不良品・・・ではないけれど

2月も今日で終わりで、3月の予定をカレンダーに書き込もうと。
そしたら、何かおかしいことに気が付きました。
14022801
これは2月のカレンダー。
14022802
これが3月、わかりますでしょうか?

数字の下に書き込むための欄があるんですが、
2月は3段あるのに、3月は1段しかない。

最初は不良品かと思ったんですが、他にも1段しかない月があります。
よく見たら、日付が5段の月(つまり5週)と、
6段(6週)の月がある。

6段になるとスペースが足りなくて、
書き込み欄が1段になってるのね・・・。

私がこのカレンダーを購入したのは、
書ける欄が3段あったからなんです。

夫婦の欄と、娘の欄と、息子の欄、
と書き分けれるように。

でもその時は1月しか見てなかったからなぁ・・・。
気づかなかった。

来月こそ予定がいっぱいなのに、不便だ。
いや、100円のカレンダーに文句言っちゃダメか~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

今年はね、どこからももらえなかったんです。
前は余るほどもらえてたのに・・・。
まだまだ景気は良くなってません~。

こんばんは。
100円でも、全部よく見たほうがいいですね。
ウチはただでもらってるのがほとんどですので
こういう事があっても文句は言えません。

りょうちゃんさん

やっぱり100均だからダメなのか・・・。
こだわるなら、ちゃんとしたの買わないとダメですね~。

ガブリエルさん

3段であることに意味があったのに~!!
娘と息子が、幼稚園と小学校に分かれてから、
書き分けないとわからなくなるんです・・・。

ブリジットさん

100円で買えましたが、
不備が出てしまいました。
あまりこだわらない人なら、気にならないでしょうけどね~。

100均じゃないカレンダーは(笑い)
一段のスペースは小さくなるけど
3段は3段だよ

うちのがそうで~す

だって、いっぱいいるんだもんv-8

ほんとですね
まぁ、月によって週の数が違うので
多少は仕方が無いんですかね?
しかし、3段と1段では全然書けるスペースが違いますね

こんばんは!(-^ ^-)

行事が多いからかな…と思いましたが
そうでもないようですね(´・ω・)

全体のバランスを考えて
こういう作りにしたのでしょうが…(^_^;)

しかし、カレンダーって
100円で買えるんですね(^^ゞ