日曜日の朝の公園


今日も朝からいい天気でした。
家から見える近所の公園に、
最近買ったサッカーボールを持って、遊びに行きました。

この前まで野球習いたい、って息子は言ってたんですが、
なんでか今はサッカーらしいです。

暑くならないうちに行こうと、9時前から行ってみました。
14051101
目の前に幼稚園や小学校があるせいか、
平日はいっぱいなんですが、
さすがに休日の朝は空いてました~。

うちの子たち以外は、鍛えてるおじさんと、
ベンチでビール飲んでるおじさんしかいませんでした。

子供たちが遊んでいると、消防士さんたちが公園にきまして、
公園に置いてある消防器具の点検のようでした。
ホースから水を出していて、
子供たちにも持たせてくれました。

14051102   14051103

朝早くから行ってみて、得した気分になりました~。

そういえば、小学生の男の子がサッカーの練習で、
こんなのを使ってました。

面白い道具があるんだなぁ~、って思いました。






スポンサーサイト

コメント

タテキョーさん

朝の公園はなかなか気持ちいいですよ。
遊んでる子供たちは汗だくでしたが、
私は爽やかに過ごせました~。
サッカーや野球はチームプレーですから、
1人での練習は難しいんですね。

りょーごろーさん

朝は公園の遊具も使い放題だし、
暑さもましですし、いい感じです。
家からも近いですし、恒例になるかもしれません。

勘太さん

子供用のグローブとボールはあるんですが、
偽物はイヤだって言い出しまして、
野球のほうも、本物が欲しいって言ってます。
しばらく同時進行ですね~。

りょうちゃんさん

朝の公園でビール。
健康的なような不健康なような・・・。
点検してるとこを遠巻きに見ていたら、
手招きされて、持たせてもらえたんです~。

しばいつんさん

消防団ってのは誰でも入れるものなんでしょうか?
避難訓練などでホースを持ったりできるのは、
代表の何名かだけの場合が多いんで、
私は触ったことないんです~。
公園には消防車は来てませんでしたが、
毎日消防署の前を通るんで、消防車は見ることができます。

副会長のワタやんさん

朝からロング缶でしたよ。
日の光を浴びながらで、健康的なんだかどうだか・・・。
消防署が近くて、幼稚園行くときにいつも通るんですが、
訓練されてるとこが見れるんですよ。
いつか言うかもしれませんね~。

ガブリエルさん

うちの子供たちはどちらかというと出不精で、
外遊びより家遊びを選びがちです。
だから、朝から公園行くなんて、珍しくって。
しかもラッキーでした。

のぶたさん

サッカーのほうが手軽に出来るからでしょうか?
小さい頃に始め易いのは、
サッカーのほうだと思います。
放水器具、私はたぶん触ったことないですね。
消火器は体験したことあるんですけど。

こんばんわ

朝から公園で過ごすのも
悪くはなさそうです。

私もいい気分を味わいたいです。
サッカーはチームのイメージがありますが、
1人でも簡単にできるものとして
この商品が出たそうです

こんばんは~v-280
消防士の人にホースを
持たせてもらえるなんて、いいですね。
朝早くから、公園に行ったかいが
ありましたねv-433

こんばんは〜
サッカーより野球を頑張るんだぁ〜(≧∇≦)

おじさんばっかね笑

でも大抵の日曜の朝の公園ってそんなものかも笑

お~ラッキーだったね
小さい消防団がんば!

こんばんは。
消防士じゃあなくても、地元消防団に入れば
ホースは触れましたよ。
でも、避難訓練時しか普通は触れないから、
いい経験出来て良かったですね。
消防自動車も見せてもらえば良かったね・・・。

こんばんは。

鍛えてる と ビールを 飲んでる って
えらい 違いですね~ 
それも 朝から~ v-290

ひょっとして サッカーの次は 消防士? 

サッカーでも野球でも元気に外で遊んでくれる子供になってくれると嬉しいですよね(笑)
消防のホース良いなぁ~
避難訓練とかでもなかなか触る機会なんて無いですもんね
朝から得しましたね(笑)

こんばんは。

最近の男の子は野球よりもサッカーらしいですね。
こないだクイズ番組で見た将来なりたい職業でもサッカー選手が野球選手より上位でしたよ。

放水器具なんてなかなか触れないですよね。
滅多にできない経験ができて楽しかったでしょうね~。

私は建築設備が専門なので年に数回は触ってますが・・・。
本当に火に向けて放水するときはものすごい勢いなので、支えるのはかなり大変ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)