これが名古屋

片付けがだいぶ進んできて、
足りない物が新たに出てきたことだし、
子供たちと名古屋のイオンに買い物に行ってきました。

ナゴヤドームの真横にイオンモールがありまして、
駅から近いので、電車生活の我が家には助かります。

駅から地下と歩道橋で、ナゴヤドームとイオンに繋がってるんですけど、
その地下の道のりでは、ドラゴンズの選手が紹介されてたり、
ドラゴンズの歴史が紹介されてたり、
ともかくドラゴンズ一色で。

3分ぐらいの道のり、ずっとそんなのを見ていたら、
阪神の次ぐらいに応援してもいいかな、って気分になりました。

娘の好きな男の子は、ご両親が中部地方の人なので、
たしかドラゴンズファンだったような。
もしかしたら、縁ができるかも・・・?

14040601
実はナゴヤドーム、家の玄関の窓から屋根がちょっとだけ見えてます。
娘は自転車で行けるんじゃない?って言いますが。
何と言っても我が家の周りは坂ばかり。

さすがに子供連れで、距離もわからない場所に行くのは怖いので、
学校が始まったら、まずは一人で自転車で行ってみます。

やっと名古屋らしいものに触れました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yumeさん

書き方がややこしかったですね・・・。
そう、いつかご訪問しようと思ってたのに、
そのうちにyumeさんがブログをやめることになって、
伺う機会が失われてた、って言いたかったんです~。
ナゴヤドームは見えてますが、
なんせ土地勘がないもんで、
近いのかどうか、ピンときません~。

のぶたさん

前に名古屋に住んでた時は、
ナゴヤ球場の近所だったんです。
すでにドームが出来た後だったんで、
かなり寂しい地区になってました・・・。
イオンオールは活気ありましたよ~。

副会長のワタやんさん

大阪で車を手放しちゃったんでね~。
自転車で移動するしかないんですよ・・・。
名古屋は車社会らしいんで、
どうしようか悩んでます。

ブリジットさん

じゃあ、ベイスターズファンは、
どこに生息してるんでしょうね~?
そういえば確か静岡は、
ベイスターズのキャンプがあって、
ファンが多かったかもしれません~。

イチゴさん

管理会社は役にたちません・・・。
何度も電話してるから、
クレーマー扱いされてるんじゃないかと。
担当者からの折り返し電話がなく、
コールセンターの人が返事の電話してきます・・・。
能見選手、最初は勝てなくて。
でもお顔が良いので、きっと人気出るから、
頑張ってほしい、って応援してたら、
しっかりエースになってくれました~。

しばいつんさん

前に住んでたところよりも、
ずっと自然は多いですよ。
前は公園すら少なくて・・・。
今度の家は近くに公園があるし、
動物園も近所です。

りょうちゃんさん

すごく熱さが伝わってきましたよ。
名古屋はサッカーファンも多いみたいです。
私はアシストに乗ったとしても、
娘は自力なんですよね。
それってどうなんでしょう・・・。
電車の駅一つ分、ずっと坂なんです。

タテキョーさん

郊外にあるような大型店舗が好きだから、
都会は不便ですよ、実は。
大型店舗、ありませんもの・・・。
ニトリとか行きたいんですけどね~。
ゲームは好きでやりたがるけど、
すぐに飽きちゃうみたいなんですよね。
買うのがもったいない・・・。

はじめまして(=^・^=)

心姫さん こんにちは~♪
昨夜は訪問&コメントありがとうデス(〃'▽'〃)
yumeは、少し勘違いして(笑
...コメント見てね♪

所で、名古屋生活はいかがですか?
ナゴヤドームが見えるなんて、いいなぁww

心姫さん、自転車で色々まわってみるのも楽しいですねv-290

こんにちは。

なんかいろいろあって大変そうですね・・・。
私も昔(15年くらい前?)ドームまで歩いて10分くらいのところに住んでました。
ちょうどできたばっかりでしたが、リーグ優勝して日本シリーズなんていったら、道路が大渋滞で・・・。
今はイオンモールができたりしてだいぶん変わったみたいですね~~~。

おはようございます。

自転車で 名古屋の探検!
気を付けてね~ v-290

おはようございます!(-^ ^-)

自宅からナゴヤドームが見える距離に住んでいるとは、
野球ファンとしてはうらやましい限りです(-^ ^-)

ウチは以前横浜に住んでいたことがありますが、
ベイスターズファンはあまりおらず、
地元も大して応援していませんでした(^_^;)

名古屋と横浜、この温度差は一体…?(´・ω・)

そういうウチもまだ神奈川に住んでいますが
好きなのは埼玉西武ライオンズです(^_^;)

心姫さん☆

毎日、お疲れ様です、前の記事のマンション管理体制には、ちょっと関係ない私が、はぁ?と思ってしまいました。大変でしたね。本当にお疲れ様でした。

ナゴヤドーム!
心姫さん、阪神ファンですか!
わぁお。私は、能見投手大好きです(笑)
能見さん見てると、きゃーっ♡です(笑)

さてさて、名古屋、アピタありましたかね??

こんばんは。あとは名古屋城に行ってみては・・・。
交通、買い物の利便性はいいですからね。
私的には自然が少ないのが難点ですけど。
自転車で行く場合、交通事故には合わないように
してくださいね。名古屋は交通事故が多いとしですので。
無理な車の運転をする人も多いそうですから
気をつけて下さい。

名古屋も阪神と同じで
街全体(?)で中日フアンって聞いたことあるわ

坂が多いなら
ぜひ電動アシストで(^_−)−☆

こんばんわ

名古屋生活いかがでしょうか?
都会で過ごすのは良いですね
買い物などに困らなくて
ある意味尊敬しちゃいます。

子供たちあまりゲームに
夢中になれないのならば、
私のブログに夢中になってみては
いかがでしょうか?