誰も食べてくれない

スーパーに買い物に行ったら、
日にちが経ったイチゴが、お安くなってました。

かなり熟れてるイチゴは甘いかも、
なんて思って買って帰ったんです。

買い物荷物を自転車のカゴに乗せて、
20分の距離を家に帰りました。

イチゴ、自転車の振動でグチャグチャになりました・・・。

そういえば息子も、私の後ろに乗ってて、
お尻が痛い、って文句言ってたなぁ。
空気いれないと・・・。

仕方ないので、今回はイチゴジャムを作ってみました。
14041901
もうちょっと果肉がゴロってしたほうがよかったかも・・・。

せっかく作りましたが、家族が誰も食べてくれません。

主人は甘い物はそもそも食べないんで、
まぁ、食べないだろうと思ってましたが、
息子は見向きもしてくれず、娘は一口食べてやめました。

そして娘には『私は瓶に入ったイチゴのがいい~』
なんて言われまして・・・。

娘が言ってるイチゴのってのは、こちら。
200g フルーツソース(ストロベリー)

200g フルーツソース(ストロベリー)
価格:519円(税込、送料別)


セゾンファクトリーのイチゴソースです。
以前、友人から頂いて以来、娘はこれに夢中。

贅沢者め・・・。

いいもん、1人で食べるもん。
でも子供たちが食べないなら、
もっと甘さ控えめにすればよかった・・・。




スポンサーサイト

コメント

のんびり屋さん

生クリームも入れて、
デザートサンドイッチにするのが、
イイかもしれませんね~。

しばいつんさん

私はヨーグルトに入れて食べましたが、
娘はヨーグルトも決まったメーカーしか食べず、
ジャム入りはたぶん食べませんね・・・。
7歳ながら、こだわりが色々あるようで。

タテキョーさん

まぁ我が家ではいつものこと・・・。
手を掛けたものこそ、
あまり子供は喜ばないという、不思議現象。
空気抜けてると、自分もしんどいですからね~。

りょうちゃんさん

私も、イチゴよりマーマレードがいいなぁ。
ジャムに甘さがあるから、
プレーンヨーグルトでいけますね~。

ガブリエルさん

わりと味にうるさいほうなんですよね、娘は。
瓶に詰めてもごまかせそうにありません・・・。
息子は、そもそもジャムに興味が無かったようです。

サンドイッチにしても美味しそうですね(^o^)丿

ヨーグルトもv-344

こんばんは。
母親の手作りっていうのは憧れだと思うんですが
今は違うんですかね・・・。
りょうちゃんさんが言うようにヨーグルトと
一緒に食べましょうよ。

こんばんわ

つぶれたイチゴを
せっかく調理してくれたのに、
その反応はないですね。

自転車のタイヤの空気
気を付けてくださいね

ヨーグルトと一緒に食べたいv-10

どっちかというと
イチゴジャムよりマーマレードの方が好きだけど笑い

せっかく作ったのに、食べてもらえないのは残念ですね
高級なジャムも美味しいですが、
手作りには手作りの良さがありますよね(笑)
このジャムも瓶に詰めて保存しておくと食べてくれるかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)