延長コードは私しか使わないような場所に設置して、
子供が使いそうな場所には、新しい延長コードを使うようにしました。
変な弊害があるもんだ~。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

k-hirataさん

複数ですよね~、最近のは。
でも息子は1個用がいいみたいなんです。
1つしか充電しないのに、複数のを使うのはイヤみたいで。
でも売ってないんだから仕方ない・・・。
引っ越してみると、コードの多さにビックリしますよ。

No title

こんばんは。

充電器のUSB出力、思い返すと複数になっていますね。
1個口のUSB充電器はドローン用充電器しか持ってないかもしれません。
気が付かなかったよ。
引越しが無い我が家では古い延長コードが沢山現役で働いています♪

shinki814

中2女児、小6男児の2児の母です。
日常をゆる~くつづっていきます。