休みの過ごし方

昨夜からインフルエンザになった娘。
朝起きたときには熱は下がってました。

でもやっぱりだるそうで、お昼にはまた少し熱が。
病気になっても食欲に影響がでるような子ではないんですが、
今回は珍しく、あまり食欲がないようで。

あまり食べたがらない娘に、じゃあ何が欲しい?って聞いたら、
『チョコボールが食べたい』って言われました。
発熱時に食べたいものがチョコボール、って・・・。

普段、1人になることは少ない娘。
いつも娘が先に学校へ行って、
息子より後に帰って来ます。

チャンスだと思ったのか、コナン君を見始めました。
娘は『名探偵コナン』が好き。
でも息子が怖がるんで、普段は見れないんです。

まぁ、死人は出るし、爆発とかするし、
息子の反応のほうが、当然のような気がします。
コレを見ました。

ちなみに私もコナン君ファンで、漫画も全巻持ってます。
映画は泣けちゃうんですよね~。
いい大人がコナン君の映画で泣いてるなんて、
ちょっと恥ずかしいんで、映画館には行けません・・・。

病気とは言え、休みを満喫しているようです。
インフルは5日間の出席停止、月曜まで続きます・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のぶたさん

うちも予防接種はしてません。
注射してもかかってる子はたくさんいるから、
それならイヤがってる注射を無理にしなくても、
まぁいっか、なんて思って。
体力落ちてるからチョコを欲しがるのかなぁ?

しばいつんさん

私はなぜチョコボールなのかが不思議ですけど、
食べたいモノがあるってだけでも、
少しは安心です。
最近はコナン君の周りの小1も、
かなり普通じゃないなぁ、って思います・・・。

ガブリエルさん

娘は好きなんですけどね~。
息子は夢に見るらしいです・・・。
映画は泣けるんですよ~。

ブリジットさん

もうすっかり元気です~。
しかし息子が発熱しちゃってますが・・・。
いつか子供たちと、
コナンのミステリーツアーに行きたいんです。

こんばんは。

熱が下がって良かったですね~。
私も40度近い熱に3年に1回くらい見舞われます(笑)
まあ、予防接種なんてしなくても・・・なんて思っているせいなのですが。

チョコボールが欲しかったのは、体力が落ちて甘いものが欲しかったのでは?
うちの奥さんは風邪をひくと、チョコレートと100%オレンジジュースをほしがります。

こんばんは。
胃に来るときついよぉ~。
チョコボールが食べたいって分かる気がします。
コナンのいるところに死者有りですからね。
いくら名探偵でも現実的には
死体に見慣れすぎですよね。

確かに、名探偵コナンって子供向けのアニメみたいに感じますが、
殺人事件とか子供向けじゃないですよね
最近のアニメは、大人が見ても感動する話って多いですよね

こんばんは!(-^ ^-)

娘さん、大丈夫でしょうか?(´・ω・)

名探偵コナンはこのところ見ていませんが、
昔は家族でそろって
映画館に見に行っていましたよ(^^ゞ