インフル警報

娘の小学校で、インフルエンザが猛威を振るってるようです。
何クラスか、学級閉鎖が出ています。

うちは幸い、子供たちが丈夫なほうらしく、
こういう流行には滅多にのりません。

とは言え、クラスに欠席者が多くなってくると、
ちょっと不安にはなってきます。

いつも一緒に遊んでたり、登下校してたちする友達たちは、
どうやらみんな無事らしいんですけど。

テレビでは、ノロウィルスが流行り始めたとの情報もあり、
嫌な季節がやってきたなぁ、って。

14012101
これは去年、お友達がくれました。

私は自分が持っている免疫力とか抵抗力とかを信じてるほうなんで、
子供たちに消毒して、ってうるさくはいいませんが、
自分が料理する前とかに使ってました。

今年は自分で買おうかなぁ、って考え中です。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブリジットさん

私だったら、自分のクラスだけ休みじゃないことを、
きっと嘆いてたと思いますね~。
昨日また、高学年で学級閉鎖が出ました。
今のところ、娘の学年はまだ無事です。
いつまで無事にいられるかなぁ。

こんばんは!(-^ ^-)

今のところウチの周りで
インフルエンザになったという話は
まだ聞いていませんが、
気をつけないといけませんね(´・ω・)

学級閉鎖と言えば、ウチが小学生の時に
同学年のクラスが次々と学級閉鎖になっているのに
ウチのクラスだけみんな丈夫だったのか
学級閉鎖になることがなく、
同学年の中で登校しているのが
ウチのクラスだけという珍事がありました(^_^;)

勘太さん

食べ物を扱う職業の人は、
気を遣いますね、ホント大変です。
旅館でも営業停止になってたり。
家庭でも気を付けなくては。

のぶたさん

浜松の、凄い人数ですよね~。
ホント恐ろしい感染力です。

ガブリエルさん

大丈夫ですか?
インフルじゃなくてなにより・・・。
免疫力下がってると、病気をもらいやすいんで、
お気を付けください~。

しばいつんさん

うちは何故か、世間とずれた時期に、
何かにかかるんです。
皆勤を守れるかどか・・・。

イチゴさん

鼻が出てると、感染しやすくなるんで、
要注意ですね~。
今日、また新たに閉鎖学級が出ました。

ノロウィルス

パンが原因で起こったりしていましたね。
パンが原因で食中毒なんてビックリです。
みなさん、気を付けましょう!

こんばんは。

本当にノロウィルスは猛威を振るっているようですね。
浜松みたいにあれだけ集団で感染するのですから・・・。

うちも何か対処法考えた方がいいかもしれませんね。

インフルエンザが流行りつつあるみたいですね
自分も昨日は、体の調子が悪く、薬を飲んで寝てました
今日は、元気になりました
とりあえず、インフルエンザじゃなくて良かったですが、
自己管理は大切ですよね

風邪、インフル、ノロ、色々ありすぎですが
気をつけて下さい。

本当に嫌な時期になりました。インフルエンザ34万人とか??(涙)
丈夫なのが一番ですよね。うちは、鼻水がダラダラ出ています。お互いに気を付けましょうね。子供も自分も。そして旦那も!( ^∀^)