予定は崩れるもの

明日は娘の初のマラソン大会。
応援に行った後、ママ友とランチに行こうと。
息子も幼稚園が終わってから、お友達と家で遊ぶと。

予定はいっぱいありました。

学校から帰ってきた娘が、
『なんかしんどいかも~』って。

それでも普通に宿題とかしてたんですが、そのうちグッタリし始めた。
見たら顔が少し赤いような・・・。
熱を測ったら、37.9℃。

ちょっと迷ったんですが、娘はしんどそうなので、
病院へ行くことに。
これが本人が元気そうなら、明日の朝まで様子をみるとこなんですけど。

病院で測ったら、39℃。
はい、インフルA型に感染してました。
学校、流行ってるもんなぁ。

避けられなかったかぁ・・・。
ここで家族への感染が防げるかが、今後の問題ですね。

しかし、なぜに子供って予定がある日に病気になるんでしょうね~。
ホント不思議。
マラソン大会、楽しみにしてたのになぁ・・・。

と言っても、娘本人はマラソン大会イヤだったようなんで、
ラッキー、ぐらいに思ってるかも・・・。




スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

マラソンは、見たかったんで私が残念なだけで、
娘は嬉しそうで・・・。
問題は私たちにうつらないか、ってことです。
我が家では、家族間でうつしあうことは、
実は、滅多にないんですけどね~。

いちごさん

どこでもらってきちゃったのか・・・。
って思いましたが、
他の学年は、学級閉鎖になってますからね~。

かこさん

朝にはいったん熱が下がりました。
今のとこ、他の家族は大丈夫そうですが・・・。
月曜日まで出席停止です。

のぶたさん

今日になったら、あまりしんどくないようで、
ますますラッキー気分が高まったようです・・・。

ガブリエルさん

私は自分が運動が苦手だったんで、
気持ちがわからなくもないんですよね・・・。
娘は細くて身軽そうなのに、運動が苦手なのが、
ちょっとなぜだかわかりません・・・。

副会長のワタやんさん

朝には、なぜかすっごく普通で・・・。
早い対処ができたんだと思います。
ランチ~、は逃げないんで、
また次回行きます・・・。

りょうちゃんさん

何なんでしょうね~、コレって。
うちは皆勤だったんですよ、今まで。
なんで行事の日に?って思います。

お大事に。

こんばんは。インフルでぐったり。
ゆっくりして、寝かせて上げてください。
かかる時はかかりますね。
辛いけど、マラソンしなくてラッキーかな。
あとは家族感染しないように。

お子さん、具合はいかがですか?猛威をふるってるインフルエンザ!本当に憎いですねぇ。

あらら。
昨日から早々に薬飲み始めたんなら、今夜くらいには熱下がって
楽になれるかも?
はやくしんどくなくなりますように!週末いっぱい自宅謹慎だね~。
お大事にね。

こんばんは。

インフルエンザとは大変ですね。
マラソン大会休めてラッキーなんて言ってる場合ではないですよね・・・。
お大事にしてください。

インフルエンザは流行っているみたいですね
自分も手洗いとうがいを必ずするように心がけています

風邪引いて、グッタリも嫌ですが、
自分もマラソンは嫌いなので、ラッキーって思うかもしれません(笑)

おだいじに~

こんばんは。

今 早い目に 薬を服用すれば
ケロッと 治るようですけど・・・・

ランチ 行けないようで 残念ですね v-290

うちの母と一緒笑
いや母が子供と一緒

予定のある時に限って。。。苦笑

しんどいのが少しでも早く
治まりますように

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)