歯科検診

副鼻腔炎になって、顔の右側全部が痛くなり、
歯まで痛くなったんですけど、
本当に、副鼻腔炎のせいなのか、ちょっと心配になったんで、
歯科検診してきました。

今は痛いってことはないんですけど、
なんていうか、痒いって感じで・・・。

でも結果、虫歯などはありませんでした。
ってことは、やっぱり副鼻腔炎が原因かぁ・・・。

ついでに、娘は歯を抜いてもらいました。
新しい永久歯がはえてきてるのに、乳歯が抜けなくて。

娘は全部で8本生え変わってますが、
自力で、というか勝手に抜けたのは2本だけで、
残りは全部歯医者で抜いてもらってます。

しぶとい乳歯だこと・・・。




スポンサーサイト

コメント

りょうちゃんさん

不思議なぐらい、抜けないんですよね~。
新しい歯は、かなりしっかり生えちゃってて・・・。
副鼻腔炎のせいだとは言われたけど、
いい加減、鼻の調子の悪さが長引きすぎなんで、
名古屋で落ち着いたら、アレルギー専門の病院を、
探そうかと思ってますよ。

ガブリエルさん

それがもう、すでにガタガタになりそうで・・・。
後ろに生えちゃって、
かなり引っこんじゃってるんですよ~。
名古屋で矯正歯科を探します・・・。

こはるひなたさん

歯まで痛くなったときはホントにビックリしましたよ。
何事かと思いました~。
娘は歯を抜くのも慣れたもので、
特に泣いたりなんてしないです~。

めっちゃ根性ある歯だね笑
って言うか娘もえらい(^_−)−☆

顔半分痛いって他に原因ないのかな
耳鼻科で聞いてみた?
お大事にね

娘さん歯を抜いたんですね
痛そう~(笑)
でも、ちゃんと抜かないと、
新しく生えてくる歯が変な風に生えてきますもんね
綺麗な歯が生えてくると良いですね

おひさしぶりですが、大丈夫ですか???
副鼻腔炎でそんなに痛くなるんですね(+_+)
早く膿がひくといいですね~無理しないでくださいね~
娘ちゃん歯医者では泣かなかったですか?
歯を抜くってこわいですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)