イタリアンな一日

ガブリエルさんのブログのようなタイトルで・・・。

今日、朝テレビを見ていた子供たち。
マクドナルドのCMが流れるやいなや、
『今日のお昼ご飯マクドにして!』と。

ハッピーセットがアイカツのおもちゃだったんですね。
アイカツとは女子に人気のカードゲームとアニメでして。
ハッピーセットは、女の子用のアイカツと、
男の子用のウルトラマンがあったんですが、
息子もアイカツにしてました。

ウルトラマン、あんまり見たことないから、
アイカツのほうが馴染みがあるんですよね~。

で、私はアボカドバーガーを。
14042001
チキンのアボカドバーガーです。
なんかイタリアンっぽいでしょ。

で、おやつの時間には名古屋は雨。
雨の日は、マンションの1階のジェラートが、
30%割引なんですよね~。
ってことで、おやつはジェラートに。

今日は豆腐ジェラートがありました。
14042002
左が私の豆腐で、右は子供たちが食べた牛乳。
この牛乳は毎日必ずあるそうですが、
他のは日によって、店頭に並ぶものは変わります。

小さいツブツブの豆腐が入っていて、
とってもあっさり味で、おいしかったです~。

そして夜ご飯。
お隣さんからトマトをいただきまして。
チキンとトマトのイタリアンソテーにしました。
14042003
ガブリエルさんのブログでよく見る、
イタリアンハーブソルトで炒めただけです。
手軽に美味しくイタリアンになって、ハーブソルト便利です。
詳しくは、ガブリエルさんのブログで・・・。

ハーブって言うと、子供が食べづらいかと思いましたが、
娘はお皿の半分ぐらいを食べつくしたんで、
かなりおいしかったようです。

隣は炊飯器で作ったピラフです。
手抜き夜ご飯ですね・・・。

でもなんとなく、イタリアンな1日だったなぁ~、って。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

みんなでジェラート食べますか。
とっても手抜きなご飯ですよ・・・。
お恥ずかしい~。

遅ればせながらですいません。
こんばんは。
ガブさんとこでみたのはこれでしたか・・・。
何だか、みんなジェラートにハマってきましたね・・・。
料理がささっと作れる奥さんはいいですね。

タテキョーさん

私が勝手に、
ガブリエルさんに乗っかってるだけで・・・。
ガブリエルさんのブログに載っている、
料理や調味料は、どれもとってもおいしくって、
かなり参考にさせていただいてます~。

yumeさん

30%オフはけっこう大きいです。
次の日も雨でしたが、さすがに連日はやめました。
まぁピラフって言うより、炊き込みですけど、
バター入れるんで、それっぽくなりますよ。
もしかしたら、仕上げにちょっと炒めると、
もっと良いかもしれません~。

のんびり屋さん

制限しとかないと、お金と脂肪が・・・。
炊飯器ピラフは入れるだけなんで簡単ですよ。
お米と好きな具入れて、
普通の水加減にして、バターとコンソメの素入れて、
スイッチ入れただけです~。

りょうちゃんさん

私は毎度、いろんな人に丸投げしてます。
皆様の協力により、このブログは成り立ってます~。
ほぼ濡れずに買いに行けるんで、
雨の日でも無問題です~。

のぶたさん

カロリーは確かに高そうです。
ビーフやチキンが選べたんで、
今度は別のを食べたいんですけどね~。
私も増量したら困るんで・・・。

ガブリエルさん

梅雨時の雨の日に毎回食べていたら、
体がパンパンになりそうですね・・・。
ハーブソルト、すっごく良かったです。
娘はあまりバジルとか食べたがらないのに、
(ピザに乗ってたら取ります)、
すっごく食べたんで、本当に驚いています。

こんばんわ

一瞬ガブリエルさんとのコラボで
出てくるのかと思いました。
さすがに、イタリアを意識した生活に
気分転換になったのではと思います。

初めて見るご飯が多いので
食欲がそそります

こんばんは~☆
まさに、イタリアンの一日って感じで v(*・∀・*)ピース
v-279の日にジェラート 30%offはいいなぁww

炊飯器でピラフが出来るの?恥ずかしいけど知らなかった^^;
どうやって、作るのだろう?炊き込みなら分かるけど...(笑

雨の日の3割引き素敵ですね~
思わず食べ過ぎてしまいそう・・・(#^.^#)
炊飯器ピラフって簡単そうですね!

最近ガブさんに
丸投げ多くない?笑

私もマック食べたかったのに
すごい並んでたから
ケンタッキーにしたわ

雨の日はジェラート
なんておしゃれ笑

こんばんは。

私最近マック食べてないんです・・・。
奥さんから禁止令が・・・。
先日広告にクーポンが入ってましたよね~~~。
じ~~~っと見てたら怒られました・・・。

素晴らしい1日でしたね(笑)
ジェラート屋さんは、雨の日は割引になるんですね
これからの梅雨の時期が楽しみですね(笑)
ハーブソルト便利ですよね
チキンとの相性もバッチリなので、おいしそうですね