サークル活動と親睦会

息子の幼稚園で、絵本の読み聞かせのサークルがあります。
私は読み聞かせが好きなんで、参加させてもらうことに。

今は毎晩、寝る前にこの本を読み聞かせてます。
だいたい1日5分前後なんで、楽に続けられます。

サークル活動で、幼稚園のママさんたちと、
交流できるといいな、って思ってます。

そして、同じ日に幼稚園のクラス親睦会がありました。
前の幼稚園ではそういう習慣はありませんでしたが、
今度の幼稚園では、わりと頻繁に行われるそうです。

幼稚園の近くにコミュニティーセンターというのがあり、
そこの部屋を借りて、デリバリーのご飯を食べます。

名古屋市では、小学校のそばにコミュニティーセンターというのがあり、
地域の人たちが借りることができるようです。

14050801
おいしいお弁当でした。

オリーブオイルリゾットに、メインは牛しゃぶです。

クラスのママさんたちと、いっぱいお話することができました。
親睦会を負担に思う方も多く、
最近は、あまり幼稚園で行われることがないそうですが、
私のように新参者だと、ありがたい会だなぁ、って思いました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

今どきは、ママさんたちでメルアド交換するのを、
禁止するような幼稚園や学校もあるらしいんでね~。
難しい時代です・・・。
なるべくみなさんと仲良くしたいと思います~。

みかん(mikann)さん

肩って、使わないわけにいきませんもんね~。
安静にするのも難しいですよね。
どうぞお大事に~。
イタリアンのお店のようで、
パスタも選べたんですが、
今回はお弁当にしてみました。

ガブリエルさん

気軽に声を掛けれる人が、
1人でも増えれば、って思います。
なにぶん、何もわからんので・・・。

副会長のワタやんさん

みんながみんな、気の合う人、ってことは、
なかなか難しいでしょうけど、
せっかくなんで、仲良くなれたらいいな、
って思います~。
メニューは名古屋メシではありませんでしたね~。

こんばんは。
みんなで交流ができるのはいいことですね。
いっぱいお母さん友達作ってください。

こんばんは♪
ご訪問、コメント、
いろいろ、心遣いして頂き、どうもありがとう~!
お返事、遅くなりました。m(__)m

とっても、シャレたお弁当のメニューですね。
ちょっと、食べてみたいわぁ~♪ (*^。^*)

みかん(mikann)は、週1のリハビリへ通っていても、
まだまだ、肩関節周囲は、硬く、
完治するのには、時間がかなりかかりそうです。(T_T)

PC、ブログは、調整しながら、続けようと思っています。
時々のご訪問になるかもしれませんが、
よろしくお願いします。m(__)m

お弁当がオシャレですね
ついつい、リゾットに反応してしまいます(笑)

確かに、人によっては、苦手な人もいるかもしれませんが、
全然知らない所だと、こんな会があると良いですよね
知り合いとかも増えるので、
困った事があると相談できますもんね

こんばんは。

これも 何かの ご縁! と思って
参加して 仲良く出来れば イイと思うけど ・・・

名古屋って エビフライに 味噌カツ!
入ってないの~? v-290