名古屋スイーツ

今週の土日は良い天気。
また午前中に公園に行ったら、
息子が日焼けしてしまいました。

一応塗ったんだけどなぁ、日焼け止め。
娘にはかなりシッカリ塗ったけど、
息子はちょっと適当だったかも。
まぁ男子だからいっか・・・。

名古屋の我が家からは『コメダ珈琲』の看板が見えてます。
コメダ珈琲とは、名古屋の有名な喫茶店で、
最近は全国に進出していってまして、
大阪でも何店舗かありました。

名古屋にはかなりの数のお店があって、
今回の引っ越しの時、家さがしの際、
何軒か家を見ましたが、
どの家の近くにもコメダ珈琲を発見できるという。

せっかくなので、子供たちと行ってみました。
お目当てはシロノワール。
14051801
温かいデニッシュパンの上に、ソフトクリームがのってます。
冷たいのと温かいのとの組み合わせがおいしい一品。

まぁまぁ大きくて、まぁまぁお値段が張るので(590円也)、
みんなで分けようと、1個だけ注文したんですが、
子供たちに食べられてしまい・・・。

まぁいいんだけどさ~。
今度は1人でミニサイズ(390円也)を食べるか・・・。

日曜の夕方4時だったんですが、満席で。
20分ぐらい待ちました。

同じ並びにあるスタバは空いてたのになぁ。
名古屋でコメダは不動の人気なんだと、改めて思いました。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のぶたさん

支留比亜珈琲は見たことないですね~。
小さい喫茶店は、ホントにたくさんあって、
そして結構混んでるんですよね~。
やっぱりモーニングに行ってみたいです。

タテキョーさん

どうやらコメダは長居する人が多いようで、
勉強している人とかもいましたよ。
私は昔、ファミレスやファストフードで、
勉強とかしてましたけどね~。

いちごさん

カロリーは、見ないことにしましょう。
デニッシュパンって、けっこうありそうですから。
見たら食べれなくなりそうです・・・。

yumeさん

そのうち出来るかもしれませんよ。
名古屋は勢いがありそうですから。
ソフトがどんどん溶けてきますから、
子供たちは犬食いみたいになっちゃってました・・・。

勘太さん

もし頻繁に行く機会がありそうなら、
珈琲チケットを買ったほうがお得ですよ~。

りょうちゃんさん

前に名古屋に住んでた時、
珈琲飲みに入ったことはあったけど、
シロノワールは食べたことなかったんですよ。
まぁ厳密にいえば、今回も食べれてませんが・・・。

副会長のワタやんさん

ホント、いいんだけどさ~。
でもなぁ~、って気分です。
ソフトクリームはちょっとだけ食べれました~。

ガブリエルさん

確かに、名古屋メシってのは、
けっこう独特ですよね~。
次回はあんかけスパゲティに挑戦してみます。
デニッシュパンから手作りします??

しばいつんさん

お忙しい中、来てくださったんですね。
って、今頃は病院なんでしょうけど。
東海地方の人は、みんなコメダに行ってるもんだと、
勝手に思ってました~。

ブリジットさん

私は色白より日焼けしてるほうが、
健康的でいいように思いますが、
今どきの紫外線はあまりよくなさそうなんで・・・。
神奈川にもあるんですね、
全国展開してますね~。

こんばんは。

本当に愛知県内にはコメダ珈琲が多いです。
最近我が家の周りでは支留比亜珈琲も頑張ってます。

大阪に比べると愛知は喫茶店が非常に多いので驚かれるかもしれませんね。

こんばんわ
喫茶店は落ち着いたイメージだと思いましたが、
日曜日となると、ここまで混雑するとは、

私からすれば予想外です・・・

これからどこを休憩所にするのやら・・・

何度もコメダに行きながら、太るのを気にして、未だ食べてませんが…ん~写真を見たら、食べたくなりますねぇ。。。行っちゃおうかしら。

埼玉にも千葉にもいっぱいあります!
ミニサイズなら、太るのを気にしないで大丈夫かしら♡♡♡

食べたいなぁ♪

こんにちは~♪

いいなぁww とても美味しそうv-274
残念ながら、こちらではコメダ珈琲って無いんですよ^^;

今度はゆっくり一人で...
デニッシュパンだと、かぶりつきかナ?(笑

コメダ珈琲には納品していますが、まだお店に入った事はありません。
1度入って見ないと行けませんね。

今度は一人で行こう笑

これが噂のシノロワールなのね
コメダは二回ほど連れてってもらったけど
結局違うもの食べてるしv-8

いつか食べないとv-91

こんばんは。

言うでしょ?
「 いいんだけど ・・・ 」 v-392

これ! ソフトクリームが 美味しいもんね! v-343

名古屋の食べ物って独特なイメージがあるんですよね(笑)
夕方4時に満席って凄い人気ですね
残念ながら、近くにコメダ珈琲って無いんですよね
自分で作ってみようかな?(笑)

こんばんは。
東海地方にいるけど行ったことないんだな~これが。
美味しそうなスイーツいっぱい食べたいね。
追伸
明日から訪問出来んけど。
ゴメンネ。
退院したら見にいきまっせ。

こんばんは!(-^ ^-)

ウチもまた江ノ島まで自転車で走ったら
日焼けしてしまいました(^_^;)

しかも長袖で手袋をしていたので
顔だけ赤くなっているという…(´・ω・)

コメダ珈琲は神奈川にもありますが、
結構人気があるみたいですね(-^ ^-)

シロノワール、おいしそうです(-^ω^-)