家探しは妥協

今回、名古屋に越すことになって、
家を探しに行ったわけですが、
今までと違って、今回は子供の学校を考えなくてはいけません。

出来れば穏やかな(?)学区がいいな、って思うわけで。
それって行ってみないとわかんないもんで、
運もあるんでしょうけど、やっぱり色々考えちゃうわけで。

そうするとなかなか決まらなくって・・・。
もちろん、何もかも完璧な家なんて、簡単に見つかるわけなく、
どこかは妥協しなきゃいけないわけで・・・。

で、その妥協した箇所が、部屋がカーペット敷きであること。
うちの息子はぜんそくの疑いがあるんで、
和室のほかは全室というか、
廊下まですべてカーペットが敷かれてる家って、
どうだろう?、って思ってましたが、
ネットでいろいろ調べて、ちゃんと掃除をするなら、
フローリングよりホコリが舞いにくい、って情報を信じて、
今回は決めました。

で、さっそくカーペットの為に購入しました。

コスケム プロテックカーペット 3.78L

コスケム プロテックカーペット 3.78L
価格:7,350円(税5%込、送料込)


カーペットの汚れと静電気を防止してくれます。
どう見ても業務用だけど、まぁいいや・・・。

引っ越しの荷物が入る前に、やっときたいと思います。

それよりも、掃除機を強力なものにしたほうがいいかも・・・?
まぁ、それもそのうち考えよう、っと。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のぶたさん

海の近くにいくと、
工業地帯になるからか、子供が少ないらしいんです。
なので、今回は転勤族が多かったり、
子供が多い地域にしました。
クラスも1学年5クラスある、マンモス小学校です。
先生や友達に恵まれれば、
どんな場所でも楽しく過ごせるんでしょうけどね~。

おはようございます。

もうすぐお引っ越しなんですね~~~。
私も愛知に来てから20年以上になりますが、今ひとつよく分からないです。
特に子どもがいないので、全然情報が入らないので・・・。

犯罪の多い区とか、そういったことはある程度分かると思います。
でも、学校だけは運ですよね。
先生の教育方針というか人格というか・・・そういったことにも大きく左右されますよね。

難しいですが、もうお決めになったとのこと。
無理せず安泰で過ごせることを祈ってます。

こはるひなたさん

学校がどんなのだって、
気の合う友達が出来なければ、意味がないわけで。
それを願うばかりです~。
梱包はしてもらえるプランにしたんで、
荷造りはあんまりしなくて大丈夫なんです。
手続きの類だけ、忘れないようにしないと・・・。

イチゴさん

たとえどんなに良い学校だって、
同じクラスに、悪い子がいたら、
それで学級崩壊しちゃうんですからね・・・。
運と言えば、運なんですけど。

ガブリエルさん

今までの引っ越しでは、
夫婦2人だったから、
間取りと便利さで決めてきましたが、
学校が絡むと、かなり難しくなりました・・・。
主人に、家にいるのは私だから、私が決めていい、
なんて言われて、ますます悩みました・・・。

名古屋ですか~同じ市にいてもわからない部分はありますよね(^_^;)
もう、運に任せるしかないですね☆
引っ越し準備今大忙しなんですね~
無理しないでくださいねっ

大忙しですね…
確かに色々考えちゃいますよね。
荒れてる学区は、嫌です!はい。
でも、わからないですもんね。
子供さんには、穏やかな学校生活を送ってほしいです。

家探しですか?
自分はあんまり経験した事が無いし
探しても、一人暮らしのアパートとかだったので
周りの便利さに重点を置いてましたが、
お子さんがいると、お子さん中心の家探しになりますよね

最近は、日本でも治安の問題があるので、
子供の事を考えると余計に家探しって大変ですよね