チョコいっぱい

明日はバレンタインですね。
習い事のママさんたちに、息子がチョコをもらいました。

14021301
もらった息子はニヤニヤ嬉しそうです。

うちは娘があげたい、って言わなかったので、
何も用意してなかった・・・。
まぁちょっとこの2、3日ごたごたしてて、
それどころじゃなかったのもあるんですが。
ホワイトデー、いっぱい用意しよう・・・。

ちなみに娘は本命のみにあげるつもりで、準備中。
去年、その彼に手編みのマフラーを渡してましたが、
この前見たドラマで、手編みは重いって言ってたのを聞いて、
今年はチョコだけにするみたいです。

ただチョコも手作りするんで、重さはあまり変わらないような・・・。
まぁ自主性に任せますんで、好きにしてくれていいんですが。

今朝、テレビを見ていた息子。
バレンタインに向けてか、女子がキュンとする告白、
なんて特集をしていました。

めちゃめちゃ真剣に見ていた息子。
5歳にして、ちょっと色ボケ気味なんですよね・・・。
何考えてるんだか、ちょっと心配~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

cm8さん

私は誰にも渡してませんね~。
いつの間にか、バレンタインは子供の行事になりました。

しばいつんさん

キュンとさせようと、してるんでしょうかね~?
息子の行動は謎です・・・。
そんなませた5歳児はイヤですけど~。

のぶたさん

今どきは職場で義理チョコを渡すのは、
やめようって雰囲気なのかと思ってました。
何歳まであげるか、は、
私の場合は小学生ぐらいまでかなぁ。
さすがに中高生には渡さないのではないかと思ってますが、
やめるキッカケは難しいですね・・・。

ガブリエルさん

今だけですよね、ママさんたちにもらえるなんて。
娘が好きな子役の子が出てるんで、
ドラマを見てるんですよ。
普段はバラエティばっかり見てますよ。

りょうちゃんさん

今年はお友達からもらえてなくって。
でもママさんたちにたくさんもらったから、
満足してるようです~。

りょーごろーさん

常に女子に結婚を申し込んでは、振られてますよ。
でもめげずにガンガンいくんです。
今は年下の女の子に、結婚を申し込んでます・・・。
娘は両想いらしいですが、娘の押しに負けてる感じで。
うちの子たちは、積極的なようです・・・。

ブリジットさん

ママさんたちはみんなに配ってくれましたんで。
息子は同年代の女子に振られてばかりなんです。
しかし、息子はめげない子なんですよ。
最近の7歳児は女子大生並ですか?
おかしな娘に育たないか、心配になります・・・。

のんびり屋さん

それが・・・。
幼稚園ではチョコはもらえず。
今年はママさんたちからのチョコだけになりそう。
結婚を申し込んでる女子がいるんですけど、
なんせ相手は4歳の年少さんですからね~。
まだそんな意識がないんだと思います・・・。

イチゴさん

手編みは去年のプレゼントなんですけど、
幼稚園児が編んだマフラーに、
とても豪華なお返しをもらっちゃって、
かなり恐縮した覚えがあります・・・。
うちの息子は下着を見ると、大笑いしますよ~。

チョコ可愛いのが盛り沢山ですね
息子さんもてもて~
我が家は今回はチョコケーキでした(笑)

こんにちは。
バレンタインというイベントにワクワクする気持ちはいいですね。
私はま関係な日ですので若いっていいことですね。
5歳でキュンとするなんて・・・すごいですね。

こんばんは。

職場の先輩・同僚と家が近く、奥さん同士も仲が良いので、チョコの交換会があります。
旦那が職場にチョコを持って行って、男同士で交換するという不思議な儀式。
ホワイトデーも同じ儀式がありますが・・・。
特に明日は周囲から見れば変な人に見えるかもしれません。

我が家もその先輩の息子さんや娘さんに用意しているのですが、何歳くらいまでが適当なのでしょう?
いつまでも渡してるのも変かな・・・なんて思っています。

みなさんも書いてますが、息子さん良いなぁ~
自分は一個も貰う予定は無いですからね(笑)

娘さんのチョコも上手に出来ると良いですね
しかし、ドラマを見て影響されるなんて、
マセているんですかね?
自分が小学生の頃はドラマなんて見てたかな?

息子くんモテモテやんo(^_^)o

今年は一個もあげてないわ〜♪

こんばんは~
お久しぶりです。

息子さん、いっぱいチョコが食べられるから、
嬉しいなのかっと思ってましたら、
好きな女の子が出来たのでしょうか。

僕もチョコ好きなので、たくさん貰えると
嬉しいですが、あいにく、息子さんみたいに
たくさん貰えないのが現実ですv-406
娘さんの恋が、順調に進むように願っていますi-260

こんばんは!(-^ ^-)

心姫さんの息子さん、
モテモテなのですね(-^ ^-)

それにしても「手編みは重い」って…(^_^;)

心姫さんの娘さんはもしかして
女子大生なのですか?(^_^;)

こんばんは(^^♪
息子さん 人気者ですね(^o^)丿
明日は幼稚園でたくさんもらってくるのでしょうかv-344

娘さんの気持ちが届きますようにv-353

可愛いですね!
手編みのマフラーかぁ。なんだか青春!って感じ☆

息子くん、やるなぁ。今から勉強だね?笑
うちのは、今日は、通販の女性の下着に夢中でしたが。(苦笑)