練習あるのみ!

もうすぐ息子は年中さん最後の遠足があります。
お別れ遠足と呼ばれ、年長さんと一緒に最後の遠足です。

で、遠足と言えばお弁当。
息子のリクエストはビクティニ。

この子です~。

青い目はおいしくなさそうだから、
黒い海苔でいい、って言われました。

青や緑だと何入れられるかわからない、
自分が嫌いな物で作られるかもしれない、
って思ってる息子は、先手を打ってきました。

いや、さすがに青はお母さんもなかなか思いつかないから、
正直助かったよ・・・。

さて遠足は木曜日、それまでに練習してみますか~。
どうやって作ろかな・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ロッソビアンコさん

うちの息子の幼稚園は年に3回しかお弁当ないんで、
まぁ、だから上達しないんですけど・・・。
でも毎日お弁当なら、キャラ弁はきっとしませんね~。

しばいつんさん

納得できる出来ではありませんけど・・・。
次回アップしますね~。

りょうちゃんさん

初めてキャラ弁作った人って、
どんな人なんでしょうね~。
尊敬しますわ・・・。

イチゴさん

年に3回しかお弁当を作らないんで、
それはそれは酷い出来ですよ・・・。
何の参考にもなりません~。
一応、次回アップしますね。

タテキョーさん

そうです、ビクティニです。
そしてブルーハワイで作ってる人いました。
しかし、甘くなりますよね・・・。
次回はサンダースが良いそうです。

ガブリエルさん

ホントは緑ばっかりの、
チコリータってポケモンが好きなんですけど、
野菜で作られると思って、絶対言わないんです。

ブリジットさん

私が思うに、海苔で作るパーツが多い、
ピカチュウのほうが、難易度は高いかも。
下手ですけど、次回アップしますわ~。

のんびり屋さん

実際に作った人のブログなどを見たら、
ブルーハワイシロップで白身の卵を色づけしたそうです。
ご飯としては、どうなんでしょうね~。

副会長のワタやんさん

そう、練習するつもりだったんですが・・・。
寝込んでしまって、ぶっつけ本番。
発熱と戦いながら作りました~。

こんばんは^-^

おーーー
キャラ弁ですか~
確かに青いのは食欲がわかない気がしますけどね
しかし毎回とはいえ
この弁当を作るのは大変ではないしょうか
お疲れ様です心姫さん^ロ^

こんばんは。
キャラ弁ですか・・・。
他の人が言っているように
画像アップしてください。

うわ!
また難しそうなリクエスト。。。

私の時代にキャラ弁なくてほんと良かったわ。。。ほっ

心姫さん☆

ぜひ、出来上がりのお弁当、アップして下さい(^-^)/
すごく見たいです!私は不器用なので、尊敬しちゃいます。

こんばんわ

まさか、
ビクティニのキャラ弁を
作ろうとしているのでは・・・

これは挑戦的になりそうな予感です。

青といえば・・・
ブルーハワイの蜜とか・・
いかがでしょうか?

そうか!
緑色のポケモンだったら、野菜ばっかりになるんですね(笑)
今回のポケモンは、色的にもあんまり野菜は入らないですね

こんばんは!(-^ ^-)

ピカチュウだったら
オムライスとケチャップで作れそうですが、
ビクティニは難しそうですね…(^_^;)

完成したらぜひ見せて下さい!(^^)/

なるほど~

こんにちはv-290

嫌いなものを入れられないように先手を打つなんて さすがです(^^♪
青い色の食べ物を考えていたいましたが、ほんと 無いですね
練習で うまくいきますようにv-354


こんにちは。

本番の日に 向かって練習?

ダンスも お弁当も
練習が 大事ですよね! v-290