さらなる偶然

娘は火曜日に始業式を迎えました。
転入生は会議室にお集まりください、って言われてて、
行ったら、なんと40人を超す人が。

転入生が多いとは聞いていましたが、すごい人数です。
でも、わりと普通のことらしいです・・・。

教室までついていって確認してください、
って言われて見てきたんですが、
隣の席が黒人の男の子でした。

国際的になってくれたら、うれしいですが、
彼は日本語だったなぁ。
英語も話すのかな?すっごく気になります。

そして息子の幼稚園に引き続き、
またまたうれしい偶然がありました。

マンションのお隣が空いてたんですが、引っ越しされてきて、
娘と同じ小学2年生の女の子がいたんです。
4年生のお姉ちゃんもいて、とても心強い~!

昨日、さっそく我が家でその子と遊び、
今日はお隣で一緒に遊ぶそうです。

これまた安心しました~。






スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

同じクラスに、転校生が数人入るんですよ。
でもわりと普通のことだそうで・・・。
すぐ隣の区ではもっと凄いらしく、
6年間同じ学校に通い続ける子は、
全体の2割しかいないらしいです。

こんばんは。いい偶然が続いていいことですね。
でも、転入生が40人て・・・すっごいですね・・・。

ガブリエルさん

クラスに2人とか転校生が普通に入ってくるなんて、
私はそんな経験なかったです~。
お隣さんとは、毎日一緒に登校して、
毎日一緒に下校して、
放課後も毎日遊んでます・・・。

副会長のワタやんさん

お互い助け合おうね、って言ってます。
安心したのは子供だけじゃなく、
実は母たちだったりします。

りょうちゃんさん

もう毎日放課後遊んでるよ。
そんなに一緒にいたんじゃ、
飽きちゃうんじゃないかと、心配・・・。

40人って凄いですね
でも、それが普通というのもそれまた凄いですけどね(笑)
しかし、お隣に同じ学年の女の子が越して来られたのもビックリですね
これで、毎日一緒に登校出来ますね

こんばんは。

転校して来て 同級生が お隣に
おられて 仲良しに なれたようで
良かったですね。

お隣の方も 安心されたのでは? v-392
 

同じような年齢のお子さんがいると
心強いよね

お子さんたちもちょっと安心したんじゃない?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)