初めてのインフルエンザ

うちの子供たち、どちらかが病気になっても、
もう片方にうつる、ってことはありませんでした。

しかしこのたび、ついに娘のインフルが息子に。
息子は5歳で初めてインフルエンザになりました~。

せっかく娘がすっかり元気になったというのに・・・。

娘に比べると熱は低めなんですが、
なんせ滅多に発熱なんてしないもんですから、
高熱のグラグラに上手く対処できないらしく、
座れない~、って嘆いています・・・。

仕方ないんで、膝に座らせてご飯を食べさせてると、
離乳食を思いだいました・・・。
懐かしいなぁ~。

そんな息子ですが、お昼ご飯にピザ食べたいって・・・。
なんでうちの子たちは、病気の時でもピザ食べたがるんだ?

現在、子供たちのピザコール中。
食べさせてもいいもんか、悩みます・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かこさん

夜中に起きてちょっと泣いたり、
ホントに赤ちゃんに戻ったみたいでしたよ。
でも食欲あるから、ずっと膝に乗せて食べさせるのは、
正直、大変でした・・・。

なんかちょっと、弟君のようすがかわいい♪
うちも病気の時は、本人が食べたいものを食べさせてますよ。
油っこくてもね。胃腸炎じゃないなら大丈夫!

りょうちゃんさん

まぁ、いっか、
って思って食べさせましたよ。
気持ち悪かったら、さすがに食べないだろうし。
わりと普通に元気ですけど、
水曜まではお休みです。

あらら。。。うつっちゃいましたか

ピザね~
食べたいと言うものを食べさせてやりたいけど苦笑
お腹が悪いわけじゃないから
たくさんじゃなきゃいいんじゃないの?

私なら食べさすと思うv-7


しばらく我慢の子だね
お大事にね

こはるひなたさん

お久しぶりですね。
小学校では、今日また新たに、
2クラス学級閉鎖になってます・・・。

勘太さん

何も食べたくない、って言われたら、
ホント困っちゃいますけど、
ピザ食べたい、って言われても困ります。
ちなみに今日は、から揚げが欲しいそうです・・・。

のぶたさん

うちの子たちは重たい物が好きなようで、
しんどいからおかゆにしよう、とは、
思えないようでして・・・。
お腹が悪いんでなければ、まぁいいかぁ、なんて・・・。

ガブリエルさん

座れない、って以外は大丈夫そうで。
とっても元気に見えます。
娘に比べると食欲も旺盛なんですが、
座ってられないので、食べづらいようで・・・。

のんびり屋さん

ちょっとだけ、食べちゃいましたけど・・・。
いたって2人は元気そのものです。
なのに、息子は水曜日まで休まなくてはいけないなんて、
どうしたもんかな~。

ブリジットさん

子供たち2人がインフルですが、
今のとこ私は何ともないです。
なんとか、なのかな・・・。

こんにちは☆

あららーついにインフルエンザですか(+_+)
1月から、ぼちぼちでてきましたね・・・
おんなじ日にインフルエンザの予防接種受けた子が、インフルエンザに
かかってたので、ビクビクしてます☆
ピザ食べれるなら、食べてもいいんだろうけど後でリバースされるのが
こわいですね(^_^;)

何にしても食欲があるということは
良い事ですねよ。
早く回復されることを祈ります。
お大事に〜♪

こんばんは。

娘さんが良くなってきたと思ったら、今度は息子さんですか・・・。
大変でしょうけれども、再度娘さんにうつされないように気をつけないといけないですね。
家庭内でずっとキャッチボールしているというような話をよく聞きますから。

食べたいものを食べさせてあげたいと思われるのでしょうが、ピザなんですね。
私は高熱が出たときには脂っこいものは絶対駄目です。
息子さんはそれだけ食欲があるということでいいことなのかな?

あらららら
息子さんにインフルがうつってしまったんですね
初めてのインフルなら、息子さんは辛いでしょうね
でも、ピザが食べた言って食欲があるみたいなので、
少しは安心ですかね

お大事に(#^.^#)

こんばんはv-290

病気の時でも好きな食べ物を食べたいほど
体力があるのですね。。。
でも、お薬で胃腸も弱っていると思うので
ピザはちょっと控えた方が良いのかなって思います。

お二人ともお大事になさってくださいね。

こんばんは!(-^ ^-)

インフルエンザの時にピザは
さすがに胃がもたれそうですが、
気持ちは元気そうですね(-^ ^-)

そういえば以前
ウチの母がインフルエンザになり、
父もインフルエンザになったのに
ウチは体調ひとつ悪くならなかったのですが、
ウチはインフルエンザに耐性があるのか、
なんとかは風邪をひかないからなのか…(^_^;)