作品展

昨日、雪やら雨やらの寒い中、
息子の作品展に行ってきました。

雨降ってたし、幼稚園に行くには橋を渡らなくてはならず、
凍結してたら危ないかも、って思って、
子供たちと、のんびり歩いて行きました。

途中、子供たちが雪の残ってる場所で立ち止まるもんですから、
なかなか進まなくって・・・。
いつもの倍、かかってしまいました~。

『しあわせのおおきなおくち』
14020901
何の絵か最初わからなくって・・・。
獅子舞いです。
そう言われて見れば、体部分が唐草模様になってるわ。

写真たても作ってました。
14020902
左のペンギンはいいとして。
右下のは何・・・?

娘が『ヘビ?ミミズ?』って聞いても、息子はモジモジして答えません。
横から先生が小声で『魚なんです・・・』って。

なんとまぁ、ずいぶん細身のお魚。

じっと見てたら気が付きました。
もしやチンアナゴでは??

そっくりだと思うんですよね。
ただ、息子の真意はいまだわかりません・・・。








スポンサーサイト

コメント

タテキョーさん

息子はいつも絵が苦手だって言ってますが、
まぁまぁ上手く描けてると思うんです。
私は絵が本当に苦手なんで、感心します。

ガブリエルさん

ペンギンは先生にアドバイスをもらって作ったようですが、
お魚のほうは自分で作ったそうで。
本人が何を思って作ったのか、
凄く知りたいです・・・。

副会長のワタやんさん

ホントにチンアナゴだったら、
かなり褒めたいですけどね~。

ブリジットさん

そんな上手ですか~!
なんて、親バカなこと言ってみたりして。
ちなみに獅子舞いを実際見たときは、
怖がって逃げてました・・・。

のんびり屋さん

娘はわりと細かく絵を描くほうでしたが、
息子は大きくダイナミックに描きます。
普段、絵は苦手って言う息子ですが、
そうでもない、って思うんですよね~。

イチゴさん

まぁ、私が勝手に思ってるだけかもしれませんが・・・。
でも普通の魚にしては細すぎると思うんで~。
この一ヵ月、足やら服やらにしょっちゅう絵具つけてました。

こんばんわ

作品をみて、
息子さん大喜びだったでしょうね。

獅子舞の渦巻き模様を書くのは、
子供にとっては目の付け所が良いです。

獅子舞の絵上手ですね
顔が大きくて迫力ある絵になってますね

ペンギンも上手ですが、チンアナゴ?
個性的な写真立てですね(笑)

こんばんは。

魚は 魚でも 目の付け所が
いいですね~ v-218

こんばんは!(-^ ^-)

絵本の表紙かな?と思ったら、
息子さんの絵でしたか!Σ(゚д゚;

獅子舞も子ども目線で見ると
こんな迫力があるのですね(-^ ^-)

躍動感があってステキ(^^♪

こんばんは(^^♪
獅子舞の獅子って感じが出ていますね!
真っ赤なお顔に緑の唐草模様~
アップの顔に躍動感を覚えます(^o^)丿

お魚さんは、アナゴにも見えますね~
独創的で好きですv-291

絶対そうですよ~(*´ω`*)
かなり巧い!ですね。
写真たても素晴らしいですよ~!頑張ったんだね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)