期限切れ?

静岡に行ったときに買ったお土産。
なかなか友人に会えず、まだ渡せず家にあったんです。
確か賞味期限が長かったんで、まぁいつでもいいか、
って思いつつ、一応賞味期限を確かめてみたら。
14012001
んん?2014年のお正月に買った商品なのに、
賞味期限が13年の10月って・・・。

しかも買うときに、賞味期限が長いから、
って思って購入したはずなのに・・・。

10個ほど購入した全部を調べてみたら、
3個が2013年で、残りは2014年。

賞味期限が長い商品なのに、2013年の物が売ってるなんて、
ちょっと変だなぁ、って思い、購入したお店に電話しました。

メーカー側の印字ミスがあったそうです。
たとえ食べても害はないとはいえ、
人に渡すのにはちょっと・・・。
ってことで、新しいのを送ってもらいました。

で、お詫びのお手紙と一緒にコレが入ってました。
14012002
まるちゃんのキャンディに子供は喜んでましたが、
今後ないように、気を付けていただきたいです。

渡す前に気づいてよかった~。




スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

私は期限切れの物を食べても平気なんで、
自分が食べる分には、あまり気にしません・・・。
粉は虫がわくかもしれないんで、
注意したほうがいいかも、ですよ~。

さっすが、お母さん!しっかりしてます。
私は、食べてたかも・・・。
前に粉が2年前だったとき、使えるかどうかを
ブログで問いかけたことありました。

ガブリエルさん

食品を扱う店として、
あってはならないことだと、
お店の方はとっても謝っておられました。
製造メーカーが、しっかりしてもらわないといけませんね。

のんさん

ホントかどうかは確かめられませんね~。
これが賞味期限が短い商品なら疑ってるとこです。
でも1年近くの賞味期限で、期限切れの物が売ってるほど、
閑散としている店では無かったんで~。

のぶたさん

お店の方も、製造者側にシッカリ言わないと、
なんて言ってましたよ。
私はこういう時、どっちに電話すべきかいつも悩みます。
買ったお店か、製造メーカーか。
今回はお店に電話しました。

副会長のワタやんさん

担当の人がちゃんとした感じの人だったんで、
許しました~。
もしこれが変な人だったら、
怒り狂ってるかもしれませんね・・・。

とんとんさん

天ぷらはやっぱりおいしいです。
指先を使って、脳の活性化ですね。
じゃあ、ちゃんと包丁でスライスします~。

のんびり屋さん

売ってたお店も困ってたようです。
印字ミスの分、送ってください、って言われたんで。
メーカーに見せるそうですよ。
ただ、確認を怠ったお店にも責任があります、
っていう、長々お詫びのお手紙が入ってました。

りょうちゃんさん

渡すのが遅くなってるから、
いつまでか確認しようと思って見たんです。
ホント、気づいてよかった・・・。

人に渡すプレゼントだったら、
渡す前に気がついて良かったですよね
お店の対応もちゃんと確認してくれて良かったですね
最近は、偽装問題とか多いので
メーカーも販売するお店もちゃんと確認してから販売して欲しいですよね

こんにちわ
よく気付きましたね~
印字ミスって言われても ホント~??
って思っちゃうカモっ!

こんばんは。

渡す前に気付いて良かったですね。
私はもらい物はそこを確認する癖がついてますので・・・。

ただ、販売店さんも売ってしまったお客さんを追跡は出来ないので、対応としては仕方ないですよね。
もっと製造者さんにしっかりしてもらうしかないですよね。

こんばんは

ホント!
気が付いて 良かったですよ!

ウチのか~ちゃん だったら
怒鳴りまくって ますよ~ v-392


そんな~~(>_<)

こんばんは。
差し上げる前に気付いて良かったですが
メーカーの責任感が薄すぎますね。
食べ物には、もっと危機感を持って下さいと言いたいですね。

昨日のレンコン^^
天麩羅にもして使い切りましたか♪
美味しい食材ですものね。

レンコンはスライスしづらいけれど
やっぱり手でスライスした方が美味しい気がします。
それと、指先を使うことが脳の活性化に繋がるので
高齢になった時に役立ちますよ~~^^

なんてことでしょ(@_@)

こんばんはv-290
渡す前に気がついて良かったですね(^^♪

それにしても、平然と印字を間違えましたというメーカーやお店って・・・・
静岡全体のお土産に傷(疑念)がつくって考えないのでしょうかね(>_<)

ほんまや!
よ〜渡す前に気が付いた事!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)