もしも私が引っ込み思案だったら・・・

我が家が名古屋で新しく借りたマンションは、
そもそも分譲マンションで、
大家さんは個人の方で、間に管理会社が入ってます。

で、その管理会社はうちの部屋だけを管理してる会社で、
マンション全体の管理は、また別の会社になります。

だからかな?なんだか色々スムーズにいきません。

前に書きましたが、入居初日からいろいろ不備があったんですが、
その後も不備があり、相変わらず何度も管理会社に電話してます。

今はお風呂場の換気扇から変な音がして、修理待ちです。

マンション入り口にある集合ポストはまだ直ってません。
と言うのも、部屋を管理してる会社も、
マンションを管理している会社でさえ、
ポストのメーカーがわからないとか・・・。
どういうこっちゃ??

実際、部屋を管理してる会社の方が、
ポストを見に来てましたけど、首をかしげてました。


そして私にはまた気になることが出てきました。
引っ越して1週間経っても、ゴミを出す人と遭遇しない・・・。

マンションの目の前がバス停で、
前の歩道にゴミを出している様子はありません。
マンション内にゴミ置き場がある様子もない。

ゴミを出す場所なんて、ゴミの日になれば、
みんなが出してるから自然にわかるもんだと思ってましたが、
まさかの誰も見ない・・・。

で、仕方なく何度目かもうわからないですが、
管理会社へ聞くことに。

でも、部屋を管理しているだけなんで、その人もわからない。
マンション全体を管理している会社に聞いて、
また連絡します、って言われて連絡を待ちました。

で、返ってきた答えは、どうもよくわかりません・・・。
マンション全体を管理してる会社すら、
ゴミ出しの場所を把握してない、ってどういうこと??

マンション内の人に聞いてください、って言われました。

偶然その日マンションの入り口で、4月から自治会の代表をする、
って方に遭遇して、ご挨拶をしてました。
(と言うか、自治会とかの説明も聞いてないし)

ゴミの事、その方に自分で聞きに行きましたよ・・・。

小学校の登校が、今度の学校では集団登校なんですが、
その集合時間なども、学校ではよくわからず、
自分でマンション内の小学生がいる家庭に聞きに行きました。

私は、初めて会う人でも、割としゃべれるほうなんでいいですが、
もし引っ込み思案で、初対面と話せないような人間だったら、
ゴミは出せないし、子供の登校時間もわからないとこでしたよ。

引っ越しがキッカケで鬱になる、ってこの前テレビでやってましたが、
きっとこういうことが原因じゃなかろうか?

担当者の方々、頼むからもっとちゃんと把握してください・・・。


ゴミ出しの様子、なぜ見ないのかと不思議に思ってましたら、
場所がメチャメチャ遠かった。

うちが住んでるのは、結構なおしゃれ地区。
今まではゴミ出しなんて、部屋着に上着を羽織るような状態で、
マンションの目の前に出していたのに、
ちょっと歩いて行かないと、ゴミが出せません。

大きい通りに面してるから、ゴミが目の前に出せないのかな?

おしゃれタウンで、すぐそばにはお嬢様学校。
賢そうな女学生が通学してる中、
ノーメイクで部屋着で、ゴミを持って歩くわけには・・・。

う~ん、めんどくさい・・・。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

役所の人も同じような感じで、
ご近所さんに聞いてください、って・・・。
もしかして、こうやって近所づきあいが始めるのかなぁ。
前のマンションは大家さんが敷地内に住んでくれてたんで、
すごく楽だったんですよね~。

こんばんは。名古屋でも都会の方は管理がまとまってないですね。
田舎なら市役所の人とか色々、教えてくれるのに。
確かに性格が災いしたら何もできなくなっちゃいますね。
何を聞いても、良くわかりませんじゃあ
引越ししてきても不安だらけになりますね。

ガブリエルさん

学校の先生が集合時間がよくわからない、
ってどういうこと??って思いましたよ。
しかも自分で聞いて欲しい、って・・・。
何かいろいろ納得できません~!!

ブリジットさん

そうですね~、高級住宅街かも。
と言っても借りてるんで、
普通の値段ですね、我が家は。
周りには大きい一軒家があります。
転勤族に人気の地区みたいですよ。
ホント、管理会社にはシッカリしてもらいたいです。

副会長のワタやんさん

表通りは歩道がすっごく広くてキレイなのに、
一歩曲がったら道は狭くて坂で、
歩道いっぱいにゴミが出されてます。
なんか変ですよね~。

なんかややこしい状況ですね(笑)
でも、管理会社っていうくらいなので、
ちゃんと把握しておいて欲しいですよね
学校の集団登校なんて分からないままだと大変ですよね

こんばんは!(-^ ^-)

心姫さん一家は高級住宅街に
引っ越しされたのですね(^^ゞ

しかし、集団登校の集合時間はまだいいとして、
ごみ収集の場所を把握していない
管理会社っていったい…?(^_^;)

こんにちは。

管理会社 って 何を 管理してるの?
って 感じですね~

上っ面ばっかりで 裏に回ると
ゴミだらけ~ v-390

まぁ~ 郷に従え! って事で
しっかりね~ v-441