息子流恵方巻

昨日は節分でした。
が、我が子たちはインフルエンザのため、
学校や幼稚園を欠席。

幼稚園では鬼が来てくれて、豆まきをする予定でした。
残念がってましたが、すっかり元気になってたんで、
家で豆まきをしました。

恵方巻は我が家では自分たちで作ります。
息子はまだ生魚を食べないので、
市販のものはほぼ食べれません。

最近はいろんな恵方巻が売ってるので、
息子でも食べれるものがあるでしょうけど、
探すより自分で作ったほうが早い、ってことで。

息子が具に希望したのは、から揚げ。
ピザにから揚げに、ホント病気とは思えません・・・。
14020401
から揚げは巻きやすいように少し細目に作りました。
さらにイワシのから揚げや、棒カツまで。
揚げもんばっかり巻こうとします。

この写真を撮った後、巻く直前にこっそりキュウリ入れといたんですが、
さすがに食べるときに感づかれた・・・。

病み上がりだというのに、
なんだか体に悪そうな色に仕上がってしまいました・・・。






スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

関西だけ、ってことを知ったのは、
小学生の時、関東に引っ越してからでした。
不健康そうな恵方巻きになりました・・・。

恵方巻きって、関西発症なんだね。
私も最近になってから、コンビニで知るようになったので・・・。
唐揚げ満載の恵方巻きやね。
たしかに、野菜が足りないですね。

のんびり屋さん

エビフライもいいですね~。
来年はそれも候補に。
って、来年はもっと野菜を入れるべきかな・・・。

いちごさん

巻くとき押さえ過ぎて、
ちょっと四角い恵方巻になってましたけど・・・。
自分で作るんで、好きな物巻けて満足そうでした。

ガブリエルさん

娘は鬼から泣いて逃げてて、
豆はまけなかったらしくて。
息子は楽しみにしてたんですけどね~。
まぁ家でまいたんで、よしとしましょう・・・。

副会長のワタやんさん

ホントに野菜が足りなくて・・・。
緑が欲しかった~。

きのみいさん

生魚を食べたがらないんですよね、まだ。
で、何巻きたい?って聞いたら、
から揚げがいい、って言うもんで・・・。

リンク、ありがとうございます~。

良いなぁ~

こんばんは(^^♪
何だか美味しそう~♪
先日大学の祝賀会で、エビフライが入った太巻きが出てきて
たらふく食べましたv-291

早く完治されますように(#^.^#)

偉い~☆
料理ができる男子!将来が楽しみですね。
唐揚げ…(笑)
私も唐揚げ恵方巻食べてみたいです。
ママ、お疲れ様でした!

そうですね
幼稚園とかでは、鬼が来てくれて、豆まきをしますもんね
それに参加できなかった息子さんは残念でしたね
でも、恵方巻きは、好きな物を入れて自分で作れたので、
ちょっとは、節分の雰囲気を楽しめたですかね?

こんばんは。

これなら ・・・・
キャベツや レタスや ポテトとか 
サラダ巻も 食べないと! v-290

斬新!

うわー唐揚げ巻いちゃうんだ!ビックリした!!
でもアリかも!!!(レタスとマヨとかも入れたい)

・・・つーか、
とうとうインフルさんだったのね(;_;)
食欲があるくらいだから、安心っぽいけど
お大事にね・・・

p.s.
リペアジェル、遅ればせながら記事からリンクしました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)