動物園克服

うちの娘は匂いに敏感です。
大阪で住んでいた場所は、川のすぐそば。
たまに臭うときがあって、いつも大騒ぎでした。

今度の小学校の春の遠足がもうすぐなんですが、
場所は近くの動植物園。

動物園でお弁当を食べる、ってことに、
テンション下がり気味・・・。

せっかく近くに住んでるし、
おそらくかなり大きな、名古屋では有名な動物園なんで、
とりあえずちょっと見に行ってみようと、
学校が終わってから行ってみました。

市営だからか、子供たちは無料で入れます。
大きな動物園だとは思ってましたが、
敷地がかなり広い。

動物園に植物園、小さな遊園地もあるようで、
観覧車なんかも見えてました。
学校帰りに寄っただけでは、4分の1ぐらいしか回れず・・・。

動物たちですが、親子で一緒にいる姿が見れまして。
14042301
象さん親子、さくらちゃん1歳です。

そして1番苦手だったキリンも。
14042302
めいちゃんも近々1歳のはず。

親子で一緒に歩く姿は可愛くって、
苦手意識も吹っ飛んだようです。

園内でおやつにクレープも食べれたし、
遠足も安心かな。

ただ、当日は雨予報なんですよね~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガブリエルさん

植物園のほうで食べてくれればいいんですが、
それはそれで、虫が来るって騒ぎそうで・・・。
苦手な物が多いと、こういう時困ります。

りょうちゃんさん

大人は500円かかるんですよ。
しょっちゅう行くなら、
パスポート買おうかと思ってます。
まぁ娘次第ですね。
雨でも延期されるだけなんで、
結局行くのは行くと思いますよ~。

himamiさん

時計の授業は、少ないらしくて、

普段から時計を読む、って習慣をつけることを、

1年計画でするらしいですよ。

himamiさんこそ、お体気を付けてくださいね~。

動物園は楽しそうですけどね
でも、確かに言われてみると
動物園って色んな匂いが沢山ですよね
食事の時に嫌な糞の匂いもしますよね
なるべく、風上でお弁当食べるようにしたら良いかもしれませんね(笑)

無料の動物園か~

動物園はなつかしいわ~

確かにいい匂いはしないけどv-7

お天気になるといいけど
ん?
お嬢さんにとっては雨の方がいい?笑い

こんばんは
たのしいえんそくになれたらいいねえ
我が子も時計の計算や算数でしくはくだよ
下は遊べていいなあだし
おひっこししてなれましたか?
おつかれでないようにがんばりましよう