最近の流行り

子供たちの間でなぜか、あやとりが流行中です。
14021601
私はあまりやらなかったので、すごく下手っていうか、
そもそもやり方をあまり知りません。

妹はまぁまぁやるもんですから、
子供たちに教えてくれています。

妹が言うには、うちの息子が1番センスあるそうで。
あやとり上手な、のび太君みたいになるかも・・・?
残りの女子3人(娘と姪たち)、もうちょっと頑張って~。


ドラえもんの映画、毎年見てたなぁ。
その中でもこのお話が1番好きで、
ビデオで何度も繰り返し見てました~。



スポンサーサイト

コメント

みかん(mikann)さん

今は学校で昔の遊びを勉強するんですよ。
メンコは難しかった、って言ってました。
お手玉が面白かったそうなんで、
今度はお手玉が流行るのかもしれません~。

タテキョーさん

あやとりで暖まれますかね~。
でも確かに、夏にやってるのは見ないです。
まぁ毛糸が手元にありませんからね・・・。

ガブリエルさん

女子が3人もいるのに、
息子が1番なんですよね~。
まぁ器用な男の子は今の時代モテるかも?
今またドラえもんの映画を見るようになりましたよ。

りょーごろーさん

やってみたら、案外出来るかもしれませんよ~。
なかなか大人になってやる機会はありませんが・・・。

ブリジットさん

女兄弟がいると、経験するんですね~。
まぁあまり男同士でやるもんじゃないですもんね・・・。
私も何がおかしいのか、崩れちゃって、
息子に怒られてます・・・。

のんびり屋さん

頭がいい、ならうれしいですね~。
とっても重いケーキが出来上がって、
ちょっとびっくりしましたよ~。
でも頑張った甲斐あって、喜んでもらえて、
宿題の絵日記に書いてくれたそうです。

こんばんは♪
ご無沙汰してます。^^;
早速、ご訪問、コメントを頂き、ありがとうございます。(*^_^*)

あやとり・・・
懐かしい遊びですね。
みかん(mikann)の子供の頃って、今と違って、
ファミコンもなければ、パソコンも・・・ない。
素朴な道具で、昔からある遊びで、楽しんでたなぁ・・・

節分の抽選発表は、新聞にも発表されてると、思いますが、
やはり、今は、ネット時代ですよね。^^;
でも、はずれ・・・v-239   残念でした・・・(;_;)


こんばんわ

あやとり、
冬は寒くてセーターの原料である
毛糸で温まろうとしているから
みなさんもやっているのだと思います

あやとり、子供の頃にちょっとだけやりました
一番簡単な物しか出来なかったですけどね(笑)
息子さんが一番スジが良いって、嬉しいんだか悲しいんだか(笑)
ドラえもんの映画は、大人になって見ても面白いですよね

こんばんは~
あやとりですか!
僕は一度もやったことないので、わからないですが、
不器用な僕には、おそらく向いてないですね。

こんばんは!(-^ ^-)

ウチも小さい頃妹とよく
あやとりで遊んでましたよ(-^ ^-)

ただウチはあやとりのセンスがなかったのか
次の形にする時によく崩してしまい、
妹に負けてばかりでしたが(^_^;)

こんばんはv-290
あやとりが上手ということは
「手先が器用~頭が良いv-353」だと思います(^^♪

前の記事の手作りバレンタインチョコ&ケーキv-354
とても素敵ですね! 可愛いです(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)