FC2ブログ

お泊り注意

子育て
01 /21 2021
東京は相変わらず毎日感染者が1000人を超えています。
住んでいる区内でも、毎日100人を超える感染者がいるそうです。

今のところ、知人に感染した方はいません。
毎日そんなに感染者がいるのに、身近にいないって、
東京の人口って多いんだなぁ、って日々変なところで感心・・・。

緊急事態宣言が本当に1か月で解除されるかどうか微妙ですが、
息子の学校では、来月スキーに行く予定になってます。
今の状況だと中止になりそうな気もしますが・・・。

一応、準備は進めていかなくてはいけないので、
持病やら、普段飲んでいる薬などの、調査が行われています。

質問項目の中に、先生に伝えておくべきことはないか、
ってのがありました。

うちの息子の場合だと、乗り物酔いとか、高所恐怖症とか。
スキーってことはリフトに乗るんだと思うんですよね。
大丈夫かな・・。

そして、当然泊りなので、寝るときの注意も必要。
さすがにもう、おねしょはしなくなりました。
しかし、息子と一緒に寝るには、周りに注意が必要。
恐ろしく寝相が悪いんです・・・。

それを調査票に書いたら、こんなこと書かれるなんて、
なんかイヤだ、って言ってました。
しょうがない、ホントに寝相が悪くて、周りに迷惑かけるから・・・。

息子は中止を願ってます。
寒いときに寒い場所に行くなんてどうかしてる、
って言うんですよね。
スキーだからそういうもんなんですけど・・・。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

gabriel.さん

スキーは、し始めると暑いんですけどね~。
寒い地域は暖房とかしっかりしてるから、
宿舎の中とかも暖かいと思うんですけど。
準備もあるので、もし中止になるなら、
早めに決めてもらいたいところです。
学校の判断ではなく、もっと上のほうの判断なので、
ギリギリにならないと決まらないかも・・・。

のんびり屋さん

他県に行くので、受け入れる側も心配でしょうし、
私は中止のほうがいいのではないかと思うんですけど、
どうなるんでしょうかね~。
決めるのは学校ではなく、もっと上の判断のようです。
去年の泊りは、キャンプで寝袋だったから関係なかったけど、
今回はみんなで寝るんで、心配です・・・。

No title

「寒い時に寒い所に・・」って
スキーをやっていたら温かくなるというか
暑いくらいになりますけどね(笑)

しかし、どうなんでしょうね?
子供達からすると思い出作りとして
スキーに行くのは楽しくて良いと思いますが
コロナで健康の事など考えると行かない方が良いんじゃないか?
とも考えてしまいますよね

学校側の判断になると思いますが
無理して行ってしまい
楽しい思い出になるはずが、
悪い思い出になるのだけは避けて欲しいですね

No title

コロナ過の今は、室内が乾燥している宿泊施設での
感染が怖いので、学校も無理しないで欲しいですね。(;^ω^)

のんびり屋さんが中学の時、区と提携している
菅平のスキー場へ学年全体で泊りスキー学習に
行っていました。
そういえば当時、寝相悪い子はいたかなぁ~(^^♪

先生のお部屋で寝るように。。。ってなりませんように(@_@)

shinki814

中2女児、小6男児の2児の母です。
日常をゆる~くつづっていきます。