引っ越し物語

前回の更新の次の日、
3月25日(火)に大阪を出ることに。

今回の引っ越しプランは、梱包込みにしてもらいました。
なので、こちらから言わなきゃ、段ボールも持ってきてもらえず。
一応、自分でも少しは梱包しようと、持ってきてもらいましたが、
20箱分しかなかったので、その分しか梱包しませんでした。

で、当日朝10時、女性の方2人が我が家にやってきました。
引っ越し屋さんのつなぎを着てるわけでなく、
普通の主婦のような方が梱包に。
やはり箱詰めは女性の方が向いてるんでしょうかね~。

梱包は12時ぐらいまでの予定だったようなんですが、
なんだか終わらず、近くにいた他のスタッフが2名応援に。

みんな休憩なしでやって、13時前に何とか終わりました。
そのうちに積み込みのスタッフが来るかと思いきや、
前の引っ越しが押してるとかで、来たのは14時半。

18時ぐらいに終わるのを予定してます、なんて言われて、
そんなに時間かかるのかぁ、って思ってましたが・・・。

何と言いますか、手際が悪いとまでは言いませんが、
決して早くはなく・・・。

さらに我が家のテレビが、ガラスのテレビ台から離れないという、
トラブルまで発生しまして・・・。
結局、テレビはテレビ台に乗ったまんま行くことに。
テレビ壊れるかもしれません、なんて言われて・・・。

で、すべての積み込みが終わったのが19時半。
10時に始まったのに、19時半って・・・。

そっから新幹線に乗って、名古屋のホテルへ。
近くのビジネスホテルに泊まりました。

クタクタでシャワーを浴びてたら、
娘がホテルのリンスインシャンプーを見て、
『コレってシャンプーにリンスが入ってるの?
 それってサービス??』

って。
髪を触られるのがあまり好きじゃない娘は、
シャンプーとリンスが1回で終わることがうれしかったらしい。
子供って、いろんなコトを思うもんだなぁ。

少し疲れがとんだ気分でした。

次の日に続く・・・。




スポンサーサイト

コメント

cm8さん

今までにないぐらい、
いろんなことに時間が掛かっちゃって、
いつ落ち着くのかわかりません~。
本当にちゃんと全部片付くのか、
心配になってくるほどです・・・。

イチゴさん

テレビは無事ですが、台が壊れました・・・。
リンスインシャンプーをサービスに感じるとは、
驚きました~。
私は髪キシキシしましたけど・・・。

ブリジットさん

大きい家具があるなら、
引っ越し業者に頼んだほうが良さそうですけどね~。
もしくは引っ越し業者で、
バイト経験がある人に手伝ってもらうか。
男の人なら、けっこういそうですよね。

こはるひなたさん

時期はよくないですね~。
不動産屋さんも引っ越し屋さんも、
営業マンのヤル気が感じられません・・・。
何もしなくても、お客さんが来ますからね~

勘太さん

どんな場所でも住めば都、
ってのを目指したいと思います~。
子供は順応力がある、って信じてますので、
すぐに関西弁じゃなくなることでしょう~。

タテキョーさん

元々関西出身ですから、
離れるのは寂しいです~。
まぁ、新生活も楽しみですけどね。
いろんな名古屋を発見していきたいと思います~。

副会長のワタやんさん

それが・・・。
実はまだまだ片付いてなくて。
こんなに片づけに時間が掛かってるのも初めてで。
各種手続きも、全然進んでません・・・。

しばいつんさん

この時期の引っ越し業者はホントに忙しいらしく、
新人アルバイトがいっぱいいますからね~。
梱包に来てくれた人たちは、
エプロンスタッフさんらしいです。

ガブリエルさん

テレビは無事でしたけど、台が壊れました。
うちのテレビはそこそこ古いんで、
重量がかなりあるんですよね~。
移動に耐えられなかったようです・・・。

りょうちゃんさん

普通の主婦のような方は来たんで、
最初は誰だかわからんかった・・・。
エプロンスタッフ、って言うんですかね~。
ちなみに後で応援に来てくれた人もエプロンでしたが、
若い女の子たちでした。
子供たちがあまりに興奮して、邪魔をするんで、
途中で主人が公園に連れ出してましたよ・・・。

のぶたさん

そもそも日にちさえ、選ぶ余裕もなかったんですよ。
引っ越し業者さんたちも、
休憩も取らずに働いてくれたんですけどね~。
電気も持って行くために梱包したから、
最後は真っ暗になりました・・・。
久々の名古屋は、相変わらず風が強いです~。
自転車が風で進みません・・・。

ご無沙汰しております(´・_・`)
お引越しお疲れさまです
時間が結構かかったのですね・・人で不足かな・・
落ち着くまで色々大変でしょうけど頑張って下さい

テレビは無事でしたかね?やっぱり引っ越しは大変ですよね!

年度末も重なり、引っ越し屋さん、めちゃくちゃ忙しい!と聞きました。増税前も重なっていますかねぇ。

シャンプー&リンスの話は可愛い♡
ちょっと癒されますねぇ♡

こんばんは!(-^ ^-)

引越しって結構時間がかかるんですね(^^ゞ

ウチが一人暮らしをするときは
必要最小限のものだけにして
引越し屋さんに頼らずにしたいですが、
できるかどうか…(^_^;)

おつかれさまですっ(^_^;)
引っ越しってやっぱり大変なんですね~時間がかかりすぎると、
余計疲れますね・・・
他も引っ越しシーズンだから仕方ないのかな?

引越しお疲れ様でした。
大変でしたね。
名古屋もとても良い所ですよ。
多分…。
お子さん達が早く新しい環境に慣れることを祈ります。

お久しぶりです。

引っ越し作業なかなか難しながらも、
合間のブログ更新にお疲れ様です。

大阪から離れてしまうのは
奈良在住の私にとっては
悲しいことですが、

新しい生活に慣れてくださいね

お疲れ様でした~

これが 書けるって事は
少しは 落ち着いたと 思いますけど・・・

とりあえず ゆっくり休んで下さいね v-392

こんばんは。
大変、お疲れでご苦労様です。
にしても、手際悪いですね。
引越し屋さんってつなぎのイメージだけど、
この時期だけに忙しいんでしょうか・・・。

うわぁ~、テレビが壊れるかもしれませんって怖いですね
無事に着いたのかな?
とにかく、時間がかかっても無事に何も壊れないで引越しが完了して欲しいですよね

うちのマンションでも梱包込みでの引越しよく見るけど
みんなつなぎの方が大勢行ったり来たりしてるよ

時期的に人手不足?苦笑
なにはともあれお疲れ

まだまだこれからがしばらく大変だね

落ち着くところに落ち着くまでがね

私は最後は4才と2才の息子と今の家に引越しだったけど
母たちに子供預けたりしながら
それでもリポビタンが手放せなかったわ笑

お疲れが出ませんように~♪

こんばんは。

おつかれさまでした。
今年の年度末は引っ越し屋さんと運送会社さんが大忙しだそうですね。
消費増税の駆け込み需要もあっててんてこ舞いだそうです。
それでも、多少は景気が良くなった証拠だといいのですが・・・。

私は大学生の時、春休みは引っ越し屋さんでバイトしてました。
さすがに19時半に終わったっていう経験はないです。
早すぎて15時に終わったなんて事はよくありましたが^^
そんな時は早上がりにさせてもらえたのですが、きちんと17時までのお給料いただけて嬉しかったです。
いい運送会社さんだったのかなぁ。

無事に名古屋にご到着よかったです。
今後のこちらでの情報に期待してますね~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)