遠足のお弁当

今日は息子の遠足でした。

って、先週親子遠足だったんですけどね・・・。
今度は親子ではなく、子供たち(年長さん)のみ。

しかし公立幼稚園特有なのか、保護者が1名だけ付き添うことに。
マザーズティーチャーと呼ばれています。
で、私が今回行くことになりました。

遠足恒例のキャラ弁なんですが、
この前から妖怪ウォッチに夢中な息子の要求で、
妖怪ウォッチのキャラ、ジバニャンになりました。

ちなみにジバニャンとはこんな子。


カニカマで赤いのにしようと思ったんですが、
息子はあまりカニカマが好みでなかったようで、
ケチャップライスで作ることになりました。
14052302
今回はそもそものキャラがよく知らないってことで、
いつもより出来がわかりません・・・。

キャラ弁の困るところはおかずの入れる場所で、
どうおかずを入れても、隙間がいっぱい。
ブロッコリーと人参を隙間に詰めて、動かないようにしました・・・。

遠足の付き添いなんて初めての経験で、
どんな事をするんだか、わからないまま出発しましたが、
子供たちが歩いてる後ろをついて行ったり、
市バスで行ったんですが(コレにもビックリ)、
他の乗客の方に迷惑にならないように気を配ったり、
お手洗いの付き添いや、公園での遊びの補助などでした。

正直、朝からキャラ弁でちょっと消費してる体にはしんどかったですが、
昔私は幼稚園の先生とか保育士さんになりたい、
って思ってた時もあったんで、
ちょっとその気分が味わえました~。



スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

次回作はポケモンに戻る予定です。
フォッコを要求されてます~。
今から研究しときます。
多分、7月が遠足のはずですので、
今からがんばれば・・・。

いいですねキャラ弁!

こんにちは、遅れましてすいません。キャラ弁見ました!可愛く出来てますね~。お弁当を食べるのが楽しくなりますね。こういうのはキャラが可愛いいと作りやすいですね。キャラじゃなくてロボだったら、美味しそうじゃあないね~…。次回作に期待!それから、付き添いご苦労様でした。

タテキョーさん

息子が歩いてる姿を見て、ショック。
友達とおしゃべりに夢中で、
全然、前見て歩いてませんでした。
めっちゃ怒りたくなりましたよ・・・。
次回はフォッコを希望されました~。

ブリジットさん

私はあまり満足できる出来ではないんですが、
(今まで満足できたことないけど・・・)、
とりあえず納得してくれました~。
ホッとしました・・・。

副会長のワタやんさん

3人もいれば楽でしょうけど、
市バスに全員乗れるか心配になりますね・・・。
キャラ弁要求が厳しくなるんで、
この先作れるか心配です。

ガブリエルさん

もう少し人数欲しいトコな気がしました。
公園は広いんで、
見渡すのが大変でした・・・。
変わった色のキャラだと、本人も何を入れられるか、
って心配になるようで、要求してきません~。

yumeさん

そもそも妖怪ウォッチをまだ、
2回しか見てないんで・・・。
似てるような似てないような・・・。
まぁ本人が満足してましたんで、ヨシってことで。

りょうちゃんさん

前の幼稚園で、電車に乗って行くのはあったようですが、
市バスで行くのは初めてでした。
公立特有ってわけではなく、
今度の幼稚園がたまたまだったようですね~。
子供たち連れて、乗換は大変そう・・・。

お久しぶりです。
ブログ更新が止まってしまってすみません。
一応復活しているのでよろしくです。

心姫さんが幼稚園と付き添いは
文章で疲れているのだとこちらまで伝わってきますが、
一日中息子さんと一緒に過ごせたのは
お互いよかったものだと思います。

こんばんは!(-^ ^-)

すごくかわいいキャラ弁ですね!(≧▽≦)

これは息子さんも大喜びだったのではないでしょうか?(-^ ^-)

遠足の 付き添い お疲れ様でした。

キャラ弁 バッチリ出来てますよ! v-218

でも 保護者の付き添いが いるなら 
3人は 要るよね~ v-392

保護者が1名だけ付き添いって大変そうですね
朝からお弁当まで作ってお疲れ様でした
お弁当はなかり特徴を捉えていて上手ですよ
でも、色んなキャラが登場するので、
色合いとかも考えないといけないので、
お母さんは本当に大変ですね(笑)

こんばんは~☆

妖怪ウォッチのキャラなんですね!ジバニャン(笑
お弁当、可愛く上手に出来てますねv-221

キャラ弁♪子供ちゃん☆きっと喜ばれたでしょうね(^^♪

楽しい、遠足になりましたね...懐かしいですyov-290

お疲れ~

勤めてた時も電車で交通科学館とか
天王寺動物園とか行ったよ~
一時間くらいかかるんだけど
JRから環状線乗り換えてv-12

保護者の付き添いなんてないし
よく行ったもんだわ苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)