まだまだレンコン~

田舎からもらったレンコン。
立派だったし、段ボールでもらったから、
今日もレンコンの日々です。

ってことで、おやつのレンコンチップス。
14011901
子供たちはもちろんコレがレンコンの中で1番好き。
塩すらかけずに、パクパク食べます。

これを作るたびに思うんですが、
スライサーを買おうか悩むんですよね・・・。
しかしいまだ買うに至らず、包丁で切ってます。
買うならこれかな、とは思ってるんですが。

で、夕飯には天ぷら。
14012002
普通にレンコンの天ぷらと、ひき肉挟んでるのを。

今週はホントに、レンコン尽くしの一週間でした~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

レンコン、お通じよくなりますね。
けっこう効果あります。
テレビショッピングでみると、
ついつい買いたくなるんで、危険です・・・。

りょうちゃんさん

今回もらった分は終わりですけど、
まら来年ももらうんですよ。
しかし、私も結局包丁使ってそう・・・。

のぶたさん

確かに贅沢な悩みかも。
しかし我が家にも、少々柔らかくなってきてしまった、
みかんが大量に・・・。

ガブリエルさん

器具を出したりセットしたり、
しまう手間を考えると、
包丁でいいような気がしてきますよね・・・。

のんびり屋さん

確かに見えます~、スピンに。
で、あれってどこで売ってるんでしょう。
たまに屋台のようなもので見るだけで、
お店で見ることないんですよね~。

こんばんは。
レンコンは食物繊維が多そうだからお腹には良さそうですね。
スライサーは昔、TVショッピングでやってたのを持ってます。
3種類のスライサーで1つは厚みの調節が付いてます。
レンコンにからしを詰めたからしれんこんもできそうですが・・・。

う〜ん

スライサー欲しいね笑

あとどれくらいレンコンがあるかよね笑

他のにも使えるけど
結局なんだかんだあっても
包丁で切っちゃうからな
私も。。。笑

こんばんは。

いただき物って嬉しい反面、多すぎると毎日同じ食材のおかずで、ちょっと辛くなりますよね。
我が家も夫婦2人しかいないので、いただき物の量が多いとちょっと大変です。
最近だと、大根とか白菜とか・・・。
でも、そんな悩みは贅沢ですよね・・・。

スライサー、あると便利な気がしますよね
4000円ですか~?
自分は我慢して手で厚くスライスしたいと思います(笑)

美味しそう~

こんばんはv-290
レンコンチップスって美味しそうですね!
スピンというお菓子を思い出しました。

それに肉詰めのレンコン揚げも美味しいですよね(^o^)丿
お腹が空いてきましたよんv-353