ミニたい焼~

セールになっていた、ミニたい焼きの鉄板を、
つい購入してしまいました。

作ってみました。
14052001
これが第1号。

難しかった・・・。
生地だけでなく、あんこまではみ出しました。

本当にミニサイズなんで、作るそばから食べられて行って、
休む暇なく焼き続けるはめに・・・。

途中で子供たちのリクエストにより、板チョコを割って入れました。
14052002
これは何度目かに作ったやつなんで、
はみ出さないように作れました。

しかし鉄の鉄板は重くて大変。
でもミニサイズは焼くのが難しいから、
もうちょっと大きいのが欲しいなぁ、って思いました。

せめてこれぐらいの大きさかな。






スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

携帯からありがとうございます~。
たこ焼き器でホットケーキ生地を、
焼いたことありますよ。
ベビーカステラのようで食べやすくて、
子供たちには好評でした~。

りょうちゃんさん

次が出来上がるまで待ちきれず、
めっちゃ要求されます・・・。

副会長のワタやんさん

最初なんで、生地の入れ具合がわからず。
でも子供たちは、はみ出した分も食べてくれました。

ガブリエルさん

あんこがはみ出すと、焦げるんですよ~。
生地だけなら良かったんですが・・・。

こんにちは。ケータイより。ケータイでは画像が小さいけど、美味しそうな感じですよ。たこ焼き機でも、生地をホットケーキにして中身をアンコにすれば、スイーツになりそうな気がするけど~・・・。たこ焼き風スイーツとか…。

へ~お家で作れるのね

でも、作ってばかりはや~だ笑い

 こんばんは。

第一号の たい焼きは
わけあり! って 感じですけど ・・・ v-392
美味しそ~ v-352

家庭でたい焼きって作れるんですね
生地がはみ出しているのは、羽根付きって言ってブームなんですよね(笑)
でも、あんこまではみ出しているのは見た事無いですけどね
意外と人気が出たりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)