素敵なのもらっちゃった~

今日は午前中は大阪で最後の美容院へ。
名古屋で新しい美容院を見つけるまで、
時間がかかったら困るので、
しっかりパーマをしてもらいました。

で、区役所にも行って、転出届などの手続きを。
子連れの引っ越しは初めてなんですが、
子供関連の手続きが多かったわ~。

で、午後にりょうちゃんが、プレゼントを持って、
我が家の近くまで来てくれました~。

子供たちも幼稚園や学校から帰ってたので、
みんなで駅まで会いに行きました。

14032001
後ろのウサギさんのカゴには、クッキーがいっぱい。
前の置物は、私の誕生石のペリドットが。

娘が、カワイイ~、って言いましたが、
8月だからお母さんのです、と言っときました。

子供たちにシールと定規も。
そしてこの定規、娘が開けた瞬間、歓喜の声。

何事かと思って見たら、その定規には見覚えが。

と言うのも、ちょうど去年の今頃のこと。
小学校入学の準備で、同じタイプ(柄も似てます)の定規を、
娘は購入して、小学校に持って行くようになりました。

しかし入学して一ヵ月もしないうちに、
遊びに来ていた息子のお友達が折ってしまったのです~。

この定規、半分に分かれて長さが倍になるんですよ。
ちびっこには魅力的な機能なんですよね。
伸ばしたり戻したりしてるうちに、折れちゃって・・・。

わざとではないから、娘は許してあげまして
仕方なく、家にあった定規をずっと持って行ってました。

同じ定規がプレゼントでやってきた、って、
それはもう、うれしかったようで~。
やっぱりあの時の事、ショックだったんだね・・・。

名古屋の学校に持って行ってもいいか?って聞かれました。
もちろん、持って行っていいよ~、よかったね。

でもこんな話、もちろんりょうちゃんにした覚えはなく。
まるで知ってたかのように、娘が欲しいものをくださいました。

お礼に、名古屋で素敵なスィーツのお店見つけて、
美味しいお菓子をプレゼントするからね。

待っててね~。




スポンサーサイト

コメント

ブリジットさん

なんせ入学一ヵ月しないうちに壊れちゃったから・・・。
今度は学習して、弟には触らせないように、
自分の分はさっさとしまってました。
息子の分も貰ったんで、今度は大丈夫そうです~。

しばいつんさん

りょうちゃん、さすがに勘がいい~。
いつもりょうちゃんからのプレゼントは、
子供たちが好きな物ばかりですよ。
近くにいると、いつでも会えるって思っちゃって、
逆になかなか会わないもんで。
もしかしたら、離れてるほうが、
会いに行こうって、思うかもしれません~。

ガブリエルさん

娘は本当にビックリしてて~。
『お母さん、見てコレ!!』って大騒ぎ。
りょうちゃんの選ぶ物、子供たちはいつも大喜びですよ。
さすが元幼稚園教諭です。
荷造りは引っ越し業者にしてもらうようにしましたが、
手続きは自分でしないとね~。

りょうちゃんさん

雨はちょうどやんでたし、
駅のそばに娘の小学校があって、
ちょうど帰りに出会ったから、一緒に行ったの。
いつでも名古屋に遊びに来て。
名古屋スイーツ探しとくわ~。

こんばんは!(-^ ^-)

かわいいうさぎさんですね!(≧▽≦)

思い入れのある定規が
こんな形で戻ってくるとは、
娘さんもびっくりしたことでしょう(-^ ^-)

こんばんは。
ブロ友と言うつながりにもいいところがあるなと思ってたら、
たまたまみたいですね。りょうちゃんさんの直感力でしょうか・・・。
近くにりょうちゃんさんいないと寂しいですね。

そんな思い出がある定規だと、
貰った時は歓喜ですよね
さすが怪盗Rさん、子供の心を盗むのも凄いですね(笑)

やっぱり、引越しは大変ですね

追記
私も記事に書いたよ〜♪

え~!
聞いてなかったけど笑い
そういう事だったのね

たまたま見つけて可愛いv-10って、買っただけだよ
良かったわ~通じるものがあったかもv-8

雨が降って大変だったのにみんなで来てくれてありがとね
もっともっと話したかったね
なんか後ろ髪引かれる感じだったわ笑

スイーツ!!
きゃ~楽しみにしてるわ笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)