そういえば子供の日・・・

もう4月も終わろうとしていますね。
子供たちが折り紙でカブトを折って、
ぬいぐるみ達にかぶせてました。

14042801

ちゃんと耳部分に穴をあけて、耳を通してました。
ちなみに、ポケモンのイーブイチームですね。

全員欲しいみたいですが、まだ集まってません。

前列右から2番目の茶色い子がイーブイで、
他の子たちは、そのイーブイから進化した形になります。
(で、合ってるかな・・・?)

子供たちがカブトを折っていて気づいたんですが、
そういえば子供の日が近かった。
我が家のカブト、まだ出してません・・・。

と言うか、出す場所が探せてません・・・。
子供たちは、ひな人形は早く出せ、って要求しますが、
カブトに関しては要求してこないんですよね~。

今年はパスしてもいいだろうか・・・。

引っ越し準備のバタバタの中、
ちゃんとひな人形は出したくせに、とは思いますが、
決して、端午の節句を桃の節句より、
軽んじてるわけではありません・・・。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みかん(mikann)さん

お久しぶりです~。
うちの子供たちはなかなか細かいんです。
思わず写真を撮りたくなる出来でした。

ブリジットさん

イーブイ達、カワイイですからね~。
うちの子たちは夢中ですよ。
去年、映画の短編でみんな出てきて、
それ以来、大好きなんです。

のぶたさん

この前、名駅に行ったら、
まるで知らない場所のようになってました。
10年もたってしまうと、そんなもんですね~。
カブトの存在も忘れちゃってるような・・・。
それはそれで、せっかくあるのに、って思うんで、
やっぱり出すことにします!

副会長のワタやんさん

息子がカブトを折って、
娘が耳部分を切って、
2人の連係プレーで見事に作り上げてました。

しばいつんさん

実は主人のカブトなんですよ。
息子が生まれたときに、
お姑さんにお願いして、探しだしてもらったんです。
なかなか上手にカブト作れてるでしょ。

ガブリエルさん

うちの子供たちは誰に似たのか、
わりと細かい性格なんです。
なかなか上手に作れてるんではないかと、
飾りたくなりますね。

りょうちゃんさん

このポケモンで終わらしたい・・・。
って思わず思ってしまいます。
お雛様とかもそうですが、
何歳ぐらいまで出すもんでしょうかね~?

お久しぶりです。
みかん(mikann)です!(_ _"m)ペコリ

近況報告がてら、やっとブログを、更新してみました。
また、よかったら、遊びにきてね。

丁寧に、耳の部分が、出るように、作られたんですね。
かわいい~!(*^_^*)♪

こんばんは!(-^ ^-)

手作りのかぶと、すごく似合っていますね(-^ ^-)

最近イーブイグッズをよく見るので
何故今さらイーブイなのかと思っていましたが、
イーブイの進化形ってこんなにいたのですね(^^ゞ

こんにちは。

もう名古屋の生活には慣れましたか?
年度末からばたばたでお忙しかったでしょう。
おつかれさまです。

でも、そのうち、息子さんが「今年はかぶとないの???」とか聞いてくるような気がします。
大変でしょうけど、出してあげた方がいいのでは・・・と思います。

こんにちは。

耳まで 通して・・・
バッチリできてるし オーダーメイドやし・・・

今回は これで いいのでは? v-392

こんばんは。
カブトがあるのはすごいですね。
うちは私が小さい頃、カブトなんてなかったし。
鯉のぼりくらいだね。
出してって行っていなければポケモンでも十分でしょうよ。
つーか上手くかぶせてるね。ナイス!

耳の穴まで開けて、細かい所まで凄いですね(笑)
確かに、引越ししたばっかりだから、
兜を出すとか大変ですよね
りょうちゃんさんが言う通り、このポケモンでOKな気がします(笑)

このポケモンでいいんじゃない?笑

うちいつまで出してたかな〜
甥っ子にあげちゃったから
結構早いうちからなかったかも