和ジェラード

大阪から引っ越すとき、りょうちゃんからプレゼントをいただいたり、
お友達にもプレゼントをいただいてました。
で、お礼に名古屋スイーツを送ろうって思ってました。

何か名古屋らしい物にしようかとも考えてたんですが、
我が家のマンションの一階がジェラードのお店なんですよ。

もちろんその場で食べるんですが、
配送もしてくれることがわかりまして。

ってことで、そのジェラードを送ることにしました。

ジェラードと言えばイタリアのスイーツですよね。
詳しくはガブリエルさんのブログで、
きっとたくさん紹介されていると思いますので、
ジェラードに関することは、ガブリエルさんまで。
(って、勝手に丸投げしてみたり・・・)

でも我が家のマンションにあるお店のジェラードは、
ちょっと和も組み込まれてまして。
14041701
抹茶とか、今は期間限定で桜とか。
先週は確か豆乳とかもありました。

お店が小さいからか、どうやら日によって、
店頭に並ぶ商品が違うようです。
全種類を制覇するのは大変そうだ~。

ちなみにクレープもありまして、娘はクレープにも夢中です。
クレープ生地も、抹茶やカボチャなどありました。

りょうちゃん、気に入ったら名古屋まで食べに来てね~。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のんびり屋さん

新幹線なら近いですよね~。
大阪も近いと思っちゃうんで、
あんまりお別れ気分ではなかったりしました。

しばいつんさん

りょうちゃん足りたかな?
足りなかったら、直接食べに来てもらいましょう。
子供たちは毎日食べたいって言うんですが、
毎日食べたら、破産しそうだし、
脂肪はかなり蓄えそうです・・・。

ガブリエルさん

ドじゃなくて、トなんだ~。
何度もガブリエルさんの記事読んでますけど、
きっと頭の中で勝手にドに変換してました・・・。
期間限定とかもいろいろあるらしく、
1年中楽しめそうです。

りょうちゃんさん

そういえばクレープの写真、
撮っておけばよかったよ。
まぁ、また食べるだろうからその時に。
前行ったときはピスタチオとか、
ほうじ茶とかもありました。

りょうちゃんちでジェラード見てきました(^^♪
とてもおいしそうです~v-353

京都と名古屋は電車で一駅なので近いですよね(^_^)v なんて。。。

こんばんは。
ガブさんとこで記事を知りましたよ。
家の1階にジェラート屋さんがあるのは
甘いもの好きにはたまらんですね。
毎日は大変でも、制覇はできるんじゃあないんかな・・・。
りょうちゃんさんに大量に送ってあげて下さい。

やっぱり、家の一階にお店があるって良いですね(笑)
日によって並ぶアイスが違うって事は、
全部制覇は難しいですね
でも、頑張って制覇してくださいね(笑)
あと、ジェラードじゃなくてジェラートです
イタリア語でGelato(ジェラート)ですよ(笑)

きゃー!!
和のジェラードって珍しいよね
クレープも面白いねv-10

冷凍庫しっかり空けて待ってるわ~~~~♪