母の日のプレゼント

名古屋はいつも風が強いんですが、
今日はいつもより風がさらに強くて。

息子の幼稚園に行くとき、自転車で下り坂を行くんですが、
なんと前から吹いてくる風で、自転車が止まってしまいました。

下り坂を下りてる途中で止まる、って、
かなり凄いと思うんですけど・・・。


今日は息子の幼稚園で、母の日のプレゼント渡しがありました。

幼稚園で作ってくる母の日のプレゼントは、
かなり使える物が多くて、
ウォールポケットとか、物干しとか、
今でもずっと使ってる物が多いです。

で、もらったのはコチラ。
14050901
紙粘土で作ったマグネットです。

さらに子供たちがみんなでお母さんに肩たたきも。

ママさんたちに聞いたら、どうやら去年はしんみり(?)してて、
泣けてくる雰囲気だったらしいんですけど、
今年はそんなことなく、楽しい会でした~。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

四方八方から風が吹いて、
洗濯物も干せません・・・。
風通しが良くていいんですけど、
限度ってものが・・・。
長くもってくれればいいんですけど、
紙粘土なんで割れないか心配です。

ガブリエルさん

使える物はホント助かります。
娘が年長さんの時は、手描きの絵が描かれた、
エコバッグなんですが、
使ったら汚れたりするしなぁ、って思うと、
なんとなく使いづらいんですが、
子供からしたら、使ってくれたほうがいいんですよね。

副会長のワタやんさん

それが不思議なことに、
帰りの上り坂の時も前から風が吹き・・・。
ますますしんどかったです。
肩も凝ってますが、腰のほうが・・・。
明日は子供たちに踏んでもらいます~。

すご!
風。。。(ーー;)

マグネットいいやん
使えるものが多いよね
うちもまだ使ってるのあるよ

母の日のプレゼントが使える物なら嬉しいですね
使うお母さんも嬉しいでしょうが、
送った子供もいつも使って貰っていると
嬉しいですもんね(笑)

こんばんは。

幼稚園に 行く時の風が 幼稚園の
帰りの時に吹くと 自転車を こがなくても
上り坂を 進んで行きそう~ v-290

心姫さん 肩 こってるん? v-392