メガシンカだ!!

ポケモンセンターに行った話は先日しましたが、
そこで新商品を子供たちが見つけてしまいました。
ポケットモンスター ポケモンメガリング

ポケットモンスター ポケモンメガリング
価格:1,078円(税込、送料別)

コレはメガリングというもので、
ポケモンがメガシンカするのに欠かせないアイテムです。

確か3DSのゲームの中でも、トレーナーがメガリングを持ってないと、
ポケモンがメガシンカしない、って、
タテキョーさんのブログで見た気がします。

ちなみにコレ、ただつけるだけではなく、
トレッタというゲームで使用すると、
画面の中のポケモンが実際にメガシンカします。
それはそれは魅力的な商品で・・・。

もちろん欲しがりますが、何でもない日におもちゃを買うのは・・・。
と、私が渋っていると、
子供たちは『誕生日プレゼントにして』と。

いやいや、あなたたちの誕生日は7月と10月・・・。

ただ子供たちもイタいとこを突いてきました。

と言うのは、
今回の引っ越しで、おもちゃを整理するように言ったんです。
小さい頃に使ってたおもちゃを、
欲しい人にあげたり、寄付したりするように。

それで新しい家で、片付けが全部終わって、まだスペースが余ってたら、
新しいおもちゃを購入したらいいじゃない、って。

で、実際にアンパンマンやしまじろうのおもちゃは、
人にあげたりしてきました。

子供はそういう約束は忘れないもんでして・・・。
説得に負けました。

しかもメガリングとセットで遊べるおもちゃまで。
このカメックスバージョンと、フシギバナバージョンを、
子供たちそれぞれが購入。
ボールみたいなのがありますが、それがメガリングに装着出来て、
シンクロして光るらしい。

14050401
この右側についてるのが、装着したボール。
リングは大人がはめれるサイズになってるんで、
子供には大きいんですが、
黒いゴムが中についていて、子供はそのゴムを腕に通します。

まぁ息子は面倒なのか、ゴムつけてなくて、
横から見えてますね・・・。
ちゃんとはめるとゴムは隠れます。

ホントにコレが誕生日プレゼントだからね!!
もう誕生日には買わないからね!!
って念を押しておきました・・・。




スポンサーサイト

コメント

副会長のワタやんさん

きっと誕生日になったら、
また新しいおもちゃが出たりして、
欲しい物が出てくるんじゃないかと思うんですが。
しばらくは新商品を出さないでほしいです・・・。

りょうちゃんさん

そういえば、子供の日におもちゃを買う、
っていう意識はないですね~。
絶対忘れませんよ~!!

タテキョーさん

私はこの前のアニメを
そんなしっかり見てなかったんで、
タテキョーさんのブログを見てなければ、
メガリングのことはわからなかったと思います~。
メガミュウツーも欲しかったらしいんですが、
売り切れてたのかポケセンにはありませんでした。

やられましたね!

こんにちは。

まぁ~ してやられた! って とこですね。 v-290

こどもの日 バージョンって 事で
いいんじゃないですか? 

でも 7月は 夏休み バージョンが
発売されるでしょうね~ v-392

ははは
やられたね

子供の日!って言われなかったのね笑

誕生日の時まで覚えてるかな。。心姫がv-8

こんばんわ

それは・・・
メガリングのおもちゃじゃないですか~!
確かに子供たちには喜ぶおもちゃです。

しかし、私はもう大人なので、
さすがにポケモントレーナーごっこはしませ~ん。

またメガリングの引用を私のところから
してくれてありがとうございました。

まさか、私のブログから
勉強してくださるなんて
嬉しすぎてどう表現すれば良いのやら・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)