使うことのない機能

携帯の機種変更をしました。
電池がもたなくなったんで。

昔の携帯は電池だけ変えれたりしたし、
長く使ってたら、無料で交換してもらえたりしたんですけど、
今の携帯は、電池だけ変えるってことが出来ず、
機種変しないといけないんですよね。
なんだかなぁ・・・。

元の携帯は2年ほど使いましたが、
結局あまり使いこなせてないような・・・。

押したことないアイコンが、いっぱいあるんですよね。
なのに、買い替えてまた最初から。
きっと新しい携帯も、
また使わない機能がいっぱいなんだろうな・・・。

私の場合、キッズ向けスマホとかで事足りそうな気がする。
14050101
上が新しいので、下が古いの。
大きさは変わらないけど、厚みがだいぶ違いました。

私はよく落としたりするので、保護フィルムも貼りました。

これを貼ったら、背面がドット柄になって可愛くなりました。
透明なんで、ちゃんと機種の色も活かせます~。




スポンサーサイト

コメント

ブリジットさん

お若いブリジットさんでも、
使わないもんなんですね~。
私は、携帯でゲームもしないし、
LINEもツイッターもFacebookもしません。
スマホを持つ意味はないかもって・・・。

のんびり屋さん

私は携帯はメールとメモ機能ぐらいで、
あとはあんまり・・・。
カメラ忘れたときは、助かりますけどね~。

yumeさん

使いこなしてる感じですね~。
私は全然で、着信音も買ったときのまま。
前のは黒で、家具と同化してましたが、
ピンクにしたら見つけやすくなりました~。

タテキョーさん

昔のガラケーは、2回ほど電池交換するぐらい、
長く使ったもんですけどね~。
家電もそうですが、寿命が短くなりました。

ガブリエルさん

私の携帯も、まだまだ使えそうなんですけどね~。
電池のカバーとかないんですよね。
もしかして防水だからかな?
昔の携帯は自分で電池を取り出せたもんですが・・・。

のぶたさん

液晶画面が大きいからか、
たいして使ってなくても、
1日もつかもたないか、で・・・。
電池交換できたほうがいいなぁ、って、
つくづく思いました~。
私もメールとたまに電話ぐらいしか・・・。

こんばんは!(-^ ^-)

ウチは多機能の携帯に嫌気がさして
簡単携帯にしてしまいました(^_^;)

スマホに比べて電池の持ちが良いですし、
電話とメールさえできればいいウチとしては
これでいいんじゃないかと思っています(^^ゞ

電池内蔵タイプが増えてきたのですね・・・
新しい機種は使いこなしてくださいね(^^♪

のんびり屋さんは簡単ケータイに機種変するつもりです(^^♪
電話とメールだけでOKな人なのでv-290

こんにちは♪

スマホ☆
色々と可愛い好みのアイコンに統一したりするの好きですv-291
スケジュール管理も便利で...色々楽しめますyo (*^.^*)

確かに、使わないアイコンは多いですよね☆
今度は、ピンクですねv-353

こんばんわ

スマホの電池
何かと扱いにくいですな~

そこの問題点を私も何とかしてほしいところです。

最近の携帯は、バッテリーを変えれないんですね
自分は、去年の暮れに壊れて、修理に出したので
また、綺麗になって全然使えてますし
バッテリーも交換できるので、
まだまだ行けるはずです(笑)

今のガラケーでも使わない機能が沢山あるのに、
スマホになったら、もっと使わない機能が増えそうです(笑)

こんばんは。

今の機種は電池だけ替えられないのですか・・・v-12
それは非常にもったいないような気がします。

私は今の携帯は6年以上使ってます。
電池は2つめですが、携帯自体をあまり使わないので週2回くらいの充電で十分です。

私は携帯は簡易連絡ツールとしか思ってないので、メールとちょっとした通話ができれば十分です。
たまにワンセグは見ますけれど・・・。
私も使っていない機能はたくさんあると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)