FC2ブログ

中学生料金

子育て
01 /07 2021
今日で、子供たちの冬休みも終わりです。
東京の感染者数はえらいことになってきました。
我が家は年始、ほぼほぼ家にこもってましたが、
意外とみんな外に出てたのかな・・・。

12月中に映画を見に行ってきました。
映画館の感染対策は凄いです。
換気システムもそうですが、
座席にパーテーションがあったり、一席飛びだったり。
密室な分、より気を付けられているのを感じました。

うちはもう子供たちも大きいから、パーテーションついてる上に、
一つ明けた席に子供が座ってても、
特に気になることはありませんが、
小さいお子様連れの方はどうしてるんでしょうね・・・?

この一か月で我が家は1人3本の映画を見ています。
こんなに映画を見た月はありません。
『鬼滅の刃』、『ポケットモンスター』、『約束のネバーランド』、『新解釈三国志』。

私は鬼滅以外の3本を見ました。
本来、ポケモンは見ない予定でした。
でも子供たちが一緒に見ようよ、って言うんで。
それに、実はチケットを買い間違えたんですよね。

中学生になると、いろんなものが大人料金になります。
公共交通機関とか、例えばビュッフェとかも大人料金です。
だから、てっきり映画も大人料金かと。
息子と娘の2人分の前売り券、
大人子供1枚ずつ買ってました。

でも中学生は、映画は小学生と同じ料金だったんです。
まぁ、使えないわけじゃないから、ちょっともったいないけど、
娘に大人用の前売りを使わせようと思ったんですが、
誘われたしせっかくなんで、子供料金のチケットを買い足して、
一緒に見てきました~。
今回のポケモンも泣き所があり、ちょっとウルウルしちゃいました。

主人と私が一緒の場合、夫婦50割引が使えます。
ネットでチケットを買っていますが、
実際に入場するとき、年齢を確認されたことがありません。
ちゃんと50歳オーバーの夫婦に見えるってことですよね。
いちいち確認されるのは面倒だけど、スルーされるのもなんだかなぁ。
(いや、主人は50歳超えているんで当たり前なんだけど)
毎度、複雑な気分になってしまします・・・。

緊急事態宣言で、今後はどうなっていくのか。
明日からの学校で連絡があるでしょうが、先生は対応に追われてるかも。
さすがに行事はいろいろ無くなりそうだなぁ。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

イチゴさん

うちもやっと東京で試合に出られると思ったら、
その試合の3日前に緊急事態宣言でした・・・。
今は部活動もできなくて、練習もできていません。
ポケモンは今年はちょっと泣き所が少なかったかなぁ。
ドラえもんも泣けそうですね~。
私は子供のころ、ドラえもんの魔界の映画が大好きでした。
何回も見たなぁ。

中学生、高校生は、大会がどんどん潰れてしまって…やり場のない悲しみ、悔しさでしょうね。習字教室に来ている中学生たちが、大会がなくなった嘆きを吐いていきました。
練習の成果、発揮できる数少ない機会ですからね。
ポケモンて泣けるとは知りませんでした。きめつも泣けるとかで…
ドラえもんの新恐竜も見に行けてません。
毎年、ドラえもん、泣いてます。

yumeさん

高校生の場合は、学生証を提示ってなってますよね。
こちらはちゃんと確認されるのかな?
映画館まで足を運ぶって、なかなかないですよね。
せっかく(?)旦那と一緒なら割引なので、
もうちょっといろいろ見に行きたいところです。
今はとてもそんな状況じゃありませんが~。
部活も禁止になり、やっと出場できるはずだった試合、
もちろん中止になりました・・・。

No title

映画 楽しめて良かったですね♪
映画観る前と後では、
全然 印象違うし感動しますよね(๑•∨︎•๑)

こちらでもTOHOシネマズは、小、中、高までは
料金 千円だったような?
今年は、唯一「糸」を、ひとりで観て来ました♡︎ʾʾ
平日の朝一だったから、ガラガラでしたけど…
もう、かなり前になりますね( ̄▽ ̄;)笑

shinki814

中2女児、小6男児の2児の母です。
日常をゆる~くつづっていきます。