引っ越し物語 二日目

さて、引っ越し話の続きです~。

大阪の引っ越しでクタクタに疲れて名古屋入り。
ホテルで爆睡するかと思いきや、
いろいろ気になってあんまり眠れず・・・。
明け方に起きてみて、スマホでコメントのお返事書いてみたり。

そして名古屋は朝から雨。
何度も引っ越ししてきましたが、雨は初めて。
荷物入れる前にやんだりしないかなぁ、
なんて思いましたが、予報は夜まで降水確率100%。

まぁ、しょうがないけどね・・・。

で、荷物の運び入れ。
今まで引っ越しって、だいたい4人ぐらいの体制でしたが、
今回、やってる間にどんどん人が増えてくる。
最終的に、何人いるのかわからんほどでした。

今までの引っ越しではいつも、
大きい家具は配置してもらいますが、
段ボール箱などは、一部屋に固めて置いてもらって、
ゆっくり順番に開けてました。

今回もそうしようと思ったのですが、昔より荷物が多くなってるからか、
部屋に入りきらず、あふれてしまい・・・。
本当に動線確保もままならず。

前の引っ越しは、約9年前。
9年で家族は2人増え、荷物もかなり増えたんですね~。

大阪で使ってた家具、そのまま使おうと名古屋に持ってきました、
が、まぁサイズが合わないこと・・・。

結果、冷蔵庫は全開できず、食器棚は壁からはみ出す・・・。
間取りを見た時から思ってたんですが、
新しい家は、壁が少ないんです。

壁が少ないと家具を置く場所がないんですよね~。
しかしどうしようもないので、とりあえずそのまま置いてもらって、
なんとか搬入作業は終了。

ところがまたまたトラブル発生。
今回は家。

洗濯機置いたら蛇口から水漏れするし、
エアコン取り付けようとしたら、何やら電気工事が必要だと言われ、
集合ポストを開けたら、フタが外れ、
台所の収納には、棚板がなく(棚受のダボはついてるのに)、
お風呂には鏡がつけてあった後はあるのに、鏡がなく
備え付けのコンロは、一か所点火しませんでした・・・。

こんなにトラブル発生したのも、何度もの引っ越し経験で初めて。
今回はいろんなコト経験するなぁ。

でもイイこともありました。
前に家探して見に来た時は、
どうやって使っていいのかわからないような、
古い給湯設備だったんですけど、
それが最新のものに、変えられていたんです~。

その給湯設備は、悩むぐらい古そうな機械で、
温度調節もダイヤル式みたいな感じだったんで、
新しいのを見たときは、嬉しくて興奮しました~。

ちなみに心配していたテレビ。
テレビは無事でしたが、テレビ台が壊れました。
台のほうで良かった・・・。

波乱の名古屋生活スタートです。




スポンサーサイト

コメント

のぶたさん

初日から、管理会社の人と何度も電話で・・・。
実はその後も不備がいろいろあって、
今頃クレーマー扱いになってるかもしれませんね・・・。
今日は自転車でイオンタウン千種に行ってきました。
もっと近いと思ってたら意外と遠くて、
筋肉痛になりそうです・・・。
大阪に比べると、公園が多いです。
子供たちは、あっちもこっちも、
行ってみたい、ってテンション上がってました~。

副会長のワタやんさん

昼間は汗ばむほどの暑さなんですが、
名古屋は風が強いからか、
朝晩はすごく寒く感じます~。
だいぶ片付けも終わってきましたから、
近所を散策しようと思ってたのに、
明日から天気が悪いんですよね・・・。

ブリジットさん

テレビは、普通のテーブルの上に置いて、
その下にデッキやゲーム機置いてます・・・。
テーブルが2つあって良かったですよ。
本当は引っ越しを機に、古いのを処分しようか、
迷ってましたんで・・・。

のんびり屋さん

なんせ、まだまだ片付けが終わってない状態なんで、
子供たちもあまり思い出すこともないようです。
まぁ、新しい幼稚園や学校が広くて、
ちょっと感動してましたしね~。

りょうちゃんさん

洗濯機と冷蔵庫は、測ってたんだけど、
食器棚はそこまで気にしてなかった~。
食器棚を置いたから、冷蔵庫が全開しないのよね。
よそのお宅がどうしてるのか、すごく気になります・・・。

こはるひなたさん

今までは夫婦だけで引っ越してたから、
いつもわりと余裕だったんですけど、
子供いるとだいぶ違いますわ。
手続きが多くて・・・。
書類無くしそう~。

勘太さん

コンロは直りました~。
他はおいおい・・・。
まぁ食器棚に関しては、
名古屋に何年住むかわかりませんし、
次の家がどんなになるかもわからんので、
今回はこのままで~。

しばいつんさん

子供のころから、引っ越しを経験してますんで、
順応力には自信があります~。
きっとすぐに楽しい生活になると信じてます。

ガブリエルさん

食器棚も買い替えたいところですが、
この家に何年住むかもわかりませんからね~。
次の家でまた合わない、ってなったら、
もったいないですし。
賃貸の悩みどころです~。

こんばんは。

引っ越し早々大変でしたね・・・。
これからお部屋の模様替え・・・頑張ってくださいね。

最初の不良は大家さんとか不動産屋さんに言えば直してもらえるんじゃないかな。
エアコンのコンセントは無理かもしれませんが。

名古屋での生活、楽しんでくださいね。

こんばんは。

なかなか 大変そうですね~
とりあえず 暖かくなって来たし ・・・・ v-290
早く 落ち着くと イイですね。

こんばんは!(-^ ^-)

引っ越し後も結構想定外のことが
起こるものなのですね(^_^;)

テレビ台が壊れたということは、
今テレビは床に直に置いているのでしょうか?(´・ω・)

こんばんは(#^.^#)
お引越しお疲れ様でした。
水漏れなど大変でしたね・・・

これからはお子さんたちのお友達作りですねv-290
のんびり屋さんも小学生の時に
東京から札幌に転校した時は泣き腫らしました。
でも、友達はすぐに出来たので
みなさまも大丈夫かな?(^^♪
たくさんのお友達と仲良くなって欲しいです。

わお!

冷蔵庫とか洗濯機とか
以外とサイズ合わないってあるみたいね

寝るとこは確保して〜

こんばんは☆

子供がいての引っ越しって大変ですね・・・これでまた落ち着かないうちに小学校やら、幼稚園の手続きとかあるんですよね?
夫婦だけならなんてことないかもしれないですけど、子供もいながらは
考えただけで疲れますね(^_^;)
おつかれさまです

大変な引越し

おはようございます〜♪
色々大変ですね。
本当に引越しはパワーを使いますよね。
お風呂の鏡とガスコンロ治ると良いですね。
はみ出した食器棚。
早く落ち着く事を祈ります。

こんばんは。
東海地方へようこそってことで・・・。
ほんと、テレビが壊れなくて良かったね。
台で良かった。
場所が変われば色々ありますが
住みやすく片付けてくださいね。

テレビは、テレビ本体じゃ無くて良かったですね
色んなトラブルがあって、ただでさえ出費が増えそうなのに、
テレビも壊れると大変ですよね
住めば都
これからステキな住まいになりますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)