初めての名古屋城

10年ほど前、主人の転勤で名古屋に夫婦で2年間住んでいましたが、
実は名古屋城を1度も見る機会がありませんでした。

今日はGW最後の日。
普段は祝日はお仕事の主人ですが、今日は珍しくお休みになりました。
昨日1日中降り続いていた雨もあがり、今日はいいお天気。

お弁当を作って、名城公園に行ってきました。
その名の通り、名古屋城の周りにある公園です。

いい天気だったからか、けっこう家族連れの方がたくさんいて、
芝生にみんなお弁当を広げていました。

名古屋城に本当に近い場所は入場料が500円いるので、
今日は周りの公園で我慢。
それでも一応、名古屋城を見ることが出来ました。
14050601
コレかなりアップで撮ってまして、
実際はかなり遠目・・・。

雨上がりだったからか、午前中はまぁまぁ涼しくて、
とても過ごしやすい陽気だったんですが、
午後からはどんどん暑くなってきまして。

公園内の小川に入ってしまいました。
14050602
そんな小川があるとか、何も調べてなかったんで、
着替えなども持ってなくて・・・。

ズボン上にあげてますが、
案の定ビショビショになりました。

いくら暑いとはいえ、まだ5月。
名古屋は風が強くて、日が傾くと一気に寒くなります。
風邪ひきませんように~。

次回行くときは、忘れずに着替えを持って行きます。









スポンサーサイト

コメント

いちごさん

住んでると、名所ってあまり行きませんからね~。
千葉は住んでましたけど、
どこで遊んでたかなぁ??
子供のころなんで、記憶にありません。
上の子は細いんで、長く見えるんでしょうね。
実は息子と娘は身長差がかなりあるのに、
座高が変わらない、って衝撃的な事実が。
息子の足がだいぶ短いのではないかと・・・。

ガブリエルさん

近いと、いつでも行ける、って、
つい思っちゃいますから、
意外と行かないもんなんですよね~。
待ってる大人は暑くて。
大人の日差し対策を考えないといけません~。

副会長のワタやんさん

そうか、場所。
もう娘は外で着替えさせちゃダメですよね。
あんまり考えてませんでした・・・。
大き目のタオルも持って行くことにします。

しばいつんさん

お城にお金が掛かるのはわかりますが、
その周りもお金が掛かるんですよ~。
まぁ子供はお城に興味はないようなんで、
別に入る必要はないかな~、って。
今日も名古屋は強風です。

ブリジットさん

川に入ってる子はいっぱいいました。
子供のみならず、若者など・・・。
名古屋は風が強くて。
朝晩はちょっと寒いです。

わかります。
意外と知らないことが多いものですよね、近場。笑
私も千葉県の名所、知らないです。
ディズニーランドくらい?(笑)
ナゴヤドームには、一度行ってみたいです。

お子さん、脚が長い!

逆に名所が住んでいる所に近いと
なかなか行かないんですよね(笑)
今回は、ちょっと川に入ると寒くなっちゃいましたが、
これから暑くなる夏とかは絶好の遊び場所ですね(笑)

こんばんは。

きれいな 感じのイイ公園ですね~

着替えは いいけど 次回は
着替える場所も 調べておかないと! v-290

こんばんは。
名古屋城が見える公園には用事があって行ったことが
あります。病院の近くでしたけど。
ちょくには名古屋城、行ってませんけど・・・。
この時期は日中は熱く、夜が寒いので
調子を崩さないように。

こんばんは!(-^ ^-)

名古屋城の近くにこんなきれいな
小川のある公園があるんですね(-^ ^-)

このところ急に暑くなったり
寒くなったりと気候が安定しませんが、
体調を崩さないように
気をつけないといけませんね(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)