fc2ブログ

娘のバレンタイン

子育て
02 /15 2014
昨日はさすがの大阪も雪で。
少しですがつもりました。

しかし水分が多い雪で、ベチャベチャ。
それでも子供は嬉しそうに遊んでいました。
14021503

そんな天気でしたが、
今年も無事に、娘は本命の彼にチョコを渡せました。

手作りです。
14021501
気持ちのみならず、味も重そうなケーキが出来ました・・・。

7歳児がケーキを焼くのは難しいので、
ホットケーキをハートで型抜きして、
チョコで重ねて、さらにチョコでコーティング。

手作りクッキーにチョコペンでメッセージを書き、それをトッピングしました。
ちょっとクッキーのサイズがおかしくなってますが・・・。
小さいクッキーだと、上手に字が書けないんですよね~。

他にもアラザンもデコレーションに使用。
金色のはイタリア産でしたよ、ガブリエルさん
14021502

最近は緑や青など、珍しい色が売ってます。


とりあえず、無事に渡せたんで良かったです~。
美味しく食べてもらえたらいいんですけど。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こはるひなたさん

そう、結局大変なのは親で・・・。
一応、ほとんど本人がやってますけど、
材料用意して、ホットケーキを焼いたのは私です。
手作りにこだわっちゃってるんでね・・・。

イチゴさん

娘が言うには、彼氏らしいんです。
両想いだ、って言い張ってます。
彼は優しい人だから、娘に押されてて・・・。
『キュン死』って言葉があるぐらいですから、
現代っ子もキュンってするんじゃないでしょうか~。

ガブリエルさん

娘が言うには両想いらしいですよ・・・。
かなり押しが強いほうらしいんで。
みんなにいろんなイメージが定着してきましたよね~。

りょうちゃんさん

バレンタイン、っていつごろから?
小学校の高学年には、
渡すようになってた気がします。
と言っても私の場合は、
男友達から請求されて仕方なく、でしたけど。

副会長のワタやんさん

まだ、恥ずかしいとかって感情が、
そこまで無いんですよね~。
まだまだ7歳児ですから。
味は、かなり甘くて重いと・・・。

ブリジットさん

歩道がわからなくなるぐらい積もると、
かなり危険を感じますね~。
彼氏はとっても優しい人で、照れながらお礼を言ってましたが、
娘に押されてるだけのような気もします・・・。

こんにちわ~
うちも、娘から渡したいから、ママ作ってと言われ、お断りしましたよ・・・
自分で作るならまだしも、私に作らせてあげるなんて、嬉しくないやろ!
と・・
上手に作れてますね(*^_^*)

わぁ!
だいたん!(*≧∀≦*)
かれも娘さんのこと、好きなのかな??
なんだか胸キュンですね。あれ、胸キュンは、死語?(笑)

ステキなチョコが出来ましたね
娘さんの気持ちは届くかな?

イタリア=ガブリエルって思ってもらってありがとうございます
まぁ、自分の中では、
心姫さん=コスプレですけどね(笑)

いい思い出になったねv-238

私の子供のころにバレンタインデーあったら
良かったのにな~笑い

こんばんは。

あらま~ 大胆 と言うか 素直 と言うか・・・ v-290

うまく 出来上がって いるようで
美味しく 召しあがって もらえると イイですね。


こんばんは!(-^ ^-)

神奈川も道路と歩道が分からなくなるくらい
雪が積もりましたよ(^_^;)

大好きな気持ちがたくさん込められたケーキ、
もらえた彼氏はうれしかったでしょうね(-^ ^-)

shinki814

中3女児、中1男児の2児の母です。
日常をゆる~くつづっていきます。