最後の日

もう間もなく引っ越しで、ちょっとバタついてますので、
前回の記事のコメントは、後ほどゆっくり・・・。
取り急ぎ更新だけさせていただきます、すみません~。


今日、娘の小学校、息子の幼稚園、
ともに修了式でございました。

私は幼稚園の終わる時間に合わせて、ご挨拶に行きました。
他にも退園してしまう子、寿退職される先生、
そしてクラス替え、などがありますからか、
先生方、ちょっと目がうるんでる方が多かったです。

うちの息子にも、先生の手作りの記念のアルバムのような物、
なんと1年前に卒園した娘の分まで作ってくださって。
とても名残惜しい、別れの日になりました。

息子も、幼稚園でずっと複雑な感じだったらしく、
家に帰ってから、ちょっと泣いてました。

その後、娘の小学校へ転校の手続きに。
こちらはうって変って、とてもあっさりと・・・。

娘本人も、いつもと同じようにバイバイして帰ってきた、
って、言ってまして・・・。
小学校なんてそんなもんなのかなぁ。

微妙に温度差を感じなくもない・・・?

その後、ちょっと用があって近所の公園に。
子供たちが集まってまして、
寒くなるまで、遊んで帰って来ました。

おかげさまで、引っ越しの準備、まったく進んでおりません・・・。
まぁ梱包は出来てなくても、してもらえるプランにしてますが、
掃除とかいろいろやりたいことはあるわけで。
今日は時間が足りません。

って、これを書いてないで、さっさと作業しないといけませんね。
それでは、きっと次回更新は名古屋から~。





スポンサーサイト

コメント

ブリジットさん

私も自分は転校生でしたから、
気持ちはわからなくもないです。
娘のあっさり具合が不思議です・・・。

勘太さん

そもそもブログだから、
どこに行っても大丈夫だし~。

しばいつんさん

引っ越し日は嫌でもきちゃうんで、
ゆっくりはしてられませんでした~。
ただいま、家の中えらいことになってます。

こんばんは!(-^ ^-)

お引越しの方は一段落したでしょうか?(^^ゞ

仲の良かった友達と別れるのは
辛かったでしょうね(ノ◇≦。)

ウチも小4の時に転校したので
気持ちがよく分かります(´・ω・)

名古屋に行っても忘れないでね〜

こんばんは。
準備万端で引っ越して
余裕が出来てからでも更新で
医院では無いでしょうかね。
無理して倒れないように。

副会長のワタやんさん

引っ越しで、テンションが変なのか、
今、変な時間に目覚めちゃって、
寝れなくなってます…。
全てが終わったとき、ほっとして寝込まないよう、
気を付けないといけませんね~。

りょうちゃんさん

九州から後は、近場で引っ越してるのね。
うちもまた、引っ越しあるだろうから、
息子も、そのうち慣れるかも~。

ガブリエルさん

私は初めて引っ越したとき、
家のグレードが下がって、悲しかったです…。
一軒家から社宅になったんで。
新しい場所で、良い友達ができたらうれしいですね。

こんばんは。

あらら~ お忙しいのに・・・ v-392
名古屋に 行っても ヨロシクです。

体調に お気を付け下さいね~ v-290

私は初めての転校が小3
これは九州から西宮
5年で尼崎へ
6年に千里へと
小学校だけで四つです笑
でもどこででも泣いた記憶がない笑

行ってからが大変かも
無理しないでボチボチね♪

今度の名古屋からの更新楽しみにしてますね(笑)
自分も小学校3年生の時に引越ししましたが、
あんまり、泣いたって記憶は無いですね
でも、引っ越した先で知り合った友達が、
今でも仲が良い親友になってます
子供さん達も、そんな友達が増えると良いですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)