初めて見た妖怪ウォッチ

今の幼稚園や小学校で大流行りらしいアニメ。
『妖怪ウォッチ』

うちの子供たちは見たことなかったんですが、
あまりに話題になるんでしょうね、
ついに昨日の夜、初めて見てみました。

まぁ正直、私にはよくわかりませでしたが、
子供たちは大爆笑でした。

そして主題歌をずっと口ずさんでいる子供たち。
私の頭の中からも離れません・・・。

そしてこのアニメのおもちゃが大人気らしく、
手に入らなくて、ネットで高額取引されてるらしい。
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ
価格:8,800円(税込、送料別)

定価は3000円台のはずなんですが・・・。

その昔、息子は誕生日プレゼントに、
仮面ライダーベルトを欲しがりましたが、
今の妖怪ウォッチと同じく、普通には買えなくて、
妹の旦那さんの友人が、発売日におもちゃ屋さんに並んでくれました。

どうしてこういう事態になるんでしょうね~。
メーカーの戦略?

欲しがってる子供たちに、定価でおもちゃがいきわたるように、
メーカーにはちゃんとしてもらいたいです。

今のとこ、うちの子たちはポケモンのほうに夢中なんで、
欲しいとは言ってません。

この前、誕生日プレゼントの先渡し、ってことで、
ポケモンのおもちゃを買ったとこなんで、
欲しいって言われても買いませんけど!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

yumeさん

本も売り切れなんですか~。
そんなに人気なんですね。
ライダーベルトはあっさり飽きてしまい・・・。
人にあげてしまったことは、
妹の旦那さんには内緒にしとこうかと。
プリキュアや仮面ライダーや戦隊シリーズなど、
毎年変わるものは、買いたくないですね・・・。

妖怪ウォッチ☆

こんにちは~☆
先日、妖怪ウォッチの本が!どこにいっても売り切れ状態でした^^;

仮面ライダーベルトも、流行りましたね!
クリスマスか誕生日の時に買いましたが...
いや、娘からの催促で^^;

おもちちゃ、毎年違い困ります(笑
女の子も変わりますよね。。。e-241

タテキョーさん

妖怪よりモンスターのほうが、
カワイイと思うんですけどね~。
さて、今後どうなることやら・・・。

ガブリエルさん

よく、ポケモンのトレッタゲームの横に、
妖怪ウォッチのゲームがあるんですが、
けっこう並んでるんですよね~。
親はホント毎回大変です・・・。

ブリジットさん

名前は聞いたことあったんですが、
そんなに人気だとは知りませんでした。
こんな高額でも買う人がいるんでしょうね・・・。

こんばんわ

妖怪ウォッチ最近話題だそうですね
今年の夏に新しいゲーム発売予定ですが、
心姫さんの子供たち遊びそうですね~

ほんと、ポケモンと同じくらい人気が出て来ているみたいですね
アニメも見た事無いし、ゲームもした事無いですが、
おもちゃが手に入らないくらい人気なんですね
これまた、困るのは親なんでしょうね(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

聞いた話では妖怪ウォッチは
第二のポケモンになるのでは?といわれるくらい
かなり評判が良いそうです(^^ゞ

しかし定価の2倍以上の値になっているとは!Σ(゚д゚;