春祭り

今、我が家が住んでいる区内に、
日泰寺というお寺がありまして、
この土日に春祭りが行われるということで、
見に行ってきました。

この『日泰寺(にったいじ)』というお寺には、
日本で唯一、お釈迦様の遺骨が安置されてるらしく、
日本+タイで、日泰寺らしいんです。

そのお寺への道が通行止めになって、
いろんなお店が出てました。

そのエリアは面白いお店がいっぱいあって、
ボタンばっかり売ってるお店とか、
万華鏡の専門店とか、おしゃれなお店があるみたいです。

お祭りでも、いろんなお店が出展していました。
14041301
娘は大好きな食品サンプルをデコる体験を、

14041302
息子はキレイな色の竹とんぼを買いました。

タイ料理の屋台が出てたり、古着が売ってたり、
ホント色々楽しいお祭りでした。

ちなみに、毎月21日にも出店が出るみたいで、
夏祭りなどもあるようで、とっても楽しみです~。



追記

竹とんぼ、1日で壊しました・・・。
700円もしたのに~!!
男子はやっぱり破壊魔だ・・・。





スポンサーサイト

コメント

イチゴさん

うちへのコメントなんて、
どうぞお気になさらず。
お義母さんの具合はどうですか?
心配ですね。
イチゴさんも大変でしょうが、
どうぞお体気をつけてくださいね。
自分まで倒れたら、ホント大変ですから。

しばいつんさん

とっても人が多いお祭りで、
かなり賑わってました~。
竹とんぼ本当に高かったですけど、
けっこう売れてましたよ~。

しばいつんさん

駄菓子屋さんで売ってるイメージですからね~、
竹とんぼって。
竹とんぼの専門店のようでした。

ガブリエルさん

真っ二つに割れてました・・・。
大事にしてね、って念は押しましたが、
男子には無駄でしたね~。
お祭りはかなりの賑わいぶりでした。

のぶたさん

まだ日泰寺は見れてなくって、
お祭り見ただけで終わっちゃいました。
近々、ちゃんとお寺まで行ってみます~。
とても賑わいのあるお祭りでしたよ。
夏にもお祭りがあるみたいです。

りょーごろーさん

やっぱ高いですよね、700円。
1番安いのを買ったんですけどね・・・。
でも色はキレイで、先が丸くなってて、
とてもカワイイのだったんです~。

心姫さん、おはようございます。こちらにコメント残せず、申し訳ないです。お元気ですか?私もチビtakuも元気にしております。

色々あり、今、ちょっと大変です(苦笑)
でも心姫さんも、大変なときですよね。違う土地で頑張っていらっしゃいますからね。
私もチビtakuがんばります!

竹トンボ…今の時代は、こんなにカラフル…

こんばんわ

大阪には見られなかった
お祭りに子供たちも
大興奮といった所ですね。

竹トンボ懐かしいですが、
そこまで高いとは・・・
実に予想ガイです

こんばんは。
高い、竹とんぼですね。
300円くらいでもいいのに・・・。

引っ越した先で、いきなりお祭りが行なわれるって良かったですね
出店もいっぱい出ていて、お子さん達も楽しめましたね
しかし、700円の竹とんぼ、
もう少し、大事に遊んでほしかったですね(笑)

こんばんは。

日泰寺には1回だけ行ったことがあります。
学生時代に友人と・・・ですが。
残念ながら、門前町でうどんを食べたことしか記憶に残ってないです・・・。

毎月1回そんな行事があるのですね。
近所だったら楽しみかもしれませんv-10

こんばんは~v-280
日泰寺の名前の由来が、珍しいですね。
竹とんぼは懐かしい!
個人的には、久しぶりに見ました。
僕は、うまく飛ばせなかったですけどねv-292
一個700円は高い!
たしか僕は昔、作ってもらった記憶が…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)